So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたりの遊び♪ [family]

アンジーが遊んでとせがむので、久々にメロンで遊んでみました。
娘の為にフローリングカーペットを敷いたので、アンジーも滑らず遊べます。

投げたメロンを取りに走るアンジー[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2834_640x480.jpg


娘が気付いて追いかけます[exclamation]

IMG_2835_640x480.jpg


そんな娘に気付き・・・

IMG_2836_640x480.jpg


早々にメロンを放棄[たらーっ(汗)]

IMG_2837_640x480.jpg


娘に取られちゃいました[バッド(下向き矢印)]

IMG_2841_640x480.jpg


娘が「遊ぼうよ~」と近寄ると、アンジーはmamaの方に逃げてきちゃいました。

IMG_2844_640x480.jpg


ポツンと残される娘[失恋]

IMG_2849_640x480.jpg


めげずにアンジーを追いかけますよ。

IMG_2854_640x480.jpg


これを2~3回繰り返し、たまに娘がメロンを投げると、それをアンジーが取りに行く。
ってこともありました。
娘はすごく嬉しそうにアンジーに向かっていきます。
こうやって、少しずつ遊べるようになってくれたら嬉しいです[るんるん]



猛暑到来で、既にバテ気味です・・・[たらーっ(汗)]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

背くらべ♪ [family]

並んで見ると、アンジーは大きいです[目]
まだまだ娘は追い越せませんね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2678_640x480.jpg



胴が長いとういう噂も・・・[がく~(落胆した顔)]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アンジー vs ムスメ ≪2round≫ [family]

高速ハイハイになってきた娘。
アンジーおもちゃで遊び始めると、すかさず寄っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2209_640x480.jpg


よけるアンジー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2210_640x480.jpg


娘は引きさがりません[どんっ(衝撃)]

IMG_2212_640x480.jpg


アンジーはおもちゃを必死に守りました[パンチ]

IMG_2213_640x480.jpg


一旦引き下がった娘ですが、すぐにリベンジが始まるのです・・・

IMG_2215_640x480.jpg


日々こんなことが繰り広げられてます。
そして娘はアンジーの尻尾が大好き[黒ハート]
掴んでゆっくり引っ張り、手に着いた長い毛を見て喜んでます[バッド(下向き矢印)]
娘の気配を感じると逃げるアンジーですが、面倒になると受け入れてる時もあります[たらーっ(汗)]
何度ダメだと言っても、娘はまだ理解できるはずもなく・・・
もうしばらくアンジーの苦悩は続きそうです[ふらふら]



負けるなアンジー[exclamation]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

家族で表紙に♪ [family]

去年に続き、栃木ペット情報誌『とちポチ』の表紙投票に参加しました。
先日発売され、今年1位だった柴ちゃんが表紙を飾ってました[ぴかぴか(新しい)]

そして我が家には世界で1冊の『とちポチ』が届きましたよ~[るんるん]
去年はアンジーだけの表紙でしたが、今年は家族写真で作ってもらいました。
いい記念になります[リボン]

IMG_1878_640x480.jpg


撮影は今年の2月だったんですが、娘がまだ小さくて・・・[揺れるハート]
成長しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1875_640x480.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

アンジー vs ムスメ [family]

アンジーおもちゃが気になる娘[目]
遊んでるアンジーに近づいていきます。

IMG_1755_640x480.jpg


タァー[exclamation]

IMG_1757_640x480.jpg


驚いたアンジーはベッドへ避難[あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら来ましたよ~[パンチ]
おぼえたての頼りないハイハイで・・・

IMG_1758_640x480.jpg


掴んで~、引っ張る[exclamation×2]

IMG_1759_640x480.jpg


娘の勝利か[exclamation&question]

IMG_1760_640x480.jpg


と思ったら、アンジーも負けてません[爆弾]

IMG_1761_640x480.jpg


もう一度アヒルを咥えて・・・

IMG_1762_640x480.jpg


一気に引き寄せる[exclamation]

IMG_1763_640x480.jpg


この勝負、アンジーの勝ちでした[ぴかぴか(新しい)]
残念、娘・・・[ふらふら]

IMG_1764_640x480.jpg



後ろにしか行けなかった娘ですが、最近前に進めるようになりました。
行き先はほぼアンジーです[揺れるハート]
mamaよりもpapaよりもアンジーに向かっていきます。
アンジーはさっと逃げて行くんですが、この先どうなるんでしょう。
2人の距離は縮まるのか開くのか・・・
目が離せません[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

GWいろいろ [family]

里帰りが終わり、娘にとっては年末年始に続き2回目の帰省です。
アンジーの荷物に加え、娘の荷物が増えて、大荷物になりました。
毎回荷造りが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

行きも帰りも渋滞はなく、順調に行ってこれました。
娘も良く寝てくれていい子でした[揺れるハート]
途中のSAでミルクタイム[時計]

IMG_1485_640x480.jpg


まずはmamaの実家へ。
妹家族も出迎えてくれて、娘は大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
ビックリしたのか人見知りなのか・・・
長いGWでだんだんと慣れてきました。

IMG_1548_640x480.jpg


アンジーには嬉しいプレゼントがありましたよ[プレゼント]
アヒルのパペット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_1488_640x480.jpg


アンジーも一緒に行った落合公園[晴れ]

IMG_1490_640x480.jpg


GW後半はpapaの実家へ。
一旦実家に帰っていたpapaが迎えにきてくれたんですが・・・
アンジーのクレートを忘れてきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
だからアンジーは荷台にベッドを置いて、そこに乗せられてます。
papaが車を離れたらクンクン鳴いてた。

IMG_1582_640x480.jpg


papaの実家ではBBQしたりお出かけしたり[車(RV)]
papaの家族と日本モンキーパークに行ってきました。
最初はリトルワールドの予定だったけど、大渋滞でたどりつけず行き先変更に[たらーっ(汗)]

IMG_1620_640x480.jpg


娘とモンキー。

IMG_1626_640x480.jpg


mamaの友達とピクニック
アンジーも一緒に[かわいい]

IMG_1646_640x480.jpg


GW最終日。
娘は電車デビューしました[電車]
自宅じゃなかなか電車に乗る機会がないので・・・
地下鉄にも乗りましたが、全くの無反応でした。
楽しいとか怖いとか、まだわからないのかな。

IMG_1673_640x480.jpg


長かったけどあっという間のGW。
アンジーは留守番が多く、ちょっとつまらなかったかも。
娘は、たくさんの人に会って、たくさんの事を経験しました。
心配してた人見知りも、最後には克服(?)できてたようだし。
お座りもほぼ完璧になったし、GW前に比べて益々目が離せなくなりました。

IMG_1686_640x480.jpg


また、平日は2人と1匹の生活が始まりました。
娘はアンジーに近づこうと、ハイハイの練習中です。
後ろしか行けなかったのに、1~2歩だけ前に行けるようになりました。
アンジーのストーカーになる日も近いかも[exclamation]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ある日のふたり② [family]

さてさて、ふたりシリーズ第2段[ぴかぴか(新しい)]
同じような状況ですが・・・

アンジーはナイラボーンを噛み噛み中。


娘「わたしのおもちゃがそこに・・・」
必死に手を伸ばします[手(パー)]

IMG_1060_640x480.jpg


ア「[exclamation×2]

IMG_1065_640x480.jpg


ナイラボーンを取られまいと、アンジーは顔をそむけます。

IMG_1066_640x480.jpg


そしてまた噛み噛み・・・
娘「わたしのおもちゃを取ろうと思っただけなのに・・・[ふらふら]

IMG_1067_640x480.jpg


アンジーに追いつこうとハイハイの練習中[るんるん]
まだまだ前には進めない娘なのです[たらーっ(汗)]

IMG_1076_640x480.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ある日のふたり① [family]

ある日の2人の光景[ぴかぴか(新しい)]
アンジーはロープで遊んでます。


娘「ねぇねぇ、何してるの?それなぁに?」

IMG_0990_640x480.jpg


ア「じゃましないでよ[exclamation]
プイッ

IMG_0992_640x480.jpg


娘「ねぇねぇ、遊ぼうよ~」

IMG_0994_640x480.jpg


ア「ダメ[exclamation]今ロープと遊んでるの[exclamation]

IMG_0997_640x480.jpg


相手にされず、寂しげな娘でした[失恋]
アンジーに遊んでもらえるのは、いつのことでしょう~。

IMG_0998_640x480.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

一緒に♪ [family]

いつも一緒の二人。
前にも書きましたが、娘はアンジーが大好きです[黒ハート]

IMG_0751_640x480.jpg


舐めて欲しくて手を差し出します[手(パー)]
舐めてくれると、とっても嬉しそう[るんるん]

IMG_0788_640x480.jpg


近くにいたら触りたくて仕方ありません。
必死に手を伸ばします[手(グー)]

IMG_0973_640x480.jpg


休日には家族みんなでお散歩[かわいい]

IMG_0796_640x480.jpg


今日は暖かかったから日向ぼっこしました[晴れ]
お庭でのアンジーは、何故か強気で挑戦的でした。

IMG_1025_640x480.jpg



最近、娘の引っ張る力が強くなってきました。
尻尾や毛を掴むと、たまにアンジーは”ウーッ”って唸るんです。
咄嗟に噛んだりしないかと、ちょっと心配になってきました。
二人の為に、常に目は光らせておかないとダメですね。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

となり♪ [family]

いつも娘の隣にはアンジーがいます[ハートたち(複数ハート)]

031701.jpg


新聞で遊ぶ娘の後ろに[るんるん]

031801.jpg


プレイジムで遊ぶ後ろにも[目]

031702.jpeg


練習中の寝返りを応援したり[手(チョキ)]

032002.JPG


ロープで遊ぶ姿を見せたり[モータースポーツ]

032001.jpeg


時には毛をむしられ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

031803.jpeg


バンダナ付けられてブルーな時は娘の隣で凹みます[たらーっ(汗)]

031501.jpeg


いつも一緒でいいね[かわいい]

031101.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。