So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠生活♪ [他]

出産の為に、アンジーと里帰りして2ヶ月[手(チョキ)]
昨日臨月に入りました[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと妊娠生活について振り返ってみようかと・・・

1月[次項有] 妊娠が発覚。
スノーボード三昧のはずが、1回行っただけで終了[バッド(下向き矢印)]

2・3月[次項有] つわりでダメ人間になる。
アンジーはほったらかし状態。
遊んで!って来られると辛いので、アンジーをリビングに残して、寝室で寝てる時間が多くなりました。
散歩も少なくなり、庭に出して一人で遊んでもらってた[ふらふら]

4月[次項有] つわりが治まり安定期へ。
お誘いいただいたコイケルオフ会に参加しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
行けるかどうか心配だったんですが、つわりも落ち着いて参加できました。
たくさんのコイケルちゃんに会えて、本当に楽しい時間を過ごせました[かわいい]

5月[次項有] 広島旅行[新幹線]
安定期になったら、体も軽くなりスッキリしました。
新幹線で広島旅行に行き、厳島神社で安産祈願をしてきました。
お腹が少し出てきてたので、旅行中に妊婦と気づかれ、何故かちょっとショックでした。

6月[次項有] 里帰り。
かなり早いですが、アンジーを連れて里帰りをしました。
妊娠中で一番体が楽な時期でした。

7月[次項有] 友達とランチ三昧[レストラン]
久々の再会と妊娠報告を兼ねて、たくさんお出かけしてました。
妊娠8ヶ月、お腹はドドンと出てて驚かれたけど、電車or車で元気にお出かけしてました。

8月[次項有] エアコンの中で快適生活。
本格的に暑くなったので、毎日エアコンの効いた部屋でアンジーとまったりです。
名古屋の夏は本当に暑い[exclamation]
それから、朝夕にアンジーの散歩に行きますが、う〇ちを拾うのが辛いんです[たらーっ(汗)]

簡単ですが、こうして思い返すとあっという間でした。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのかと思うと楽しみです[るんるん]
お腹の中で元気に動いているこの子はどんなお顔なんだろう。
どんな生活になるのか、アンジーと仲良くできるのか・・・
早く会いたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_3717-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(14) 

アンジーの枕♪ [アンジー]

アンジーはよく寝ます[眠い(睡眠)]
今日もずっと寝てるし、今も寝ています[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


たまに、おもちゃで遊びながら寝てしまうことがあります。

DSC_3673-1.jpg


懐かしいワンコのぬいぐるみ[グッド(上向き矢印)]

DSC_3771-1.jpg


最近お気に入りメロンパン[るんるん]

DSC_3749-1.jpg


ロープも枕になっちゃいます[目]

DSC_3764-1.jpg


こんなものまで[たらーっ(汗)]
ハンズメッセのチラシです。
mamaが見てたのに、乗ってきてそのまま寝ちゃった[眠い(睡眠)]

DSC_3726-1.jpg


寝顔が可愛いから許しましょう~~[かわいい]




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(11) 

声が聞こえたのに!? [アンジー]

昨日の夜、papaと電話で話してた時のこと・・・
アンジーはもう寝ていました[眠い(睡眠)]
が、papaの「アンジー」って言葉が電話越しに聞こえたのか、起きたんです。
反応した[exclamation&question]と思って、アンジーの近くに電話を持っていき、papaが呼びかけました。

すると・・・
アンジーはソワソワキョロキョロしだしました[目]


まず扉の方へ。

DSC_3732-1.jpg


papaは来ません[たらーっ(汗)]

DSC_3731-1.jpg


次は窓の方へ・・・

DSC_3733-1.jpg


外を覗いてみます[目]

DSC_3734-1.jpg


しばらく外を伺っていました。

DSC_3736-1.jpg


papaがいないことがわかると、ベッドに戻っていきました。
電話の声でもわかるんですね。
姿を探してたので、かわいそうなことをしちゃったなと反省しました。
せめて、papaと遊ぶ夢を見てますように[exclamation×2]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(8) 

身の毛もよだつ・・・ [アンジー]

アンジーの寝顔[がく~(落胆した顔)]


DSC_3711-1.jpg



寝れなくなったらゴメンナサイ・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(12) 

おいてかないで!! [アンジー]

お盆休みも終わり、papaが帰っていきました[車(RV)]

帰る朝、アンジーは何だかソワソワしてました。
papaが行くとこ行くとこついていき、ご飯も食べません[たらーっ(汗)]
いなくなるのがわかるんでしょうか・・・

DSC_3703-1.jpg


車に荷物を積み始めると、玄関までお見送り。
じゃなく、ついて行こうと必死でした[あせあせ(飛び散る汗)]
車がいなくなった後も、ずっと外を気にしてます。
そんなアンジーの姿を見てると、mamaも少し淋しくなりました[ふらふら]

DSC_3705-1.jpg


また数週間の我慢だからね~



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(8) 

お盆休み♪ [アンジー]

さて、アンジーのお盆休み[晴れ]
papaを迎えることから始まりましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

窓越しにpapaの車が見えたら「ワンワン[exclamation]」て。
その後、papaの姿が見えたら「クゥンクゥン」て。
最後には「キャン[exclamation×2]」て甘えた声を出していました。
前に会ってから2週間しかたってないのに、そんなに会いたかったのね~


お盆中は変な天気で雷雨もあり、計画していた海には行けず・・・
アンジーが退屈そうなので、ドッグランに行ってきました。
屋根があるので、雨が降っても大丈夫[るんるん]
簡単なアジリティがありました。

ピョ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_5486_864x576.jpg

_MG_5487_864x576.jpg


これくらいのハードルは慣れたもの[かわいい]

_MG_5498_864x576.jpg

_MG_5499_864x576.jpg


台も軽々と渡っていきます[手(チョキ)]

_MG_5491_864x576.jpg


他にもワンちゃんがいたけど、絡むことはなく・・・
屋根があると行っても外なので蒸し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
サービスドリンクを飲んで、早々に撤退しました[たらーっ(汗)]
アンジーは楽しんでくれたかな。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(12) 

夏バテかなぁ? [アンジー]

最近、朝夕は少し涼しくなって、散歩が楽になりました[かわいい]
日中は相変わらず暑いですが・・・

アンジーは昨日から食欲がありません[たらーっ(汗)]
朝も夜もほとんどご飯を食べず、お昼は寝てばかり。
お菓子食べるけど、いつもみたいなガツガツ感がありませんでした。
でも今朝は少しご飯を食べたのでちょっと安心。
去年も食欲不振になったし、少し夏バテ気味なんでしょうか・・・

実家にきてから、アンジー用に保冷ジェルマットを買いました。
去年買ったアルミの保冷シートは使ってくれず、自宅に置いてきてしまったんです。
今回はジェルマットにしてみました[ぴかぴか(新しい)]
1ヶ月くらい部屋の隅っこに放置されていたんですが、最近やっと使ってくれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ジェルマットの良さを知ってくれたかな~

DSC_3677-1.jpg


扉の隙間から覗くアンジー[揺れるハート]
お盆にpapaに会えるから、早く夏バテ解消しないとね[exclamation]

DSC_3569-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(14) 

一番のお気に入り♪ [アンジー]

実家に帰ってきてから、妹家族がいろいろおもちゃを買ってくれます♪
誕生日にクジラのパペットを買ってもらいました♪♪

今までパペットは買ったことなかったんですが、アンジーは大興奮です。

DSC_3615-1.jpg


でも強い力で引っ張るので、結局手から抜けてしまい・・・
ただのぬいぐるみ状態。

DSC_3633-1.jpg


気に入ったのか、自分で持ってきて遊んだりしてます。
クジラの鼻のところで音が鳴るので、噛み噛みしてキュッキュッって鳴らしたり。

DSC_3628-1.jpg


最近の遊び方☆
ペットを振り回すと、中の裏地が出てくるんです。
その中に音のなる元があるので、そこでキュッキュッって鳴らすんです。
それはズルってもんだよ~

DSC_3668-1.jpg


そして遊んだ後は、一緒にお昼寝。
今一番のお気に入りです♪♪

DSC_3673-1.jpg




前回はアンジーの誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただきました。
本当にありがとうございます☆
たくさんの方に読んでいただいているかと思うと、ブログ更新の励みになります。
これからもアンジーの日常&成長を綴っていきますので、よろしくお願いします!!


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(8) 

アンジー、2歳になりました☆ [アンジー]

今日はアンジー誕生日です♪
早いもので、2歳になりました♪♪

去年はガムをプレゼントしただけでしたが、今年はケーキっぽいものを作ってみました。

アンジー、お誕生日おめでとう!!

DSC_3647-1.jpg


がっつり食べてくれました。
喜んでくれたかな~

DSC_3651-1.jpg


2歳のアンジー、この1年もまた成長しました。

・苦手なドッグランに少しずつ慣れてきました
ディスクが取れるようになりました
・初めてホテルで5日間過ごしました
歯磨きが好きになりました
スキーデビューしました
・mamaがつわりで辛い時、ほったらかしでも大人しく待っててくれました
・初めてのオフ会でジスモパパ&兄弟、コイケル友達と会いました
・papaと離れて、mamaと実家で暮らしてくれています


いつもそばにいてくれて、アンジーには感謝してます。
これからmamaに赤ちゃんが産まれたら、少し淋しい思いをするかも知れません。
大変だと思いますが、今以上にいい子に成長してくれるでしょう。

アンジーと赤ちゃんの出会いも待ってます。
幸せな2歳になりますように・・・



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(34) 

仲間に入れて♪ [アンジー]

姪っ子&甥っ子とトランプをしました。
初めて見るトランプに興味深々のアンジー
そして仲間に入ってきたよ。

DSC_3590-1.jpg


でもそのうち、トランプの上をウロウロして邪魔に入ったのでした~

DSC_3589-1.jpg


今度は、外から聞きなれない音が聞こえてきたよ。
庭の散水に興味深々でした。
水浴びしたかったのかな?

DSC_3598-1.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。