So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎~福岡の旅 【後編】 [旅行]

長崎2日目。
ハウステンボスに行きました[るんるん]

_MG_9295_864x576.jpg


娘はアトラクションには乗れないので、広~い園内をお散歩してるってかんじでした[かわいい]
お昼を食べたり休憩したり、のんびり回りましたよ。
途中、ミッフィーに遭遇。
少し興味を示した娘ですが、隣に行くと怖いのか恥ずかしいのか・・・
動くミッフィーは苦手なようです[ふらふら]

_MG_9328_864x576.jpg


特に何をするでもなく、何を買うでもなく・・でしたが、満喫できました。
赤ちゃん連れってこういうもんなんだな~
できることは限られるけど、娘と一緒なので楽しい時間が過ごせます。



ハウステンボスを後にして福岡へ。
宿泊は天神駅近くのホテル
チェックインして、水炊きを食べに行きました。
ところが、お目当てのお店は満席・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
予約すればよかった[exclamation]と後悔しながら、他のお店を探しました。
2軒満席で断られ、見つけたお店は居酒屋風の隠れ家っぽいお店。
水炊きは美味しかったし、店員さんもいい人ばかりで満足できました。

ホテルに戻って娘を寝かしつけたら、papaはラーメンを食べに屋台へ出かけていきました。
娘とmamaはホテルでお留守番です[ホテル]


3日目、大宰府天満宮へ。
学問の神様なので、娘のことをお参りしてきました。
が、娘は抱っこ紐でずーっと寝てました[眠い(睡眠)]
大丈夫なんだろうか・・・

_MG_9455_864x576.jpg

_MG_9457_864x576.jpg


お昼にとんこつラーメンを食べ、福岡タワー周辺、キャナルシティ(大型ショッピングモール)に寄って空港へ。
疲れて寝てくれたと思った娘は、飛行機に乗ったら起きてしまいまいた[あせあせ(飛び散る汗)]
飛行中ずっと起きてたけど、何とかご機嫌でいてくれました。
羽田到着前にかなり揺れたんですが、娘は何ともなかったです。



娘と初めての飛行機旅行[飛行機]
トラブルもなく、楽しく行ってこれました。
レンタカーのチャイルドシートにも大人しく乗ってくれたし、旅館・ホテルでもぐっすり寝てくれました。
移動が多くて疲れたと思うけど、娘も楽しんでくれてたら嬉しいな。

今回旅行して思ったこと。
当たり前ですが、すべて娘中心になります。
飛行機の席も、ホテル選びも、お店選びも。
食事も美味しいものを食べても、ゆっくり味わうことができず・・・[たらーっ(汗)]
夜に娘を連れて出歩くのは躊躇するし。
前は風景中心だった写真も、今は娘の写真ばかり。
風景写真がほとんどありませんでした[がく~(落胆した顔)]
でも、写真を見返して楽しそうな娘を見ると、行って良かったな~って思います。
これからもたくさん旅行したいな~[グッド(上向き矢印)]
次はアンジーも一緒に[るんるん]



アンジーはホテルでお留守番ですが・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

長崎~福岡の旅 【前編】 [旅行]

3泊4日で九州旅行に行ってきました[かわいい]
娘にとって、初めての飛行機です[飛行機]
泣いて手がつけられなかったらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]とかいろいろ心配でした。
どうすれば大人しく乗ってられるか、いろいろ調べていろいろ持って向かいました。
お菓子を食べさせ、シールブックで遊ばせ、離乳食を食べさせ・・・
特に泣くこともなく、無事に長崎に到着することができました。
良かった良かった。

レンタカーを借りて、まずペンギン水族館へ[車(セダン)]
たくさんのペンギンと黒くて大きな(気持ち悪い)淡水魚がいるだけの小さな水族館。
ちょうどペンギンのランチタイムで飼育員さんに群がるペンギンたち。
微動だにしない子や泳いでる子、ペンギンて見てると何だか癒されますね。
外のビーチにもペンギンがいて、柵がないので間近で見れるようなんです。
でも、私たちが行った時には海の中。
砂浜で歩くペンギンさんは見れませんでした[たらーっ(汗)]

IMG_4724_640x480.jpg


中華街でランチ[レストラン]
ちゃんぽんと皿うどんを美味しくいただきました。

IMG_4752_640x480.jpg


大浦天主堂&グラバー園へ。
階段と坂ばかりの道を歩きます。

_MG_9156_864x576.jpg


娘は抱っこ紐で移動したんですが、きつかった~。
しかも、ずーっと寝てました[がく~(落胆した顔)]
グラバー園から見た風景。

IMG_4754_640x480.jpg


そして浦上天主堂。
今も使われてる教会で、ステンドグラスがステキでした[ぴかぴか(新しい)]

_MG_9161_864x576.jpg


宿は少し足を伸ばして、佐賀県の嬉野温泉です[いい気分(温泉)]
部屋に露天風呂がある部屋でした。
部屋に入った時、眠さと初めての場所で大泣きでした[あせあせ(飛び散る汗)]
グズグズのままお風呂に入れ、すぐに寝かせるとぐっすり寝てくれました[眠い(睡眠)]

翌日の朝、娘も温泉に入りましたよ。
近所の足湯も満喫[るんるん]
気持ち良さそうにピチャピチャしてました。

_MG_9169_864x576.jpg _MG_9277_864x576.jpg


いろいろ回って娘は疲れたと思います。
大人になったら憶えてないと思うけど、何か刺激になってくれればいいと思います。


後編に続く[次項有]



アンジーは登場しませんが・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

初めての家族旅行♪ =最終日(後)= [旅行]

ちょっと日にちがたってしまいましたが、千葉旅行最終日です。
マザー牧場をのんびり回った後、またまたドッグランに行きました[かわいい]
ここは4つのドッグランがありました。
小型犬、中・大型犬、アジリティ、貸し切りエリアだったかな。
先客がいましたが、アジリティエリアには誰もいなかったので、そこへ。

たくさん歩いて疲れたのか、娘の近くを離れないアンジー
娘は疲れてお昼寝中です[眠い(睡眠)]

_MG_8456_864x576.jpg


せっかく来たのに、このままじゃ帰れない[exclamation]
何とかアンジーの重い腰をあげさせようと、お菓子で釣ってみたり・・・
そしたら少しやる気になりました[グッド(上向き矢印)]
ジャンプ[exclamation]ジャンプ[exclamation]ジャンプ[exclamation]

_MG_8606_864x576.jpg
_MG_8607_864x576.jpg
_MG_8608_864x576.jpg


初めてのタイヤも飛べるじゃない[exclamation×2]

_MG_8622_864x576.jpg


ハードルも[るんるん]
下の段は楽に飛べたので、1段上げてみた。
くぐった[バッド(下向き矢印)]

_MG_8631_864x576.jpg


何度やってもくぐっちゃう[たらーっ(汗)]
けど1回だけ飛んでくれた[グッド(上向き矢印)]

_MG_8626_864x576.jpg


板のハードルなら、この高さは余裕です。
でもバーだとくぐって楽をしようとする・・・[ふらふら]

飛び損ねてこんなことに・・・
お茶[ハートたち(複数ハート)]

_MG_8635_864x576.jpg


これだけ遊んでくれたら十分か。
と、マザー牧場を後にしました。
天気が良くて暖かかったし、たくさん歩いて、ランで遊んで、アンジーはかなりお疲れでした。
でも楽しんでくれたかな~[るんるん]

帰りはアクアラインを通って、海ほたるで一休み。

IMG_2192_640x480.jpg


初めて娘&アンジーを連れての家族旅行
夫婦だけの時と違って、のんびりとした旅行ができました。
いろいろ心配でしたが、特にトラブルもなく、楽しく旅行できました[かわいい]
何回か帰省してるので、娘もアンジーもドライブは慣れたものですし[車(RV)]
次はどこに行こうかな~[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

初めての家族旅行♪ =最終日(前)= [旅行]

千葉旅行、最終日はマザー牧場です[かわいい]
天気が悪かったら変更するつもりでしたが、この日は晴れ[晴れ]
アンジーも一緒に行けるので良かったです。

IMG_2180_640x480.jpg


10時頃に到着しましたが、平日だから空いてました。
とりあえずのんびりドッグランへ。
先客が1組、少ししてもう1組みえました。
2匹しかいないのに、アンジーは全くやる気なし[バッド(下向き矢印)]
荷物を置いたベンチ付近から動きません[たらーっ(汗)]

こんな状態じゃいても意味がないので、牧場内を見て回ることに[くつ]
娘は相変わらず無表情で動物を見てましたが、アンジーは初めての動物たちに興味津々[目]

子牛さんや・・・

IMG_2115_640x480.jpg


羊さん・・・

IMG_2167_640x480.jpg


またまた子牛さん・・・

IMG_2172_640x480.jpg


近づいてくると、逃げ腰[あせあせ(飛び散る汗)]
とは言っても、ワンコは柵に近づけないので、少し距離があるんです。

IMG_2176_640x480.jpg


そして、この馬さん・・・

IMG_2132_640x480.jpg


mamaと娘が写真を撮りに近くへ行きました。
すると、馬さんが柵から顔を出して娘に近づいてきたんです。
そしたら、離れたところにいたアンジーが「ワン[exclamation]」って。
守ろうとしたのかな~[ハートたち(複数ハート)]なんて思っちゃいました。

_MG_8465_864x576.jpg


ソフトクリームも食べましたよ~。
アンジーは見るだけ・・・ごめんね[ふらふら]

IMG_2151_640x480.jpg


ひととおり回って、最後にまたドッグランへ[くつ]
結構歩いてお疲れなアンジーさん、遊んでくれるかな~


続きます[次項有]


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初めての家族旅行♪ =2日目= [旅行]

千葉旅行、2日目は鴨川シーワールドです[グッド(上向き矢印)]
ワンコNGだから、アンジーホテルでお留守番[ふらふら]

娘は2回目の水族館です。
前に水族館に行った時は、何となく目で追ってるかんじでした。
今回はお魚に興味示してくれるかな~[るんるん]

ここは水槽にいるお魚より、ショーがメインみたいでした。
シャチ、イルカ、ベルーガ、アシカ。
4箇所で見ることができます。
30分刻みくらいでやっていて、イルカを見たらシャチへ[ダッシュ(走り出すさま)]
みたいなかんじで、流れて見てる人がたくさんいました。

私たちはまずシャチショーへ[目]
mamaがシャチを見たかったから、これは外せません[exclamation]
ショーまで時間があるので、いい席に座って待機。
始まる頃にはイルカショーから流れてきた人たちで満席になってました。

_MG_8280_864x576.jpg


黒白の巨体でジャンプとかするから、mamaは大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
mamaの声に驚いて、娘が泣いちゃうくらい[たらーっ(汗)]

_MG_8296_864x576.jpg


赤ちゃんシャチもいました[揺れるハート]

IMG_2070_640x480.jpg


その後アザラシ・アシカがいる水槽へ。
娘を水槽の近くに座らせると、アザラシが寄ってきました。
そんなアザラシに娘も興味を持ったようです[かわいい]

_MG_8338_864x576.jpg


ベルーガのパフォーマンスも見ました。
某CMで見たことのある光景。
上手に空気の輪を作ってました[手(チョキ)]

_MG_8418_864x576.jpg


のんびり見て回ったので、イルカとアシカのショーは見れず・・・
娘は常に無表情でしたが、動くアザラシやお魚は目で追っていました。
大きくなったらまた行って、全部のショーを見て回りたいですね[わーい(嬉しい顔)]


ホテルに戻ると、アンジーが大喜びで出てきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ちゃんとお留守番できたみたい。
お部屋で落ち着くと、アンジーはぐっすり寝てました[眠い(睡眠)]
初めての場所に預けられて疲れちゃったんだね。

翌日はアンジーも一緒です[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

初めての家族旅行♪ =1日目= [旅行]

梅雨入り後の最初の週末に、2泊3日で千葉旅行に行ってきました[かわいい]
決まったのは1週間前。
とりあえずアンジーも泊まれる宿を探して予約[手(チョキ)]
最初は微妙な天気予報だったけど、出発当日には良い予報になりました[晴れ]

最初に行ったのは少し前にオープンした酒々井プレミアムアウトレット[るんるん]
高速も順調で、2時間くらいで到着。
お昼頃に着いたけど、駐車場もまだまだ空いてました。
お目当てはギャレットポップコーン[exclamation]
真っ先に向かったんですが、既に1時間半待ち・・・[たらーっ(汗)]

IMG_2005_640x480.jpg


papaと娘とアンジーは車で待機して、mamaが一人で並びました。
(アンジーがソワソワしすぎて待てなかったので・・・)
1時間半待ちって言われたけど、45分くらいで買うことができました。
キャラメル&チーズの「シカゴミックス」は、チーズが少ししょっぱかったけど美味しかったです[手(グー)]

IMG_2008_640x480.jpg


目的は達成したので、さらっと1周して酒々井を後にしました。
宿は南房総の勝浦です。
途中、九十九里浜に寄りました。
娘もアンジーも海は初めて[ぴかぴか(新しい)]

_MG_8221_864x576.jpg


娘はポケ~っと見てただけだけど、アンジーは楽しそうでした。
海に向かって走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2043_640x480.jpg


初海を体験させてあげたかったけど、ホテル宿泊するから汚れる訳にはいかない[exclamation]
ってことで、海はおあずけ[ふらふら]
名残惜しそうです・・・

IMG_2032_640x480.jpg


宿ではワンコがお出迎えしてくれました。
秋田犬、シベリアンハスキー、写真はないけどゴールデンのワンコちゃんたちがいましたよ[かわいい]

IMG_2106_640x480.jpg


おとなしいので、娘を近づけてみました。
やっぱり平気な娘。
嬉しそう[るんるん]

IMG_2196_640x480.jpg


アンジーは2回目のホテル宿泊。
最初は匂いを嗅ぎまくって、ずっとpapamamaの後をついてまわってました。
でも2日目には慣れたようでくつろいでましたよ。
前に泊まったところは狭くて良くなかったけど、ここは部屋も広いし綺麗なホテルでした。
和室を予約したんですが、アンジーは隣の部屋でいい子に寝てました。

翌日はアンジーはホテルでお留守番です。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

広島旅行~最終日 [旅行]

最終日も雨[雨]
今回の旅は天気がイマイチでした。

広島駅に荷物を預けて、JRで呉へ向かいました。
行き先は『大和ミュージアム』です。
入ると、10分の1サイズの戦艦大和が展示されていました。

DSC_2803-1.jpg


そして『てつのくじら館』です。
こっちは海上自衛隊の資料館なんです。
外に実際に使用されていた潜水艦が展示されてます。
大きいんです[exclamation×2]

DSC_2802-1.jpg


実際に中に入ることもできたし、潜望鏡をのぞくこともできました。
操縦席にも座れます。
入館無料なのに、意外と楽しめましたよ[るんるん]

DSC_2809-1.jpg


広島駅に戻りお土産を買い、最後に広島焼きを[レストラン]
駅の中にある『みっちゃん総本店』でぶたイカ天焼きを食べました[手(チョキ)]

DSC_2814-1.jpg


新幹線だと名古屋まで2時間半ほど[新幹線]
早いですよね~
あっという間に着いちゃいました。
雨に降られたけど、宮島行けたし美味しい広島焼き食べれたし、楽しい旅行でした[かわいい]



さてさて、アンジーはというと・・・[家]
mamaの実家で3日間お留守番でした。
大人しく、いい子でお留守番できたようです。
おもちゃ買ってもらって、散歩にも連れてってもらって、楽しくお留守番できたかな。

DSC_2751-1.jpg


私たちの顔を見た時は大興奮だったけど、すぐおネムに[眠い(睡眠)]
隣でぐっすり寝ていました。

DSC_2815-1.jpg


アンジー、お留守番ありがとね[揺れるハート]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

広島旅行~2日目 [旅行]

広島2日目はずっと行きたいと思ってた宮島です。
前日に降ってた雨もやんで、曇り&晴れの天気[晴れ]
路面電車で1時間、フェリーで10分程で宮島に到着しました。

が・・・。
フェリーに乗っても、あの有名な鳥居が見えてこない[exclamation&question]
近づいてわかりました。
何と、修復中だったんです[ふらふら]
少し前の爆弾低気圧の時に壊れたんだって。
すごく残念でした[バッド(下向き矢印)]

DSC_2773-1.jpg


GWだからか、宮島は混んでました。
厳島神社も人人人。
神様はたくさんのお願いを聞いて大変ですね。

DSC_2794-1.jpg


参拝後のランチは、楽しみにしてたあなごめし。
選んだお店が悪かったのか、ちょっと残念なお味でした。

DSC_2797-1-1.jpg


フラフラ歩きながら、揚げもみじまんじゅうを食べたり。

DSC_2796-1.jpg


焼きガキを食べたり。
牡蠣屋の焼きガキは、身が大きくてサイコーでした。

DSC_2798-1.jpg


鹿に紙袋を食べられたり[どんっ(衝撃)]

DSC_2771-1.jpg


宮島を満喫して、広島市内に戻りました。

DSC_2801-1.jpg


鳥居とあなごめしが残念だったけど、念願の宮島に来れて良かったです。
鳥居はまたいつか見に行こう。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

広島旅行~1日目 [旅行]

今日から広島に来てます。
新幹線なので、アンジーは実家でお留守番[家]

広島に着いたら雨[雨]
広島城を観てから、お昼ごはん。
広島のつけ麺を食べました。

ゴマたっぷりの辛いつけ汁。
しかも冷たいんです。
想像したつけ麺と違ってたけど、おいしかった[手(チョキ)]

DSC_2760-1.jpg


夜は広島焼き。
有名な『八昌』に行きました。
すごーく並んでてビックリ!
結局2時間程待ちました[たらーっ(汗)]

DSC_2761-1.jpg


papaオススメ「とんぺい焼き」

DSC_2762-1.jpg


「そば肉玉」

DSC_2763-1.jpg


美味しかった~
食べすぎてお腹いっぱいです。
食べてばかりの初日でした。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

台湾旅行♪ 4日目 &いろいろ [旅行]

10月1日(土) 最終日

とうとう最終日。
朝から雨[雨]

12時50分発の飛行機なので、朝はホテルでゆっくり準備。
9時半頃、タクシーで桃園空港へ[車(RV)]
雨が降ってるし両替したお金も余ってるから、帰りはタクシーです[手(チョキ)]
1時間程で到着。

出国審査を済ませ、買い物がてらフラフラしてると・・・
キティちゃんの搭乗口を発見[目]

DSC_1000-1.jpg


サンリオショップの隣のスペースがキティちゃん一色[ぴかぴか(新しい)]
これ、キティ好きにはたまらないんでしょうね~。

DSC_0994-1.jpg

DSC_0998-1.jpg DSC_0995-1.jpg


お土産を買い、飛行機へ[飛行機]
17時頃日本に到着しました。
搭乗時間は3時間程、早いです。

荷物をピックアップして、急いで帰ります[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
稲敷インターまでの間少し渋滞しましたが、2時間程で宇都宮に到着。
アンジーを迎えに行き、一緒にお家に帰ってきました[るんるん]



いろいろ

◆お金のこと
成田で4万円を両替→13,500元
食事・交通費は安く、少し余りました(お土産はほとんど買ってません)
3万円で良かったかも。
クレジットカードも全く使いませんでした。

トイレのこと
水圧のせいか紙質のせいか、トイレに紙が流せません[あせあせ(飛び散る汗)]
空港や台北のホテルや商業施設は大丈夫そうでしたが、九份はダメでした。

◆犬のこと
九份は放し飼い、台北市内でもリードなしワンコを見ました[目]
大きな通りの横断歩道で待ってて、青になったら渡り始めたんです。
慣れてるんだなぁ。と思ったら、隣にちゃんと飼い主さんが・・・。
一緒に渡ってたんですね。
そしたら、その2人(1人と1匹)、横断歩道の先にあった銀行に入って行ったんです。
ワンコも銀行OKなの?
ちょっと驚きでした。

淡水で見かけた看板
犬のウ〇チ姿がリアルです[たらーっ(汗)]

IMG_1618_864x576.jpg


庫依克犬 (=コーイケルホンディエ[exclamation]
たまたま見かけた本屋さんの陳列棚にコイケルらしき表紙ほ発見[目]
表紙だけで、中身には見当たらなかったんですが、この子コイケルですよね?

P1020154_640x480.jpg

犬図鑑を見てみると、ちゃんとコイケル載ってました。
台湾では、庫依克犬って書くようです。
”適合日本環境的”っ書いてあったから、日本の犬図鑑を訳したものみたいでした。
台湾にはコイケルいるのかな。


◆帰ってきて、ブログを書く為に台湾のこと調べたりしてみました。
 行ったからこそ、こんなのあったのか。とかこれ食べればよかった。って思うことがたくさんあります。
 もっと調べて行けばよかったかなぁ。とか。
 でも、そう思うからまた行きたいって思うんですよね。
 台湾はまた行きたいって思う国のひとつになりました[ぴかぴか(新しい)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。