So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン ブログトップ
前の10件 | -

ドッグラン~好き!嫌い! [ドッグラン]

先週末、涼しくなり天気も良かったので、久々にドッグランに行ってきました[かわいい]
4ヶ月ぶりのラン。
やっぱりアンジーは隅っこのベンチの上が定位置[たらーっ(汗)]

_MG_8706_864x576.jpg


尻尾も耳も垂れちゃって見てられません[ふらふら]

_MG_8636_864x576.jpg


そんなアンジーに娘がカツ[exclamation]をいれますよー[パンチ]

アンジーしっかりしなさい[exclamation×2]

_MG_8662_864x576.jpg


この日、ピレネーちゃんが4匹もいて、アンジーは大きさに圧倒されてました[あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_8681_864x576.jpg


アンジーは相変わらず小さくなってましたが、娘はたくさんのワンコを見て喜んでました[るんるん]
ピレネーちゃんもラブちゃんもお構いなし。
嬉しそうに触ろうとしてましたよ[手(パー)]
対照的な2人でした。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ムスメとラン・・・アメ・・・ [ドッグラン]

娘の風邪も治ったので、アンジーと一緒にドッグランに行ってきました[かわいい]
のに・・・
着いて10分くらいで大粒の雨が降ってきて撤収[雨]
雨が降るなんて思ってなかったから残念~~[バッド(下向き矢印)]
ワンコはたくさんいたけど、アンジーは隅の方をウロウロしていいかんじだったのに・・・

ランの写真はこれだけ。
撤収前に急いで撮った写真[カメラ]

_MG_8190_864x576.jpg


とりあえずカフェに避難しました。
ホッとしたのか、アンジーはこの笑顔。

IMG_1900_640x480.jpg


娘はというと・・・
隣でヤギミルクを飲んでるボクサーが気になる[目]
飲み終わって、顔が近くに来ても動じず。
アンジーより多きいワンコも平気のようでした。

IMG_1903_640x480.jpg


この後、雨が止んだのでpapaとアンジーは再びランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
しばらくして娘とランに行こうとしたら、papa&アンジーが戻ってきちゃった。
アンジーはカフェに来た時点で帰るモードになってたらしく、ランに戻ったら全くやる気なしだったみたい。
ドロドロ&真っ黒になっただけでした・・・

娘は覚えたての『バイバイ』でオーナー夫妻に手を振って、ご機嫌でランを後にしました[かわいい]


帰ってお風呂へ直行[いい気分(温泉)]
アンジーにしたら、汚れに行って洗われたっていう、疲れた1日でした。

_MG_8194_864x576.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

やっぱりダメかぁ・・・ [ドッグラン]

天気の良かった週末、アンジーは久しぶりにドッグランに行きました[晴れ]
娘が風邪気味だったから、papaと2人でお出かけです。

が・・・・・・
やっぱり隅っこで小さくなってたよう。
柴ちゃんに追われ、いつもの定位置へ[たらーっ(汗)]

_MG_8133_864x576.jpg


やっぱりダメダメちゃんでした[バッド(下向き矢印)]

_MG_8130_864x576.jpg


他のワンコに見つからないように、隅をサササッっと小走り[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_8137_864x576.jpg


そして最後は柵の近くで帰ろうアピール[ふらふら]

_MG_8165_864x576.jpg


ディスクもやったようですが、久しくやってないし運動不足の為、全く取れなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの動きのなさに、写真もこれだけだし・・・
今週末は娘と一緒にリベンジだね[exclamation]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

久々ドッグラン♪♪ ~ヘタレ再び~ [ドッグラン]

アンジーには大忙しの週末でした[ひらめき]

土曜日はpapaと予防接種へ[病院]
やっぱり体重の注意があったみたいです[たらーっ(汗)]
1年前に比べて1キロ近く増えてるんだから、言われちゃいますよね・・・



そして日曜日、ダイエット開始[exclamation]も含め、ドッグランに行ってきました。
半年ぶりのドッグラン[るんるん]
天気も良くて暖かかったので、娘も連れて行きました。

まずオーナーさんにごあいさつ。
カフェでヤギミルクをいただきました[かわいい]

DSC_4908-1.jpg


そしてランへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
喜んで歩いて行ったのに、小型犬エリアに入りたがるアンジー[ふらふら]
違うでしょ!と一般エリアに入りました。
そこには懐かしい子や初めての子が5~6頭いました。

ヘタレアンジー再び[バッド(下向き矢印)]
イスの上に避難しちゃいました。

仕方なく、誰もいなくなった小型犬エリアへ移動。
そしたら元気になって、ディスクを追って走り回ってました。

_MG_6474_864x576.jpg


mamaと娘は早々に帰り、アンジーはpapaとたくさん遊ぶ[るんるん]はずだったんですが・・・
アンジーはすぐに電池切れになったらしく、30分程して帰ってきました。
せっかく車2台で行ったのに、こんなことなら一緒に行けばよかったじゃん[パンチ]

_MG_6477_864x576.jpg


また少しずつ慣れていこうね、アンジー。
暖かくなったら、娘も一緒に。

_MG_6464_864x576.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

へなちょこラン♪ [ドッグラン]

暑かった土曜日、いつものようにfundogsさんに行ってきました。
午後から出かけたので暑い暑い~[晴れ]

この日もディスクの練習~[るんるん]
新しいディスクが少し重いのか、なかなか上手にキャッチできません[たらーっ(汗)]

_MG_4894_864x576.jpg


キャッチできても落としてしまうんです・・・

_MG_4896_864x576.jpg


近くにワンコがいてもキャーッチ[るんるん]

_MG_4924_864x576.jpg


暑かったので、少し走るともうお疲れ[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、運動不足だからねぇ。

_MG_4937_864x576.jpg


最近慣れてきたアンジー

_MG_4906_864x576.jpg


大きな子が来ても耐えれるように[手(チョキ)]

_MG_4879_864x576.jpg


でも急にスイッチ切れちゃった[バッド(下向き矢印)]
少ししつこくされただけで、久々にイスへ避難[ダッシュ(走り出すさま)]
笑顔で座ってます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

_MG_4883_864x576.jpg


もうダメだ・・と思い、隣の小型犬エリアへ。

_MG_4948_864x576.jpg


少しディスクしたけど、もう体力が限界のよう。
気持ち的にも、ただのヘタレさんに・・・

_MG_4962_864x576.jpg


仕方ないので、カフェお茶して帰りました。
カフェに移動すると元気復活[ひらめき]

_MG_4992_864x576.jpg


看板犬JJ[ハートたち(複数ハート)]

_MG_4989_864x576.jpg


暑くて、JJもまったりでした[眠い(睡眠)]

_MG_4995_864x576.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ラン日和♪ [ドッグラン]

暑いくらいに天気の良かった日曜日、fundogsに行ってきました[るんるん]
ポイントカードがたまったので、この日は無料です[グッド(上向き矢印)]
カードを見ると、頑張って通ったなぁ。って思います。

DSC_2880-1.jpg


天気が良かったので、混んでるかな~って思ったけど、そうでもなく・・・
アンジーにはちょうどよかったかな。

マロンちゃんとレオンくん。
水浴び大好きなんだね。
この脇にアンジーもいたんだけど、全く興味なし・・・
一緒に入ればいいのに。

_MG_4784_864x576.jpg


2ワンに囲まれ、アンジーは何となくイスの上に[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れてきたとは言え、やっぱり大きい子に囲まれるとドキドキしちゃうみたいね。

_MG_4787_864x576.jpg


ディスクで遊ぶ[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_4818_864x576.jpg


キャーッチ[exclamation]
できるかな???

_MG_4800_864x576.jpg


暑いから、少し走ると疲れちゃう[犬]

_MG_4821_864x576.jpg


ノーフォークテリアの元気なきなこちゃんとミニピンちゃん。
小さい子は平気なアンジー。

_MG_4859_864x576.jpg


柴のパピーちゃんともごあいさつ。
この後ガウガウしちゃって、papaに怒られてました[たらーっ(汗)]

_MG_4867_864x576.jpg


ランからカフェまでの小路です。
ランから解放されたアンジーは嬉しそう[かわいい]

_MG_4845_864x576.jpg


カフェでは大好きなやぎミルクをいただきました[ハートたち(複数ハート)]
嬉しそうなお顔ですね~

_MG_4852_864x576.jpg


最近、成長したな~って思います。
必死にイスの上に避難することも少なくなりました。
自分から興味を示すことも増えたし、他の子を気にしながらもディスクで遊べるようにもなった。
頑張って通った甲斐があったかな。
fundogsがアンジーにとって、楽しい場所の一つになってくれると嬉しいです[かわいい]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ランでディスク♪ [ドッグラン]

天気が微妙な日曜日[曇り]
雨が降る前にと、朝からドッグラン『fundogs』に行ってきました。

入口付近はワンコが多く、アンジーはいつもイスの上に逃げてしまうので、奥の方へ移動しました。
先週もそうしたんですが、これがアンジーにはいい場所のようなんです。


先週も会ったレイラちゃん[揺れるハート]
アンジーはちょっと逃げ腰(^_^;)

_MG_4175_864x576.jpg


白ラブのレオンくん[揺れるハート]

_MG_4161_864x576.jpg


ホワイトシェパードのバルフちゃん[揺れるハート]
ディスクを取られ、アンジーはそそくさと退散[あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_4144_864x576.jpg


最近アンジーがハマっているのが、ディスクです[ぴかぴか(新しい)]
いつのまにこんなに好きになったんだろう。
他のワンちゃんを気にしながらも、ディスクを追いかけてました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4289_864x576.jpg


キャッチ[exclamation]

IMG_4306_864x576.jpg
IMG_4307_864x576.jpg


少しだけジャンピングキャッチ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4318_864x576.jpg


正面からも撮ってみました。
真剣に追っかけてます。

IMG_4422_864x576.jpg
IMG_4452_864x576.jpg


ピョーン[グッド(上向き矢印)]

IMG_4521_864x576.jpg


だんだんキャッチできる確率が上がってます。
得意げに持ってくる顔がかわいいんです[黒ハート]

IMG_4571_864x576.jpg


ただ、カメラの腕がおいつかない[たらーっ(汗)]
キャッチの瞬間、ブレちゃったり隅っこになっちゃったり・・・[カメラ]
mamaたちも、もっと練習しないといけないね。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

春のラン♪ [ドッグラン]

天気の良かった日曜日、いつものfundogsに行ってきました[晴れ]
午前中に着いたら、一般エリアはアンジーを入れて3匹だけ。
アンジーは微妙な距離を保ちます。

_MG_3930_864x576.jpg


少し慣れたらこの笑顔[かわいい]

_MG_3935_864x576.jpg


早速練習中のディスク[るんるん]
キャーッチ[exclamation]
mamaにカメラの腕がないので、いつも端っこ[あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_3986_864x576.jpg


ドーベルマンパピーのレイラちゃん[揺れるハート]
ごあいさつに来てくれました。
足の間が大好きなんだって。

_MG_4001_864x576.jpg

_MG_4030_864x576.jpg


ちょっと強気になったアンジー。
自分のテリトリーに入ってくると威嚇します[むかっ(怒り)]

_MG_4055_864x576.jpg


ドーベルマンのカレンちゃん[揺れるハート]
かっこいい~

_MG_4066_864x576.jpg


ボクサーのマロンちゃんもボールを持ってやってきましたよ[るんるん]

_MG_4130_864x576.jpg


ひっぱりっこ大好きマロン。

_MG_4098_864x576.jpg


papaを取られて、アンジーは近くからジェラシー[パンチ]

_MG_4097_864x576.jpg


柴ちゃんとも仲良く(?)遊べました。
ちょっと威嚇っぽかったけど・・・

_MG_4106_864x576.jpg

_MG_4105_864x576.jpg


いつもは隅っこで小さくなってるアンジーだけど、この日はワンコが少なかったからいっぱい遊べました[るんるん]
動き回る範囲は狭いんだけど、こうやって少しずつ慣れてくれれば嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]

_MG_4029_864x576.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドッグランと撮影会♪ [ドッグラン]

またまたお久しぶりです。
サボり癖がついてしまって、現在月1更新になってますね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ春らしくなってきたので、ちゃんとブログ再開したいと思います[手(グー)]

最近は週末になると雨が降り・・・[雨]
日曜日は晴れたのでドッグランに行ってきました[るんるん]
皆さん同じ考えなのか、着いた時には駐車場が満車[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりにたくさんのワンコに会えました[黒ハート]

いつもの一般エリアに入った途端、ハスキーちゃんに熱烈洗礼を受け、アンジー既に撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
いつもどおりイスの上から動かないので、小型犬エリアへ。

こっちでは伸び伸びと走り回ります[ダッシュ(走り出すさま)]
papaと秘密特訓中(?)のディスク
たまにキャッチできるようになりました[グッド(上向き矢印)]
(この写真は残念ながらキャッチできてませんが・・・)

_MG_3531_864x576.jpg _MG_3532_864x576.jpg


見た見た?

_MG_3528_864x576.jpg


お友達のあかねちゃんです。
今日は泥棒さんスタイルですね~[揺れるハート]
話を聞いたら、撮影会に行ってきたんだって。
まだやってると聞いたので、アンジーも帰りに寄ってみることにしました。

_MG_3540_864x576.jpg


看板犬JJと。
ラブちゃんが苦手なアンジーも、JJはもう慣れたみたい。

_MG_3547_864x576.jpg


ランからカフェまでの道で、「ふきのとう」を見つけました。
もう春ですね[かわいい]

_MG_3550_864x576.jpg



さて、帰りに撮影会に行ってきました。
来年7月創刊の「とちポチ」という雑誌栃木ペット情報誌らしい)の、表紙モデルの撮影会でした。
たくさんのワンコが撮影に来てました。
4月のネット投票で表紙モデルが決まるとか・・・
すごい倍率です[exclamation]
この倍率じゃおそらく無理なので、自宅用にアンジーを表紙の雑誌を作ってもらうことにしました。

撮影ですが、アンジーは一人で待ってるのが心細いのか、すぐにpapamamaの方に寄ってきてしまいます。
何度も「座れ!待て!逃げ・・・」を繰り返し、最後は上手に待てました。
固まってましたが、可愛く撮ってもらえましたよ。
アンジーを待たせるのに必死で、写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

二人でドッグラン♪ [ドッグラン]

ブログ放置状態でした。
1週間更新していなかったんですが、随分久しぶりな気がします。
最近ネタも少なく、先々週のドッグランのお話です。


先々週の日曜日。
アンジーはpapaと二人でドッグランに行きました[車(RV)]
ドッグランは久しぶり。
アンジーは最近の散歩で他の犬に興味も持ち始めたから、少しは積極的になれたかな。
なんて思ってたけど・・・


やっぱり隅っこで一人きり。

_MG_3089_864x576.jpg


オーストラリアンシェパードのキールくんに熱烈攻撃を受け・・・[揺れるハート]

_MG_3091_864x576.jpg


初めてのボーダーコリーくんに追いかけられ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_3063_864x576.jpg


とうとういつもの定位置へ[たらーっ(汗)]

_MG_3064_864x576.jpg


迫られると引いてしまうんだね。
散歩での積極的なアンジーはドッグランでは見られなかったようです。


隅っこに雪が残ってたんだって。
お家の方が降らないけど、ドッグランの方は降ってたみたいだね[雪]
おかげでドロドロになって、帰ってまっすぐお風呂へ向かいました[いい気分(温泉)]

_MG_3062_864x576.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。