So-net無料ブログ作成

ボールを投げてみよう♪ [family]

暖かくなったので、娘とアンジーはお庭で遊ぶのが日課になりました[晴れ]
たいていは、娘は雑草の葉っぱ探し、アンジーは日向ぼっこな感じです。

アンジーがボールで遊んでると、気になる娘[ひらめき]

2014032502.jpeg


ボールを投げてみるものの・・・

2014032503.JPG


待ってるアンジーには届かず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

2014032501.jpeg


何とも残念な2人なのでした~[がく~(落胆した顔)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おやつの時間♪ [family]

食いしん坊な2人の娘のおやつタイム[バースデー]

2014031101.JPG


アンジーは娘の前でしっかりお座り。
たまに転がってくるおやつを狙います[目]
最近は、娘が分けてくれることも[るんるん]


娘のおやつが終わったら、今度はアンジーの番[グッド(上向き矢印)]
娘がおやつをあげます。

お手をして・・・

2013030903.JPG


よし[exclamation]
娘はまだ言えないので、mamaが代わりに言ってあげます。

2013030902.jpeg


たまに、強引にお手をさせられたり・・・
おやつの為には我慢我慢のアンジーです。

2013030901.jpeg


お出かけする時に、おやつをあげるのも娘の役目。
娘はアンジーが食べてくれるのが嬉しいようです[揺れるハート]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰しております! [アンジー]

ご無沙汰しております。
ブログ放置しすぎていました[ふらふら]
気づけばもう3ヶ月以上・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

放置の原因は・・・
娘の昼寝が2回から1回になったこと。
PCのある部屋が普段使わない部屋なので、寒さに負けたこと。
あと、更新を怠けてしまうと、だんだん更新が面倒になってしまったこと。
が主な原因でしょうかね。

アンジー家はみんな元気に過ごしています。
先週、アンジーは美容院に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
久々の更新、久々の写真には、アンジーの美人健在をアピールしないと[黒ハート]

2014030203.JPG


そして、娘とも仲良く(?)やっています。
いつもベッドに座られ、アンジーは迷惑そう[たらーっ(汗)]

2040302_02.jpg


大雪が降った時は、お庭で仲良し[揺れるハート]

2010020903.JPG


毎朝、papaのお見送りも2人でしていますよ~[かわいい]

2014021001.JPG


娘は歩きまわるようになり、アンジーは圧倒されています。
優しいアンジーは仕方なく娘と遊んであげてるってかんじです。
ぼちぼちとそんな2人を紹介していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしま~す[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

意外に仲良しさん♪ [family]

試練がステップアップしたアンジーですが、辛いことばかりじゃありません[ひらめき]

おやつの時間[時計]
娘がボーロを食べてる時、アンジーは必ず娘の隣にいます。
じぃーっと娘が食べてるのを見てるんです[目]
mamaが目を離しても、お菓子を奪いに行くようなことはしませんよ。

IMG_4888_640x480.jpg



前は娘が食べ終わってから、アンジーにおやつをあげてました。
でも最近は、娘のおやつを1個分けてあげてます。

最初、「アンジーに1個あげてね」って言っておやつを取ると、娘は怒ってました。
でも、ちゃんとフセをして「よし!」の合図で食べるアンジーを見て、娘も少しずつ変わってきましたよ。

「アンジーにあげていい?」って聞くと、1個mamaに渡してくれました。
アンジーが「よし!」で食べるのを見て、手を叩いて喜んだり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4997_640x480.jpg


そしたら今日。
「アンジーに1個あげないの?」って聞きました。
1個渡してきたので、いつものように「よし!」ってアンジーにあげました。
娘は喜んで・・・次は自分でアンジーにあげました。

__.JPG


もちろんアンジーはペロリ[るんるん]
それが嬉しかったのか、娘はおやつの半分くらいをアンジーにあげちゃいました。


今日のアンジーは、たくさんおやつをもらえてラッキーでした[手(チョキ)]
がー、明日からはあげすぎに注意しないと[exclamation]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

試練のステップアップ? [family]

アンジーと娘。
普段はそれぞれ好きなことをして、あまり絡むことがありません。
アンジーがおもちゃで遊んでても、娘はほとんど無視です。
でも、ナイラボーンには必ず反応します。

アンジーに長いナイラボーンをあげました。

IMG_4945_640x480.jpg


長すぎてカジカジしづらそうですが必死です。

IMG_4948_640x480.jpg


新しいナイラボーンに娘が食いつきました[目]

IMG_4939_640x480.jpg


そして取り合い[パンチ]
アンジーも取られたくないから必死に抵抗します。

IMG_4944_640x480.jpg


他のおもちゃは娘に遠慮して渡しちゃうのに、ナイラボーンは取り返しに行くアンジー。
娘はそれが楽しくてナイラボーンを奪いに行くんだと思います。


昨日の話。
ナイラボーンで遊び飽きたアンジーはベッドで寝てました。
するとナイラボーンを見つけた娘が、アンジーに差し出すんです。
アンジーはもうやる気がないので、無視してました。
でも娘があまりにしつこいので、とりあえず咥える素振りを見せたりしてました。
それでも娘はしつこく差し出すので、アンジーそっぽ向いちゃいました。
そしたら娘は「口開けて~」って感じにアンジーのマズルに手を伸ばしました。
これ以上やるとアンジーが怒るかも知れないので、そこで止めに入りました。
嫌々だけど、アンジーは娘につきあってくれました。
アンジー偉いぞ!!(親バカ)

娘が産まれてアンジーの環境が大きく変わりました。
ずっと1番だったのに2番になって、いっぱい我慢してました。
でもアンジーの試練はまだまだ続きます。

これからは、娘に遊びに付き合わなければならない・・・っていう試練が待ってます[ふらふら]


頑張れアンジー[exclamation]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。