So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴ大好き♪ [アンジー]

アンジーはイチゴが大好きです[ハートたち(複数ハート)]
フルーツの中で、一番好きなんじゃないかな。

そんなアンジーに、IKEAでお土産を買ってきました[プレゼント]

イチゴのぬいぐるみ~~[るんるん]

DSC_5758-1.jpg


最初は食いつきよく遊んでたけど、すぐ飽きちゃった。
今は枕になってます。
『だって食べられないんだも~ん』とでも言いたげ?

DSC_5764-1.jpg


ダイエットしないといけないから、これからイチゴは控えなくちゃいけないのよ。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4) 

久しぶりの体重計 [アンジー]

おすまししてるアンジーですが・・・

DSC_5798-1.jpg


何と体重が 12.7キロ もありました[がく~(落胆した顔)]

これはヤバい[あせあせ(飛び散る汗)]
アンジーのベスト体重は10キロ台のはず。


考えてみれば、去年の今頃はつわりがひどく、アンジーはほったからし。
散歩にも行けず、横になる為に寝室に行く前にお菓子を与え・・・

夏に実家に帰ってからは、お腹も大きく暑い為、朝夕短時間の散歩。
ドッグランに行くことも、お庭で走らせることもできない・・・

娘が産まれてからも、実家にいるうちは短時間の散歩。

自宅に戻ったら、平日は散歩に行けず、お庭で走るだけ。

我慢してくれてるからとお菓子をあげたり、一緒にフルーツ食べたり・・・

そりゃ太りますよね[たらーっ(汗)]
首の後ろに明らかに肉がついてます。
前はつかめなかった肉が・・・[ふらふら]


そして今日も、アンジーは『お菓子(たまにおもちゃ)ちょうだい[exclamation]』アピール[パンチ]

DSC_5791-1.jpg


こんなんじゃ、デブっちょコイケルになっちゃう[バッド(下向き矢印)]
本格的にダイエットしないとダメですね。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8) 

遊んでほしいの! [アンジー]

最近は娘のお昼寝の眠りが浅くなり、すぐ目を覚ますので、自分の時間がなく更新が滞ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてアンジーと遊ぶ時間も減ってます[バッド(下向き矢印)]

娘と遊んでると、『私のおもちゃも出せ!』と言いだします。
おもちゃを出して遊んであげるんですが、そのうち娘がグズリだしアンジーは放置・・・

DSC_5675-1.jpg


そうすると退屈してフテ寝です。

DSC_5656-1.jpg


週末はいっぱい遊んであげなくちゃね。



昨日は栃木北部で震度5の地震がありましたね。
ニュースでも取り上げられて、家族や友達が心配してくれていました。
が、このあたりは震度3なので、少し揺れたな。くらいでした。
最近ではそれくらいの揺れに慣れてしまいました。
”地震に慣れる”なんて言ってちゃダメですよね。
ちゃんと地震に備えておかないと!って思います。


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(10) 

投票始まりました~☆ [アンジー]

『とちポチ』の第2回表紙投票が始まりました[グッド(上向き矢印)]
今年もたくさんのワンちゃんがエントリーしてます[るんるん]
去年と違って、3頭に投票するようです。
どの子にするか迷っちゃいます。


去年のアンジー[ぴかぴか(新しい)]

015_864x576.jpg


緊張顔[かわいい]

011_864x576.jpg



ご興味のある方は、是非アンジーに清き一票をお願いします[かわいい]
アンジーは3日目にいますよ[犬]
投票ページ⇒http://tochipochi.com/vote/1282/



こちらにも清き一票を[るんるん]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(6) 

イメージダウン? [アンジー]

ねむ~い顔[がく~(落胆した顔)]

DSC_5531-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(8) 

雪の日~午後の部 [アンジー]

昨日の雪は夕方まで降り続きました。
でも水分が多い雪なので、今朝はもうベチャベチャです[たらーっ(汗)]

昨日は朝に引き続き、午後と夕方にもアンジーを出してみました。
雪の中、走り回ってましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_7016_864x576.jpg


ひとしきり走った後、mamaを呼びにきました。
一緒に遊ぼう[るんるん]

_MG_7012_864x576.jpg


早くおいでよ[exclamation]って(?)

_MG_7011_864x576.jpg


仕方ないから、ちょっとだけ。
小さい雪だるまを作ってみました[雪]

DSC_5565-1.jpg


気になる・・・

DSC_5566-1.jpg


食べようとするので、ダメだよ。って言ってたんですが・・・
目を離した隙に[目]

DSC_5567-1.jpg


食べてる[がく~(落胆した顔)]
しかも、もう頭ないし[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5569-1.jpg


最後には残骸だけが残りました[たらーっ(汗)]

DSC_5572-1.jpg


アンジーは満足気でした[かわいい]

_MG_7029_864x576.jpg




雪って美味しいの?
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(10) 

雪の日~午前の部 [アンジー]

今日は朝から雪[雪]
午前中のニュースで6センチの積雪って言ってました。

リビングはシャッターが閉まってるので外は見えません。
でもアンジーはソワソワして、外出せー[exclamation]アピールをしてました。
外が見えないのに雪降ってるのかわかるんでしょうか。

じゃぁ、シャッター開けるよ~[グッド(上向き矢印)]

_MG_6954_864x576.jpg


飛び出していくかと思いきや、まず確認・・・
それから走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_6959_864x576.jpg


一人でも大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
雪を堪能してます。

_MG_6965_864x576.jpg


寒さでくしゃみなんかしてみたり・・・

_MG_6969_864x576.jpg


一緒に遊ばないの?って誘ったり・・・

_MG_6983_864x576.jpg


コイケルって雪が似合うなぁって思ったり[揺れるハート]

_MG_6978_864x576.jpg


朝の雪遊びに満足したアンジーでした[るんるん]

_MG_6972_864x576.jpg



雪は降り続いてます
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(8) 

娘とアンジーと電話予約 [アンジー]

今日は娘の予防接種(四種混合)の電話予約の日でした。
四種混合は不足してるらしく、娘の通う病院では毎月電話で確保するんです。
今朝も9時から受け付け開始[電話]
前回は10分くらいで繋がったんですが、今日は30分後にやっと繋がりました。
昔、ライブチケットを取る為に、必死に電話したことを思い出しましたよ[ふらふら]


電話の途中で娘はグズりだし、おもちゃ片手に電話をしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりに泣くので、アンジーが心配して足をクンクン。
娘の周りをウロウロして、最後には座って見守ってました[ハートたち(複数ハート)]


電話が終わり、娘にミルクをあげてると、それを見守るアンジー。

DSC_5516-1.jpg


写真を撮ったら向きを変えた[ー(長音記号2)]
最近カメラが苦手なんだよね。

DSC_5517-1.jpg


焼きもちも焼きますが、少しお姉さんになってきたアンジー[かわいい]
娘もアンジーが大好きで、近くに来ると喜びます。
隣に座るとアンジーの背中をワサワサします。
アンジーはワサワサされてるところを見るけど、娘だとわかるとそのまま。
たまに手をペロペロしてます。
娘はペロペロされて嬉しそうです[るんるん]

DSC_5498-1.jpg




仲良しになれそうな予感[揺れるハート]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(12) 

写真撮影会♪ [アンジー]

さてさて、昨年栃木で創刊されたワンコ雑誌『とちポチ』[本]
表紙を飾るワンコを投票で決めるというイベントアンジーも参加しました。
残念ながら表紙を飾ることはできませんでした。

ドッグランと撮影会♪
投票開始♪
結果発表


第2回の撮影会が開かれるということで、今年も懲りずに行ってきました[ひらめき]
前回もでしたが、カメラを向けられ、一人で待ってるというのが心細いアンジー。
逃げようと必死でした[ダッシュ(走り出すさま)]
それを何とかなだめて、「待て待て[exclamation]」とみんなで声をかけ、何とか撮影できました。

最後に家族全員で撮影[カメラ]
前回はアンジー表紙の雑誌を作ってもらいましたが、今年は家族写真で作ってもらうことにしましたよ[るんるん]

DSC_5508-1.jpg


アンジーをなだめるのに必死で、撮影風景の写真がありません[たらーっ(汗)]
終わった後、隣のカフェで休憩。

DSC_5493-1.jpg


2月18日(月)から投票開始です[かわいい]
http://tochipochi.com/



今年は上位に食い込めるかしら~
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 

マスク犬♪ [アンジー]

インフルエンザが猛威をふるってます[どんっ(衝撃)]
アンジーもインフル対策始めました(*´艸`*)

DSC_5466-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。