So-net無料ブログ作成
検索選択

狙ってるものは・・・ [アンジー]

今、アンジーが欲しくて欲しくてたまらないものがあります。

NHKの赤ちゃん向け番組のキャラクター『わんわん』です[るんるん]

IMG_3155_640x480.jpg


娘に買ってあげたぬいぐるみ
何だかアンジーがとても気に入ったようで狙ってます[目]

IMG_3172_640x480.jpg


届かないところに置いても、どうしても気になるようで・・・

IMG_3173_640x480.jpg


そんなアンジーを見かねてか(?)、娘はあっさりあげちゃいました[揺れるハート]
「アンジーちゃん、どうぞ♪」

IMG_3159_640x480.jpg


もちろんアンジーは喜んで持っていったんですが、ひとまず没収[ふらふら]
でもアンジーのオモチャになるのは時間の問題だと思います[犬]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ふてくされる [アンジー]

お昼は寝てるくせに、夕方になると元気になるアンジー
でもその頃は娘も起きてるので、mamaは娘と遊んでます。
すると、アンジーも”遊んで”アピールをしてくるのですが・・・
遊んであげられないと、不貞腐れます[バッド(下向き矢印)]

IMG_3081_640x480.jpg


恨めしそうに見てきます[ふらふら]

IMG_2737_640x480.jpg


何で遊んでくれないの[exclamation]と無言の訴えです[パンチ]

IMG_2974_640x480.jpg


娘が一人遊びができるようになってきたので、その間にアンジーと遊んだりできるようになりました。
それがわかってか、アンジーは最近”遊んで”アピールをしてくるんです。
以前書いたように、少しずつ一緒に遊べるようにもなりました。
アンジーが遊んでるところに、娘が寄って行く。って感じですが・・・
二人だけで遊んでくれる日が早くこないかな~[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

赤ちゃんと犬の共通点?! [family]

最近の娘の行動を見ていて思うことがあります。

アンジーと同じ[exclamation]


アンジーがまだイタズラ好だった頃・・・



まず大好きだったのは”スリッパ[exclamation]
脱いでおくと噛み噛みするから、よく階段に置いてました。
今の娘もスリッパが大好き[るんるん]
スリッパが脱いであると一目散に向かいます。
『ダメ~』ってすぐに取り上げるんですが、ほっといたら噛み噛みしちゃう??


他に気になるのは”ゴミ箱[exclamation]
リビングにあるのは筒型のゴミ箱。
アンジーはよく倒して遊んでました。
娘も倒してゴミを物色しちゃいます[たらーっ(汗)]
そしてゴミ箱も階段へ・・・

あとはバスルームのゴミ箱。
クルクル回る蓋がついてます。
この蓋を叩いてクルクル回すんです。
アンジーも娘も同じことしてます。


それからこれ[exclamation]

IMG_2910_640x480.jpg


娘が遊んでるのは、床下収納の取っ手。
カチャカチャして遊んでるんです。
これ、昔アンジーも足でカチャカチャやってたんですよね~

『私はもう卒業したわよ』と言いたげ?なアンジー。

IMG_2953_640x480.jpg


アンジーも娘も、興味を持つ物は同じ??
娘の行動を見ながら、アンジーにもこんな頃があったと懐かしく思うんです。
というか、比較対象は”人間”と”犬”ですが・・・



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

10ヵ月健診 [family]

娘も10ヵ月になり、先日10ヵ月健診に行ってきました[病院]
3~4ヵ月健診以来なので半年ぶりの健診です。

身長 71.2cm  体重 7705g

身長は標準、体重は少し少なめでした。
常に体重は標準より少し下で、細めちゃんです。

でも良く食べます[レストラン]
離乳食3回、食後にミルク100mlも。
「これだけミルクを飲むなら、離乳食の量を増やしてミルクを減らしていきましょう。」って言われました。
お粥を増やしてみましたが、しっかり完食。
食べても太らない体質なのかな。
papa似かも。


そして良く寝ます[眠い(睡眠)]
産まれた時から良く寝る娘。
寝かしつけに困ったこともあまりないし、夜の授乳も起こしてあげてたくらい、しっかり寝ます。
10ヵ月になった今も、午前・午後2時間くらいずつの昼寝。
20時頃に寝て、朝5~6時くらいまでほとんど起きることはありません。
だからmamaも寝れるし、昼寝中に自分の時間もある。
おかげで育児にイライラすることも少なくいられるんだと思います。


最近の娘はというと・・・

[位置情報]つたい歩きを始めて1ヶ月くらいたつけど、まだ一人たっちはしません。
  ハイハイでどこでも行き、ソファの周りやベビーベッドの中をつたい歩きで進みます[足]

[位置情報]歯も1ヶ月くらい前に下前歯2本生え始めたけど、他が生えてきません[たらーっ(汗)]
  ・・・これは個人差があるので気にしなくていいと言われました。

[位置情報]papaのことも、アンジーのことも大好きです[揺れるハート]
  papaが来ると嬉しそう[るんるん]
  お出かけには『行ってらっしゃい』のバイバイ[手(パー)]もします。
  アンジーとの距離も縮まってきました。
  最近はアンジーから寄ってくこともありますよ[るんるん]

IMG_2898_640x480.jpg


日々の小さい心配事や悩みはありますが、元気に育ってくれています。
本当に大きくなるのが早い[exclamation]
少し前の写真を見ても、もう顔が違ったり。
何かできるようになる度に『大人になったねぇ』って褒めてます。
(大人ではないんですがね・・・(^_^;))
mamaからすると、もう赤ちゃんじゃない気がするんです。
(他の人から見たら、まだまだ赤ちゃんなんですが・・・)


これから歩いて、話せるようになって、いろんなことができるようになるんですね[かわいい]
楽しみがいっぱいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2939_640x480.jpg
[TV]『おかあさんといっしょ』を見てるとこ[目]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっことカミナリ [アンジー]

今週は毎日暑くて、アンジーもバテ気味です。
暑いのであまりお庭にも出れず、家の中で寝てばかり。

たまにお庭に出してあげると、暑い中日向ぼっこ[晴れ]

IMG_2874_640x480.jpg


自分のベッドの横で[眠い(睡眠)]

IMG_2855_640x480.jpg


一人で日向ぼっこ。
娘も一緒に寝たいようです[かわいい]

IMG_2589_640x480.jpg


ここ2日間、雷雨がありました[雷]
一昨日はかなりひどくて、私もちょっと怖かったんです。
アンジーはもっと怖かったみたい。
部屋の隅っこで凹んでました。

IMG_2883_640x480.jpg


今まで雷鳴っても、そんなに反応しなかったのに、余程怖かったのかな。
昨日は一昨日ほどではないものの、ゴロゴロ聞こえだしたらソワソワ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
娘の首筋をしきりに舐めてました[ふらふら]
(何故??)

これから雷の季節。
こんなじゃ、ちょっと可哀相です。


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ふたりの遊び♪ [family]

アンジーが遊んでとせがむので、久々にメロンで遊んでみました。
娘の為にフローリングカーペットを敷いたので、アンジーも滑らず遊べます。

投げたメロンを取りに走るアンジー[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2834_640x480.jpg


娘が気付いて追いかけます[exclamation]

IMG_2835_640x480.jpg


そんな娘に気付き・・・

IMG_2836_640x480.jpg


早々にメロンを放棄[たらーっ(汗)]

IMG_2837_640x480.jpg


娘に取られちゃいました[バッド(下向き矢印)]

IMG_2841_640x480.jpg


娘が「遊ぼうよ~」と近寄ると、アンジーはmamaの方に逃げてきちゃいました。

IMG_2844_640x480.jpg


ポツンと残される娘[失恋]

IMG_2849_640x480.jpg


めげずにアンジーを追いかけますよ。

IMG_2854_640x480.jpg


これを2~3回繰り返し、たまに娘がメロンを投げると、それをアンジーが取りに行く。
ってこともありました。
娘はすごく嬉しそうにアンジーに向かっていきます。
こうやって、少しずつ遊べるようになってくれたら嬉しいです[るんるん]



猛暑到来で、既にバテ気味です・・・[たらーっ(汗)]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。