So-net無料ブログ作成
検索選択

新年☆ [他]

新年、明けましておめでとうこざいます。


去年は家族が1人増えるという大きな変化がありました。
アンジーにとったら、大変な1年でした。
娘が産まれて3ヶ月。
アンジーは娘のことを受け入れて、少し大人になった気がします。

今実家にいて、隣に娘とpapa、ケージの中でアンジーが寝ています。
当たり前のことだけど、幸せなことだな。と思いながら書いてます。
今年もアンジーといっしょに、楽しいこといっぱいしたいな。

そんなアンジー家族を、今年もどうぞよろしくお願いします!



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

妊娠生活♪ [他]

出産の為に、アンジーと里帰りして2ヶ月[手(チョキ)]
昨日臨月に入りました[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと妊娠生活について振り返ってみようかと・・・

1月[次項有] 妊娠が発覚。
スノーボード三昧のはずが、1回行っただけで終了[バッド(下向き矢印)]

2・3月[次項有] つわりでダメ人間になる。
アンジーはほったらかし状態。
遊んで!って来られると辛いので、アンジーをリビングに残して、寝室で寝てる時間が多くなりました。
散歩も少なくなり、庭に出して一人で遊んでもらってた[ふらふら]

4月[次項有] つわりが治まり安定期へ。
お誘いいただいたコイケルオフ会に参加しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
行けるかどうか心配だったんですが、つわりも落ち着いて参加できました。
たくさんのコイケルちゃんに会えて、本当に楽しい時間を過ごせました[かわいい]

5月[次項有] 広島旅行[新幹線]
安定期になったら、体も軽くなりスッキリしました。
新幹線で広島旅行に行き、厳島神社で安産祈願をしてきました。
お腹が少し出てきてたので、旅行中に妊婦と気づかれ、何故かちょっとショックでした。

6月[次項有] 里帰り。
かなり早いですが、アンジーを連れて里帰りをしました。
妊娠中で一番体が楽な時期でした。

7月[次項有] 友達とランチ三昧[レストラン]
久々の再会と妊娠報告を兼ねて、たくさんお出かけしてました。
妊娠8ヶ月、お腹はドドンと出てて驚かれたけど、電車or車で元気にお出かけしてました。

8月[次項有] エアコンの中で快適生活。
本格的に暑くなったので、毎日エアコンの効いた部屋でアンジーとまったりです。
名古屋の夏は本当に暑い[exclamation]
それから、朝夕にアンジーの散歩に行きますが、う〇ちを拾うのが辛いんです[たらーっ(汗)]

簡単ですが、こうして思い返すとあっという間でした。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのかと思うと楽しみです[るんるん]
お腹の中で元気に動いているこの子はどんなお顔なんだろう。
どんな生活になるのか、アンジーと仲良くできるのか・・・
早く会いたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_3717-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

金環日食に感動!!! [他]

金環日食が見える今朝、目覚ましより早く目が覚めました。
外は明るい[晴れ]晴れてる~[exclamation×2]ウキウキで目覚めました。

7時頃、早速太陽を見てみると、既に欠けてる[目]
大急ぎでpapaを起こし、外へ。


7時15分頃[時計]
何と、デジカメ撮影できました[るんるん]
papaのお手柄!

P1020346_640x480.jpg


7時半頃[時計]
もうすぐ繋がります[グッド(上向き矢印)]
ドキドキ・・・

P1020352_640x480.jpg


そして、7時34分[時計]
繋がりました~~
神秘的な光景が見れて、すごく感動です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
何となくあたりは暗いけど、真っ暗ではなく曇りのような明るさです。
太陽の力ってすごい[exclamation]

P1020356_640x480.jpg


7時38分[時計]
また欠け始めました。
まぁるい日食が見えたのは4分間くらいでしょうか。
何だか見入ってしまいました。

P1020359_640x480.jpg


8時5分頃[時計]
まだ欠けてますね~。

P1020367_640x480.jpg


8時45分頃[時計]
もうすぐ終わり~[ふらふら]

P1020372_640x480.jpg


壁に映った木漏れ日
丸い時は見逃した[あせあせ(飛び散る汗)]
欠けてる影、わかるでしょうか。

P1020366_640x480.jpg


こんなにはっきり見えるなんて、本当に感動しました[ぴかぴか(新しい)]
夫婦二人で子供みたいにはしゃいで、朝からウキウキソワソワしてました。
そんなpapamamaを見てアンジーもソワソワ、庭で一人で遊んでました。
ほったらかしでゴメンネ~

P1020361_640x480.jpg



晴れてよかった[晴れ]
感謝!感動!幸せです[かわいい]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

懐かしの味♪ [他]

実家からサツマイモが送られてきたので、鬼まんじゅうを作ってみました[かわいい]
よく祖母が作ってくれたけど、自分で作るのは作るのは初めて。
我が家には蒸し器がないので、お鍋とお皿で作りました。

うん、いい出来[手(チョキ)]
結構簡単に出来ました。

DSC_1945-1.jpg


[犬]美味しそうね~

DSC_1946-1.jpg



[かわいい]作り方で~す[かわいい]

*材料(8個分)*
 サツマイモ  400g
 砂糖  100g
 小麦粉  120g

[1]サツマイモを1㎝角に切り、水にさらしておきます。
[2]サツマイモの水を切ったら、ボールに移し砂糖をまぶして30分程おきます。
[3]時間をおくとサツマイモから水分が出てくるので、そこに小麦粉を加え混ぜます。(ねっとりした感じになります。)
[4]クッキングシートの上に生地をこんもりとのせて、20分程蒸します。
 サツマイモがやわらかくなったら出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]


すごく簡単にできました。
甘さひかえめで、サツマイモの甘みが引き立ちます。
甘いのが好みなら、砂糖を足してみてください。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ランチへ ~リベンジなるか?! [他]

昨日ランチに行ってきました[レストラン]
先月お休みだったカフェです。
ちゃんと営業日を確認して行きました。
(前回も定休日ではなかったけど・・・)

なのに・・・扉に張り紙が。
「12月いっぱいお休みします」だってー[ふらふら]
結局リベンジならず・・・[たらーっ(汗)]
このお店には縁がないみたいだなぁ。

で、今回行ったお店は「森のレストラン(益子の茶屋3号店)」です。
前回行った「益子の茶屋」の姉妹店。
益子焼のお皿やカップが使われてるのは同じ[るんるん]


エビとアボガドのトマトクリームパスタ

DSC_1834-1.jpg


前菜とデザート

DSC_1833-1.jpgDSC_1835-1.jpg
前菜は好きなものを取ってきます(1度だけ)。
10種類くらいあり、どれも美味しくて、前菜だけでお腹がふくれます[手(チョキ)]
ドリンクはフリードリンクで、種類も豊富です。


お友達といっぱい話して、美味しいもの食べて、満足満足[かわいい]


mamaが満足してる間、アンジーはお留守番です。
今日もいい子でお留守番できました[かわいい]


出かける前[次項有]
普段より念入りにメイクしているmamaを見て・・・

[犬]どこか行くの~?

DSC_1830-1.jpg


[犬]またお留守番なの~~~?

DSC_1832-1.jpg


って言いたげでした。



そのとおり!ごめんね!!
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

気球見えた♪♪ [他]

今、「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」っていう大会が開かれてます。
あまり詳しくないんですが熱気球の競技会で、「ツインリンクもてぎ」と鬼怒川付近の間を飛ぶようです。
毎年やっているようですが、見たことはありません。
鬼怒川付近の会場は割と近いので、見えたらいいなぁ。って思ってたんです。



そしたら・・・


アンジーの散歩中、空に何やらブツブツが・・・
よ~く見ると、気球が飛んでる[exclamation×2]
すご~~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_1645-1.jpg


携帯カメラなので、画質悪い・・・
でも、初めて見て感激しました[ぴかぴか(新しい)]



家に帰ると、ベランダからも見えました[るんるん]
木に阻まれて、少ししか見えませんでしたが・・・

IMG_2230_864x576.jpg


ちょっと遠いので、イチデジのフル望遠でもこの程度です[カメラ]

IMG_2232_864x576.jpg

IMG_2247_864x576.jpg


アンジーは庭に放りっぱなし。
[犬]mama何してるの~?

IMG_2235_864x576.jpg


アンジー紅葉[かわいい]

IMG_2243_864x576.jpg


この大会は日曜日までやってるようです。
また見れるかも[るんるん]



いつもありがとうございます[犬]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

冬と言えば♪ [他]

昨日の夜ごはんは、味噌おでんでした[手(チョキ)]
名古屋でおでんと言えば味噌ですよねぇ。
なかなか美味しくできました[るんるん]
おでんを食べると冬を感じますね~

DSC_1472-1.jpg


冬と言えば、そろそろウィンタースポーツシーズンです。
今日はスノーボード天国のイベントに行ってきました。
早割リフト券と小物を買って、少しだけスノボモードになってきましたよ[雪]
今年はアンジーも一緒に行けるかな。


今日のお散歩中、ネコちゃんに遭遇。
いつもは、ネコちゃんの方が先に気づいて気配を消すので、
匂い嗅ぎに必死なアンジーはあまり気づかないんです。
めずらしく興味津々でした[犬]

DSC_1476-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

たどりついたお店 [他]

昨日はお友達とランチに行ってきました[レストラン]
最初に行くはずだったお店は予約いっぱいで入店できず、
次に行ったお店は定休日(HPでは営業のはず)で、
3軒目のお店でやっと入ることができました。

途中、ナビ通りに行くと細~い道を通ったり、お店の裏の道に入ったり・・・
雨の中、ついていませんでした[たらーっ(汗)]

そしてたどりついたお店は、『益子の茶屋』です。
店内は広々として、陶器やクリスマス雑貨も販売していました。
ランチも数種類あり、ドリンクバーも種類が豊富でした。
お皿やカップはすべて益子焼の陶器です。
和風ハンバーグランチをいただきました[かわいい]
美味しくいただいて、たどりつくまでの長い道のりは忘れちゃいました。

DSC_1431-1.jpg


アンジーはお留守番[家]
雨で散歩にも行けず、退屈してたみたい。
帰ったら大興奮でお迎えしてくれました[グッド(上向き矢印)]

大好きなぬいぐるみワンコと[るんるん]

DSC_1444-1.jpg


クンクン[るんるん]

DSC_1453-1.jpg


どうだ[exclamation]

DSC_1437-1.jpg


お留守番ありがとね☆



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

つぶやき^^ ~ 台湾ラーメン [他]

久しぶりに味仙の台湾ラーメンを食べてきました[レストラン]
暑い[あせあせ(飛び散る汗)]辛い[あせあせ(飛び散る汗)]汗が止まらなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
懐かしくて美味しかったです。
満足満足[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0590-1.jpg

最近知ったんですが、台湾ラーメンて名古屋名物らしいです。


アンジーはお留守番[家]
papamamaが出掛けてる時は、2匹のワンコと大人しくしてるみたいです。
淋しくて元気がないのかも。
結構デリケートなんです[犬]



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

つぶやき^^ ~ 喫茶店 [他]

今朝は喫茶店でモーニング
ゆでたまごがついてます。

DSC_0583-1.jpg

コーヒーにトースト&ゆでたまご、モーニングの定番です。
このお店はサラダも付いてました。
懐かしい~


アンジーは、初めての川遊びをしました[ひらめき]
やっぱりビビりぶりを発揮[たらーっ(汗)]
また後日アップします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。