So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

滑り台♪ [お出かけ]

帰省の話の続きです。
papaの実家からmamaの実家へ。
妹家族とアンジーの散歩へ行きました[かわいい]


近くの公園で滑り台~[るんるん]

IMG_4541_640x480.jpg


ついでにアンジーも~[るんるん]
かなりビビってました[たらーっ(汗)]

IMG_4567_640x480.jpg


娘「アンジー、よく頑張ったな」
なんて言ってる?

IMG_4565_640x480.jpg


mamaの実家は慣れたもの。
くつろいでます[眠い(睡眠)]
里帰り中、ずーっといたからね。

IMG_4568_640x480.jpg


実家でも娘とアンジーはこんなかんじ。

IMG_4570_640x480.jpg


mamaの家で1泊して帰ってきました。
車中のアンジー。
長距離移動も慣れて、クレートの中でくつろぎ中。
道中、鳴き声どころか、物音ひとつ聞こえません。
たまに、アンジー生きてる~?って手を出すと、ちゃんとクンクンしてくれます。

IMG_4573_640x480.jpg


梓川SAのドッグランで。
アンジーは匂い嗅ぎに夢中。
ドッグランの意味なし・・・[たらーっ(汗)]
娘はあんよの練習中です。

IMG_4589_640x480.jpg


いつもと比べて短い帰省でしたが、娘はまた少し成長した気がします。
たくさんの家族に会って、いろいろ刺激を受けたのかな。
アンジーはみんなに挨拶して、みんなに遊んでもらって、少しはストレス解消できたかな。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(2) 

台風に向かって [お出かけ]

先週末のこと。
台風27号が近づいていたので、ディズニーは断念しました。
その代りに、実家へ帰ってきました。
まだ台風が九州の方にいる頃に出発し、台風が去った後に帰ってきました[車(RV)]

まずpapaの実家へ[家]
着いた時、娘は大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れるまでに少し時間がかかりました。
アンジーは慣れたもの。
チーカと一緒にまったり[眠い(睡眠)]

IMG_4483_640x480.jpg


チーカ用の水も飲んじゃったり。
アンジーにはケージも水飲みも小さいでしょ[exclamation×2]
窮屈そうに飲んでました。

IMG_4485_640x480.jpg


そして翌日、急遽大阪の海遊館に行きました。
mamaと娘は初めての海遊館[るんるん]
papaの家族と一緒に行ってきましたよ。

IMG_4513_640x480.jpg


ジンベエザメ大きい~[グッド(上向き矢印)]

IMG_4522_640x480.jpg


カワウソやラッコなどの小動物もいたので、娘は喜んでました。
それよりも、親の方が大変。
娘の写真を撮ったり、ジンベエに興奮したり[ひらめき]
日帰りだったけど楽しんできました[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 

アンジーとドライブ~那須編 [お出かけ]

日光の次は那須へ向かいました。
まず向かったのは『NASUのラスク屋さん』です。
お土産用にラスクを買いこみました[プレゼント]

ずっと車の中だったアンジーをどこかで走らせたい[exclamation]と思いドッグランを検索。
既に16時だったので、営業時間が迫ってるところばかり・・・
『TOWAピュアコテージ』にドッグランがあるようなので向かってみることにしました[車(RV)]

広いドッグランがあり、無料のよう。
ラッキー[るんるん]
さぁ、アンジー走るよ[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_5144_864x576.jpg


車移動が長かったのか、ちょっとお疲れ気味のアンジー。

_MG_5129_864x576.jpg


ディスクをしてみるけど、なかなかキャッチできない(するつもりがない[exclamation&question])。
拾って持ってくるだけ~[たらーっ(汗)]

_MG_5155_864x576.jpg


しかも寸前でディスクを落として戻ってくる始末[バッド(下向き矢印)]

_MG_5159_864x576.jpg


走ってるところを写真[カメラ]
と思うけど、なかなかピントが合わなくて難しい・・・

_MG_5256_864x576.jpg


でも数枚はバッチリ撮れました[手(チョキ)]
毛がなびき過ぎ~

_MG_5261_864x576.jpg


隣に広いサッカー場らしきスペースがありました。
そこに移動してみると、広いからか元気になりましたよ[グッド(上向き矢印)]

_MG_5187_864x576.jpg

papaと遊ぶ~~[るんるん]

_MG_5192_864x576.jpg


遊んだ後はmamaの方へ[揺れるハート]

_MG_5199_864x576.jpg


1時間程遊んで帰りました。
アンジーは車の移動が長くて疲れたと思います。
帰りもぐっすり[眠い(睡眠)]なのか車の後ろからは物音ひとつ聞こえませんでした。
長距離ドライブは慣れたものだね[るんるん]
助かります[わーい(嬉しい顔)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(10) 

アンジーとドライブ~日光編 [お出かけ]

日曜日にアンジーと日光&那須へドライブに出かけました[車(RV)]
まず向かうのは、中禅寺湖より少し奥にある『竜頭の滝』です。
ここは秋にも行ったのに、メインの滝を見逃して帰ってきてしまったんです[たらーっ(汗)]
見逃した時の記事
ということで、アンジーと一緒にリベンジ[exclamation×2]

_MG_5022_864x576.jpg


橋から覗いてみるアンジー。
この先に滝があるんですが、ちょっと見えません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_3155-1.jpg


この先に『竜頭の滝』がありました。
リベンジ達成です。
この二股に別れた滝が竜頭の滝だったんですね~[かわいい]

_MG_5025_864x576.jpg


この後、中禅寺湖まで戻り休憩です[喫茶店]
アンジーも一緒に入れるカフェはないかと探したんですが、那須と違って日光は少ないんです。
前に来た時にも気になってたカフェに行ってみることにしました。
テラスがあるので、ワンコ同伴が大丈夫が聞いてみると・・・
OKとのこと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_3179-1.jpgDSC_3169-1.jpg


メインの通りから一本それた場所にある『鹿の子』さんです。
papaはヨーグルトシフォンケーキとジンジャーエール、mamaはケイク・サレとゆずソーダを注文。
どちらのケーキもジュース手作りで美味しかったです[かわいい]

DSC_3173-1.jpgDSC_3175-1.jpg


アンジーはテーブルの下で待機中。

DSC_3172-1.jpg


美味しくいただき満足した後は『華厳の滝』へ。
アンジーは車でお留守番してもらって、papamamaだけで見てきました。
二人とも小学生の時に来て以来でした。
大きな滝は圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]

_MG_5031_864x576.jpg


日光駅前の『さかえや』さんで「揚げゆばまんじゅう」を買いました。
塩気と甘みがたまらなく美味しいんです[手(チョキ)]

DSC_3190-1.jpg


ゆばのお店『ふじや』さんでトロ湯葉も購入。
お家に帰っていただきましたが、豆乳に浸かった湯葉は美味しかったですよ。

DSC_3198-1.jpg


この後、今市の『報徳庵』でお蕎麦を食べ、那須に向かいます[車(RV)]



日光と言えば『日光東照宮』ですが、ちょうど1年前に行ったので今回は通り過ぎました。
ここはワンコも一緒に廻れるんですよ。
(建物の中は入れません)
1年前の写真です。

P1010274_640x480.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 

初滑り♪♪ =アルツ磐梯= [お出かけ]

寒い週末の土曜日、今シーズン初☆スノーボードに行ってきました[るんるん][るんるん]
去年は留守番だったアンジーも、雪山デビューです[グッド(上向き矢印)]

行き先はアルツ磐梯スキー
papaは2回目、私は初めてのスキー場です。
高速を使って3時間程でしょうか。
高速の途中で雪が降り始め、道路にも雪が積もってました。
休憩した磐梯山サービスエリアでも一面雪だし、とにかく強風で・・・[台風]
滑るのは無理じゃないか[exclamation&question]って思うような天気でした。

でも到着してみると、雪も止んで風も穏やか。
空も少し明るくなってきました。

ゲレンデ近くの駐車場に停めることができ、アンジーを外へ[雪]
2回目の雪の上を走りまわります。
雪の山の向こうが気になるようで・・・

DSC_2256-1.jpg


トイレも済ませ、アンジーは車の中でお留守番です。
3時間程だったでしょうか。
お昼ご飯を食べてから車へ戻ると・・・
アンジーはクレートの中で震えてました[ふらふら]
寒くてじゃなく、不安だったからだと思います。
外に出すと、元気に遊び始めました。

走ったり・・・

IMG_2932_864x576.jpg


坂の上が気になったり・・・

IMG_2886_864x576.jpg


雪に顔をつっこんだり・・・

IMG_2926_864x576.jpg


ゲレンデの方に行きたかったり・・・

IMG_2887_864x576.jpg


寒さを感じさせず、モフモフ楽しそうでした[かわいい]

IMG_2938_864x576.jpg


午後もまた車でお留守番でしたが、夕方戻るとお昼のような震えはありませんでした。
少し慣れたかな。


去年は、アンジーは家でお留守番でした[家]
だから行くのをためらったり、早めに帰ってきたりしてました。
一緒に連れて行くことで、ラストまでゆっくり滑れるし、温泉にも入ってこれます[いい気分(温泉)]
車の中で待つアンジーは、少し心細いかもしれない。
だんだん慣れてくれるといいな。




さて、土曜日のアルツ磐梯ですが・・・[スキー]
雪が降ったおかげで、新雪ですごく滑りやすかったです。
初滑りにはもってこい[ぴかぴか(新しい)]

最初にゴンドラに乗ったけど、下りてから乗り場までがフラットなんです[バッド(下向き矢印)]
途中からスケーティングか板外して歩かないといけない[あせあせ(飛び散る汗)]
最初から疲れてしまって、ゴンドラは1回しか乗りませんでした。

DSC_2262-1.jpg


微妙な天気でしたが、雪はほとんど降らず。
上の方は曇ってたけど、下りてくると晴れ間も見えたり[晴れ]
とても楽しい初滑りになりました[るんるん]



アンジーは雪玉だらけでした。
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(12) 

帰省でお疲れ [お出かけ]

帰省しました。
アンジーは6時間のドライブは慣れたもの。
気づいたらmamaの実家です。

でも今日は、おじ&おばたちと初対面。
みんなに愛想振りまいてナデナデしてもらいました。
そんなアンジーさん、お疲れです。
mamaのダウンの上で[眠い(睡眠)] 

DSC_2027-1.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 

レジーナの森で雪遊び♪ [お出かけ]

クリスマス寒波と言われてますが、全く雪は降りそうにありません。
イブの昨日も、寒いだけでいい天気[晴れ]

アンジーに雪を[exclamation]ということで、『羽鳥湖高原レジーナの森』に行ってきました[雪]
レジーナの森は一面雪景色[目]
湖も凍っていました。

IMG_2653_864x576.jpg


早速ドッグランへ。
貸し切りです[るんるん]

IMG_2631_864x576.jpg


今年初の雪遊び。
アンジーはすごく楽しそうです。

IMG_2606_864x576.jpgIMG_2679_864x576.jpg


いやっほ~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2627_864x576.jpg


ドッグランでひとしきり遊んだら、湖の周りを散歩です。
まだ誰も歩いてない雪の上をモフモフしながら歩きます[るんるん]

IMG_2747_864x576.jpgIMG_2753_864x576.jpg


ポツンと雪の物体が[ひらめき]
吠えかかるアンジー
何だと思ったの?

IMG_2824_864x576.jpg


坂を思い切り駆けおります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2845_864x576.jpg


看板犬のジーナちゃん(グレートピレニーズ)[かわいい]
大きくてフッサフサ。
大人しくて超かわいいの[ハートたち(複数ハート)]
途中、湖の方をじーっと眺めていました。

IMG_2868_864x576.jpg IMG_2876_864x576.jpg


遊びに来てたミニチュアシュナウザーくんともご挨拶できたよ[るんるん]

IMG_2869_864x576.jpg


最後にレンタル用のレインドッグガード(アルファアイコン)を試着させてもらいました。
3Lで少し大きいかなぁ。ってかんじです。
相変わらず固まっておりました[たらーっ(汗)]
一歩も動きません。

IMG_2881_864x576.jpgIMG_2884_864x576.jpg


雪は大好きみたいで、楽しい一日が過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
また一緒に雪遊びしようね。

IMG_2780_864x576.jpg



[るんるん]アンジーはよろこび森駆け回り[るんるん]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 

浅草アメ横パンダ [お出かけ]

天気の良かった日曜日[晴れ]
またまた東京[車(セダン)]
今回の行き先は浅草寺&アメ横です[かわいい]


ご存じ雷門[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1856-1.jpg


続く参道にもたくさん人いました。
人形焼きやせんべいを食べながら歩きます。

P1020174_640x480.jpg


参拝を済ませ、次はアメ横へ。
アメ横もすごい人です。

P1020179_640x480.jpg


年末だからかカニ、いくら、数の子などなど・・・
お買い得な物がたくさん[目]
ですが特に買い物はせず、雰囲気を楽しみました。

途中で食べた上海小龍包(生煎)です。
台湾で食べた生煎は肉まんのようでしたが、これは上海で食べた生煎と同じ[グッド(上向き矢印)]
ちゃーんと肉汁がでてきて、美味しかったです[手(チョキ)]

DSC_1864-1.jpg


アメ横歩きも満足し、時間があったので上野動物園に行くことにしました[くつ]
もちろんパンダ[るんるん]

こちらはリーリー(♂)
大きいぬいぐるみみたいでカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
隣にいたシンシン(♀)は、こちらお尻を向けて寝ていたので写真なし[たらーっ(汗)]

P1020182_640x480.jpg


久しぶりの動物園はすごく楽しめました[かわいい]
帰りの高速で、夕焼けに染まる富士山が見えました[ぴかぴか(新しい)]
行きも雪で白くなった富士山が見えましたが、富士山の影もいいですね。
キレイな富士山を見て、何だか幸せな気分になりました。

P1020278_640x480.jpg



アンジーはよい子にお留守番でした(*^_^*)
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(4) 

東京モーターショー [お出かけ]

土曜日は東京モーターショーに行ってきました[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]
IKEAに寄り道して、お昼頃東京ビックサイトに到着。
周りは駐車場を探す車で混雑しててビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか駐車して、ビックサイトの中へ。
こっちは人人人・・で大混雑でした[たらーっ(汗)]

とりあえず順番にブースを見てまわります。
私は車に詳しくないので、さらっと見るだけ。
とにかく人が凄すぎて、イベント中のステージや人気車には近づけませんでした。

例えばこの人だかり。

DSC_1762-1.jpg


この先には・・・

IMG_2382_864x576.jpg


右は公道を走れるレーシングカーらしい。

IMG_2352_864x576.jpgIMG_2360_864x576.jpg


手の届かない高級車もたくさん。
旦那は夢が膨らんでたみたいだけど・・・

IMG_2362_864x576.jpgIMG_2411_864x576.jpg


ボルボトラック

DSC_1772-1.jpg


運転席に乗ってみました。
写真じゃわかり辛いけど、すごく高いです。

DSC_1771-1.jpg


カーズのマックイーンもいました。

IMG_2384_864x576.jpg


ドラえもんの「どこでもドア」も大人気。

IMG_2373_864x576.jpg


私にとっては、車よりも人に圧倒された東京モーターショーでした。


上手にお留守番できたアンジーには、IKEAで買ったお土産を[プレゼント]

DSC_1777-1.jpg


気に入ってくれたかな?

DSC_1780-1.jpg



いつもお留守番ありがとう☆
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(4) 

勝った~! [お出かけ]

昨日と今日、中日vsヤクルト戦を観てきました。
昨日は負けてしまったけど、今日は勝ちました!
初めて観る勝ち試合。
すごく楽しかったです。
盛り上がりました♪
ホームゲームはいいですね~

DSC_1405-1.jpg


明日勝てば優勝!!
頑張れドラゴンズ


アンジーは初めての滑り台。
ビビりすぎ(^-^;

DSC_1383-1-1.jpg




nice!(8)  コメント(4) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。