So-net無料ブログ作成
検索選択

癒し♪ [アンジー]

1日2回だった娘のお昼寝が、最近1回になりました。
自分の時間が少なくなり、娘との時間がぐーんと増えました。
自己主張ができるようになってきたし、よく動き回る・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
イライラすることも増えました。

そんな時、やっぱりアンジーが癒してくれます。

IMG_4927_640x480.jpg


いや、たまにmamaの後ばかりついてきて、正直邪魔な時もあります。
でもこんなカワイイ寝顔を見ちゃうと、心が暖かくなるんですよね~[揺れるハート]

IMG_4929_640x480.jpg


ベッドで寝てる時にナデナデすると、お腹を見せてくれます。
ぷっくりお腹をナデナデポンポンして癒されてます[ハートたち(複数ハート)]
暖かくて気持ちいいんですよ~

IMG_4955_640x480.jpg



Kくんブログでリボンを結んだ写真を見て、アンジーにもやってみました。
手頃なリボンがなかったので、シェリーメイのリボンです[リボン]
固まってます・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_4905_640x480.jpg


娘はダッフィーの帽子お気に入り[るんるん]

IMG_4931_640x480.jpg



アンジーは何に癒されてるのかな
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(6) 

長崎~福岡の旅 【後編】 [旅行]

長崎2日目。
ハウステンボスに行きました[るんるん]

_MG_9295_864x576.jpg


娘はアトラクションには乗れないので、広~い園内をお散歩してるってかんじでした[かわいい]
お昼を食べたり休憩したり、のんびり回りましたよ。
途中、ミッフィーに遭遇。
少し興味を示した娘ですが、隣に行くと怖いのか恥ずかしいのか・・・
動くミッフィーは苦手なようです[ふらふら]

_MG_9328_864x576.jpg


特に何をするでもなく、何を買うでもなく・・でしたが、満喫できました。
赤ちゃん連れってこういうもんなんだな~
できることは限られるけど、娘と一緒なので楽しい時間が過ごせます。



ハウステンボスを後にして福岡へ。
宿泊は天神駅近くのホテル
チェックインして、水炊きを食べに行きました。
ところが、お目当てのお店は満席・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
予約すればよかった[exclamation]と後悔しながら、他のお店を探しました。
2軒満席で断られ、見つけたお店は居酒屋風の隠れ家っぽいお店。
水炊きは美味しかったし、店員さんもいい人ばかりで満足できました。

ホテルに戻って娘を寝かしつけたら、papaはラーメンを食べに屋台へ出かけていきました。
娘とmamaはホテルでお留守番です[ホテル]


3日目、大宰府天満宮へ。
学問の神様なので、娘のことをお参りしてきました。
が、娘は抱っこ紐でずーっと寝てました[眠い(睡眠)]
大丈夫なんだろうか・・・

_MG_9455_864x576.jpg

_MG_9457_864x576.jpg


お昼にとんこつラーメンを食べ、福岡タワー周辺、キャナルシティ(大型ショッピングモール)に寄って空港へ。
疲れて寝てくれたと思った娘は、飛行機に乗ったら起きてしまいまいた[あせあせ(飛び散る汗)]
飛行中ずっと起きてたけど、何とかご機嫌でいてくれました。
羽田到着前にかなり揺れたんですが、娘は何ともなかったです。



娘と初めての飛行機旅行[飛行機]
トラブルもなく、楽しく行ってこれました。
レンタカーのチャイルドシートにも大人しく乗ってくれたし、旅館・ホテルでもぐっすり寝てくれました。
移動が多くて疲れたと思うけど、娘も楽しんでくれてたら嬉しいな。

今回旅行して思ったこと。
当たり前ですが、すべて娘中心になります。
飛行機の席も、ホテル選びも、お店選びも。
食事も美味しいものを食べても、ゆっくり味わうことができず・・・[たらーっ(汗)]
夜に娘を連れて出歩くのは躊躇するし。
前は風景中心だった写真も、今は娘の写真ばかり。
風景写真がほとんどありませんでした[がく~(落胆した顔)]
でも、写真を見返して楽しそうな娘を見ると、行って良かったな~って思います。
これからもたくさん旅行したいな~[グッド(上向き矢印)]
次はアンジーも一緒に[るんるん]



アンジーはホテルでお留守番ですが・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 

長崎~福岡の旅 【前編】 [旅行]

3泊4日で九州旅行に行ってきました[かわいい]
娘にとって、初めての飛行機です[飛行機]
泣いて手がつけられなかったらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]とかいろいろ心配でした。
どうすれば大人しく乗ってられるか、いろいろ調べていろいろ持って向かいました。
お菓子を食べさせ、シールブックで遊ばせ、離乳食を食べさせ・・・
特に泣くこともなく、無事に長崎に到着することができました。
良かった良かった。

レンタカーを借りて、まずペンギン水族館へ[車(セダン)]
たくさんのペンギンと黒くて大きな(気持ち悪い)淡水魚がいるだけの小さな水族館。
ちょうどペンギンのランチタイムで飼育員さんに群がるペンギンたち。
微動だにしない子や泳いでる子、ペンギンて見てると何だか癒されますね。
外のビーチにもペンギンがいて、柵がないので間近で見れるようなんです。
でも、私たちが行った時には海の中。
砂浜で歩くペンギンさんは見れませんでした[たらーっ(汗)]

IMG_4724_640x480.jpg


中華街でランチ[レストラン]
ちゃんぽんと皿うどんを美味しくいただきました。

IMG_4752_640x480.jpg


大浦天主堂&グラバー園へ。
階段と坂ばかりの道を歩きます。

_MG_9156_864x576.jpg


娘は抱っこ紐で移動したんですが、きつかった~。
しかも、ずーっと寝てました[がく~(落胆した顔)]
グラバー園から見た風景。

IMG_4754_640x480.jpg


そして浦上天主堂。
今も使われてる教会で、ステンドグラスがステキでした[ぴかぴか(新しい)]

_MG_9161_864x576.jpg


宿は少し足を伸ばして、佐賀県の嬉野温泉です[いい気分(温泉)]
部屋に露天風呂がある部屋でした。
部屋に入った時、眠さと初めての場所で大泣きでした[あせあせ(飛び散る汗)]
グズグズのままお風呂に入れ、すぐに寝かせるとぐっすり寝てくれました[眠い(睡眠)]

翌日の朝、娘も温泉に入りましたよ。
近所の足湯も満喫[るんるん]
気持ち良さそうにピチャピチャしてました。

_MG_9169_864x576.jpg _MG_9277_864x576.jpg


いろいろ回って娘は疲れたと思います。
大人になったら憶えてないと思うけど、何か刺激になってくれればいいと思います。


後編に続く[次項有]



アンジーは登場しませんが・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 

アンジー、ホテルへ [アンジー]

先週末、家族で長崎福岡旅行に行ってきました[るんるん]
娘、初めての飛行機に挑戦です[飛行機]

残念ながら、アンジーホテルでお留守番です[ホテル]
出発が朝一の便の為、前日にアンジーをホテルに連れていきました。

いつもシャンプーをお願いしているお店で預かってもらいます。
でもそこは支店なので、本店までアンジーを連れていきました。
2年前に泊まったことがあるからわかるのか、いつもと違うお店だからか、
ずっとソワソワして帰りたがってました。
店員さんと話を終え帰ろうとすると、クンクンクンクン[ふらふら]
置いてかないで~[あせあせ(飛び散る汗)]って必死でした。
後ろ髪を引かれる思いでお店を出ましたが、ちょっと泣きそうになっちゃいました。

穏やかな顔してますが、帰りたいオーラ全開なんです[ふらふら]

IMG_4700_640x480.jpg



3泊4日のお泊まりをして、papaが迎えに行きました。
papaを見たアンジーはかなり興奮してたみたい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
目に浮かびます。
家に帰ってきたアンジーも大興奮[exclamation]
ひとしきり興奮した後、何か警戒するようにクレートへ。

IMG_4843_640x480.jpg


少し落ち着いたら出てきました。
シャンプーもしてもらったので、いい香りのサラフワさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4847_640x480.jpg


いい子にお留守番してくれたアンジーにご褒美を[ひらめき]
コイケルオーナーさんのブログでよく見かけるたまごちゃんです[るんるん]
アンジーを預けに行った時、お店に売ってたので買ってみました。

IMG_4849_640x480.jpg


アンジーにあげてみると・・・

IMG_4850_640x480.jpg


クンクンするものの、全然興味なし[たらーっ(汗)]

IMG_4853_640x480.jpg


娘の方が気に入ったようで、ピコピコやってました。
アンジーに差し出しても、やっぱりアンジーは興味なし・・・[ふらふら]
何てこった・・・

IMG_4863_640x480.jpg


慣れないホテルでお疲れのアンジー。
いつもなら娘の食事の時は足元にスタンバってるのに、ベッドでずっと寝てました[眠い(睡眠)]
でも少しずついつものアンジーに戻ってきてます。

IMG_4868_640x480.jpg


アンジー、お留守番ありがとう[かわいい]
次は一緒に行きたいね。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 

滑り台♪ [お出かけ]

帰省の話の続きです。
papaの実家からmamaの実家へ。
妹家族とアンジーの散歩へ行きました[かわいい]


近くの公園で滑り台~[るんるん]

IMG_4541_640x480.jpg


ついでにアンジーも~[るんるん]
かなりビビってました[たらーっ(汗)]

IMG_4567_640x480.jpg


娘「アンジー、よく頑張ったな」
なんて言ってる?

IMG_4565_640x480.jpg


mamaの実家は慣れたもの。
くつろいでます[眠い(睡眠)]
里帰り中、ずーっといたからね。

IMG_4568_640x480.jpg


実家でも娘とアンジーはこんなかんじ。

IMG_4570_640x480.jpg


mamaの家で1泊して帰ってきました。
車中のアンジー。
長距離移動も慣れて、クレートの中でくつろぎ中。
道中、鳴き声どころか、物音ひとつ聞こえません。
たまに、アンジー生きてる~?って手を出すと、ちゃんとクンクンしてくれます。

IMG_4573_640x480.jpg


梓川SAのドッグランで。
アンジーは匂い嗅ぎに夢中。
ドッグランの意味なし・・・[たらーっ(汗)]
娘はあんよの練習中です。

IMG_4589_640x480.jpg


いつもと比べて短い帰省でしたが、娘はまた少し成長した気がします。
たくさんの家族に会って、いろいろ刺激を受けたのかな。
アンジーはみんなに挨拶して、みんなに遊んでもらって、少しはストレス解消できたかな。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。