So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤ、ペロリン♪ [アンジー]

実家で貰ってきたゴーヤアンジーにあげてみました。

見せてみると、既に興味津々[目]
[犬]それ食べていいの~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3674_640x480.jpg


パクリ[るんるん]

IMG_3675_640x480.jpg


もぐもぐ・・・・・

IMG_3680_640x480.jpg


どうだい?

IMG_3683_640x480.jpg


ペロリン[黒ハート]
[犬]おいしかったよ~[かわいい]

IMG_3684_640x480.jpg


シャキシャキと食べました。
他の方のブログで食べてるのを見ましたが、アンジーも食べましたよ~[手(チョキ)]
犬は苦いとかないんですかね・・・

アンジーは基本、手で与えられる物は食べます。
ご飯皿の中に1粒残ったフィラリアの薬・・・
手であげたら、迷わず食べました。
あ、でも、食べ慣れたドライフードはたまに拒否りますけど[ふらふら]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今更ですが・・・帰省の話 [アンジー]

ご無沙汰しています。
ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

お盆は実家に帰省し、1週間程の滞在のはずが・・・
最終日に娘が初めての熱を出し、papaだけ先に自宅に戻りました[車(RV)]
そしてまた翌週迎えに来てもらうという、バタバタの夏休みでした[たらーっ(汗)]


アンジーは住み慣れたmamaの実家でくつろぎ・・・

IMG_3592_640x480.jpg


娘とお庭を見ながらマッタリしたり。

IMG_3575_640x480.jpg


おもちゃを買ってもらって大喜びだったり[るんるん]

IMG_3513_640x480.jpg


構ってくれる人がたくさんいたからね[かわいい]

IMG_3509_640x480.jpg


暑くて外出は散歩程度でしたが、アンジーは楽しい夏休みを過ごせたでしょうか。

娘の熱は突発性発疹でした。
3日間高熱が続き、熱が下がったら湿疹が出る。
体中に出るようですが、娘は首周りだけでした。
そして湿疹が出てる間、恐ろしく機嫌が悪い[むかっ(怒り)]
治ったと思ったら、エアコンのせいか鼻水&咳が出て再度病院[あせあせ(飛び散る汗)]
幸い風邪の症状は2日程でおさまり、無事に自宅に帰ってくることができました。

自宅に戻って1週間、なんだかんだとやってる間にもう9月になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
娘ももうすぐ1歳、時間の早さを感じます。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

誕生日プレゼント♪♪ [アンジー]

誕生日プレゼントです~[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

前に番組キャラクターの『わんわん』に釘付けだったので、小さいぬいぐるみ2個。
それから大好きなナイラボーン(ビッグサイズ)[かわいい]

IMG_3242_640x480.jpg


アンジー[プレゼント]なのに、娘が興味津々[目]

IMG_3248_640x480.jpg


ひとつづつ手に取っていきます。

IMG_3253_640x480.jpg


残ったクラゲをクンクンしてたら・・・

IMG_3256_640x480.jpg


やっぱり取られた[むかっ(怒り)]

IMG_3257_640x480.jpg


娘には遠慮気味のアンジー。
少し離れて見守ります。

IMG_3258_640x480.jpg


『わんわん』程ではないですが、気に入ってくれたみたいで遊んでくれてます[るんるん]
アンジーの遊びポーズ、仰向けでカジカジするのが好きなんです。

IMG_3273_640x480.jpg


さらにお腹をナデナデしてあげると、喜んでクネクネして遊びます[揺れるハート]
みんなこんな遊び方するのかな・・・


でもやっぱり、『わんわん』>ワンコのぬいぐるみなのね[ふらふら]

IMG_3269_640x480.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

3歳になりました♪ [アンジー]

アンジー、3歳になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

_MG_9283_864x576.jpg


初めてケーキを買ってお祝いしましたよ[バースデー]

_MG_9233_864x576.jpg


気に入ってくれたようで、ペロッと食べちゃいました。

_MG_9264_864x576.jpg


去年はmamaの実家で2歳のお誕生日をお祝いしました。
アンジーの2歳は生活が一転した大変な1年でした。

娘が産まれるまでは、一人っ子で甘えん坊だったアンジー。
お姉さんになって、たくさん我慢したし、淋しい思いもしました。
でもずっといい子で、mamaの支えになってくれてます。

少しずつ娘との距離も縮まってきました。
アンジーにとって、楽しい3歳になるといいな。

_MG_9292_864x576.jpg


お誕生日おめでとう、アンジー。
いつもありがとう[黒ハート]


プレゼント編に続く[次項有]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

狙ってるものは・・・ [アンジー]

今、アンジーが欲しくて欲しくてたまらないものがあります。

NHKの赤ちゃん向け番組のキャラクター『わんわん』です[るんるん]

IMG_3155_640x480.jpg


娘に買ってあげたぬいぐるみ
何だかアンジーがとても気に入ったようで狙ってます[目]

IMG_3172_640x480.jpg


届かないところに置いても、どうしても気になるようで・・・

IMG_3173_640x480.jpg


そんなアンジーを見かねてか(?)、娘はあっさりあげちゃいました[揺れるハート]
「アンジーちゃん、どうぞ♪」

IMG_3159_640x480.jpg


もちろんアンジーは喜んで持っていったんですが、ひとまず没収[ふらふら]
でもアンジーのオモチャになるのは時間の問題だと思います[犬]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ふてくされる [アンジー]

お昼は寝てるくせに、夕方になると元気になるアンジー
でもその頃は娘も起きてるので、mamaは娘と遊んでます。
すると、アンジーも”遊んで”アピールをしてくるのですが・・・
遊んであげられないと、不貞腐れます[バッド(下向き矢印)]

IMG_3081_640x480.jpg


恨めしそうに見てきます[ふらふら]

IMG_2737_640x480.jpg


何で遊んでくれないの[exclamation]と無言の訴えです[パンチ]

IMG_2974_640x480.jpg


娘が一人遊びができるようになってきたので、その間にアンジーと遊んだりできるようになりました。
それがわかってか、アンジーは最近”遊んで”アピールをしてくるんです。
以前書いたように、少しずつ一緒に遊べるようにもなりました。
アンジーが遊んでるところに、娘が寄って行く。って感じですが・・・
二人だけで遊んでくれる日が早くこないかな~[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっことカミナリ [アンジー]

今週は毎日暑くて、アンジーもバテ気味です。
暑いのであまりお庭にも出れず、家の中で寝てばかり。

たまにお庭に出してあげると、暑い中日向ぼっこ[晴れ]

IMG_2874_640x480.jpg


自分のベッドの横で[眠い(睡眠)]

IMG_2855_640x480.jpg


一人で日向ぼっこ。
娘も一緒に寝たいようです[かわいい]

IMG_2589_640x480.jpg


ここ2日間、雷雨がありました[雷]
一昨日はかなりひどくて、私もちょっと怖かったんです。
アンジーはもっと怖かったみたい。
部屋の隅っこで凹んでました。

IMG_2883_640x480.jpg


今まで雷鳴っても、そんなに反応しなかったのに、余程怖かったのかな。
昨日は一昨日ほどではないものの、ゴロゴロ聞こえだしたらソワソワ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
娘の首筋をしきりに舐めてました[ふらふら]
(何故??)

これから雷の季節。
こんなじゃ、ちょっと可哀相です。


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

平和な時間♪ [アンジー]

娘がお昼寝してる時[時計]



高速ハイハイで向かってくる娘がいないので、まったり中~[かわいい]

IMG_2714_640x480.jpg


ソファの上でも[揺れるハート]
最近はソファの上に逃げても、娘がつかまり立ちで追ってきますからね・・・

IMG_2511_640x480.jpg


買ってもらったオモチャでmamaと遊べるし[るんるん]

IMG_2606_640x480.jpg


だって娘がいたら、こんな無防備なポーズできないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2611_640x480.jpg


お外に出してもらって、ウッドデッキでまったり~[グッド(上向き矢印)]

IMG_2563_640x480.jpg



たまにベッドを占領され・・・

IMG_2481_640x480.jpg


今ではお家も危うい[むかっ(怒り)]

IMG_2705_640x480.jpg


娘が寝ている時は、アンジーにとって平和な時間なんです。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

そろりそろりと・・・ [アンジー]

昨日、夕食後にさくらんぼを食べました。
クレートの中でぐっすり寝ていたアンジーですが、さくらんぼの匂いに誘われて出てくると・・・

少し遠くから様子をうかがいます[目]

IMG_2581_640x480.jpg


ポロっとさくらんぼが転がりました。
[exclamation×2]

IMG_2582_640x480.jpg


少し近づいてみる。

IMG_2583_640x480.jpg


『ねぇpapa、さくらんぼちょうだい[黒ハート]

IMG_2584_640x480.jpg


おねだりしたら、もらえました[手(チョキ)]

IMG_2585_640x480.jpg


その後は、ずっと隣でpapaをガン見。
たまにもらってましたが、ヨダレがすごかった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2586_640x480.jpg


さくらんぼ美味しかった[かわいい]
フルーツ大好きなんです
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。