So-net無料ブログ作成
検索選択

これな~んだ???? [アンジー]

DSC_3304-1.jpg



アンジーの影です[人影]


実家ではアンジーは隣の部屋で寝てます[眠い(睡眠)]
朝になるとすりガラスの扉をバンバンたたいて起こしにくるんです。
しかも6時前後に・・・
「まだだよー!」って声をかけると、とりあえず静かになってその場で寝てるよう。
結局、mamaはすぐに起きることになるんですけどね~[たらーっ(汗)]
アンジーのおかげで、実家にいても早起きです[時計]


実家にいても、アンジーの遊びは同じ[かわいい]
仰向け大好き[るんるん]
ロープ大好き[るんるん][るんるん]

DSC_3311-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

実家での生活 [アンジー]

さてさて、mamaの実家で暮らすようになったアンジーさん。
何度も来てるし、昨年春にも2ヶ月程滞在したので、慣れるのも早いかな。

毎日のように姪&甥が来て遊んでくれてます。
お散歩も一緒に行きますよ[るんるん]

DSC_3242-1.jpg


近くの公園でロングリード大活躍[グッド(上向き矢印)]
ディスクもやってみました。

DSC_3275-1.jpg


甥っ子にご褒美もらってます[かわいい]

DSC_3277-1.jpg


夜は相変わらず眠くなるようでぐっすりです[眠い(睡眠)]
それでも、mamaがちょっと部屋を出て行くと、ノソノソついてきます。
チラッと覗いてmamaがいるのを確認すると、自分の部屋に戻っていきます。
何となく置いていかれるような気がするんでしょうか。

実家に来てから家の中でオシッコしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
朝夕の散歩に行けていたので大丈夫だったんですが、2日後にようやくトイレでできました[ひらめき]
ちょっと安心です[わーい(嬉しい顔)]




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

はなればなれ・・・(ToT)/~~~ [アンジー]

先週末、実家に帰ってきました[車(RV)]
mamaとアンジーの荷物を車に詰め込んで、大荷物です[あせあせ(飛び散る汗)]

途中のサービスエリアで[かわいい]
papaの姿をじぃっと追ってます。

DSC_3230-1.jpg


papaの実家でお散歩[るんるん]

DSC_3236-1.jpg


柵ごしにワンコに遭遇[目]

DSC_3238-1.jpg


3ワン[犬]
おやつを凝視[exclamation]

__-1.jpg


そしてmamaの実家へ[家]
アンジーはこれから数ヶ月、mamaと一緒に実家で過ごします。

というのも、アンジーは9月にお姉さんになる予定だからです[ぴかぴか(新しい)]
mamaはちょっと(結構)早い里帰りをしました。
これからpapaとはなればなれで、アンジーには寂しい思いをさせてしまいます。
でも姉になる試練だと思って、我慢してもらわなくちゃね。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

お転婆アンジー現る!! [アンジー]

那須でいっぱい走りまわった翌日、シャンプーに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

最初の頃、お店に入るのも嫌がってたアンジーは楽しそうに入って行きます[るんるん]
トリマーさんが「アンジー[ハートたち(複数ハート)]」って迎えてくれると、嬉しくて大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
必死に挨拶してました。

迎えに行った時、ガラス越しにmamaに気づき、一目散で出てきましたよ[グッド(上向き矢印)]
帰る時も大興奮。
トリマーさんに挨拶をして、さっさと車へ・・・

トリマーさんに話を聞いたところ、台の上が嫌なのか飛び降りようとするんだって。
どうやら下りて遊びたいみたいです。。。って言っていました。
「見かけによらず力も強いし元気ですね~」って言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで言われたことなかったのに。
「普段はここまでじゃないんですけど・・・」と、答えておきましたが。
慣れてきて、お転婆ぶりを発揮しちゃったのかな。


今回は白いリボンをつけてもらいました[リボン]
どう?レディになったでしょ[黒ハート]

IMG_5288_864x576.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

アンジーとドライブ~那須編 [お出かけ]

日光の次は那須へ向かいました。
まず向かったのは『NASUのラスク屋さん』です。
お土産用にラスクを買いこみました[プレゼント]

ずっと車の中だったアンジーをどこかで走らせたい[exclamation]と思いドッグランを検索。
既に16時だったので、営業時間が迫ってるところばかり・・・
『TOWAピュアコテージ』にドッグランがあるようなので向かってみることにしました[車(RV)]

広いドッグランがあり、無料のよう。
ラッキー[るんるん]
さぁ、アンジー走るよ[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_5144_864x576.jpg


車移動が長かったのか、ちょっとお疲れ気味のアンジー。

_MG_5129_864x576.jpg


ディスクをしてみるけど、なかなかキャッチできない(するつもりがない[exclamation&question])。
拾って持ってくるだけ~[たらーっ(汗)]

_MG_5155_864x576.jpg


しかも寸前でディスクを落として戻ってくる始末[バッド(下向き矢印)]

_MG_5159_864x576.jpg


走ってるところを写真[カメラ]
と思うけど、なかなかピントが合わなくて難しい・・・

_MG_5256_864x576.jpg


でも数枚はバッチリ撮れました[手(チョキ)]
毛がなびき過ぎ~

_MG_5261_864x576.jpg


隣に広いサッカー場らしきスペースがありました。
そこに移動してみると、広いからか元気になりましたよ[グッド(上向き矢印)]

_MG_5187_864x576.jpg

papaと遊ぶ~~[るんるん]

_MG_5192_864x576.jpg


遊んだ後はmamaの方へ[揺れるハート]

_MG_5199_864x576.jpg


1時間程遊んで帰りました。
アンジーは車の移動が長くて疲れたと思います。
帰りもぐっすり[眠い(睡眠)]なのか車の後ろからは物音ひとつ聞こえませんでした。
長距離ドライブは慣れたものだね[るんるん]
助かります[わーい(嬉しい顔)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

アンジーとドライブ~日光編 [お出かけ]

日曜日にアンジーと日光&那須へドライブに出かけました[車(RV)]
まず向かうのは、中禅寺湖より少し奥にある『竜頭の滝』です。
ここは秋にも行ったのに、メインの滝を見逃して帰ってきてしまったんです[たらーっ(汗)]
見逃した時の記事
ということで、アンジーと一緒にリベンジ[exclamation×2]

_MG_5022_864x576.jpg


橋から覗いてみるアンジー。
この先に滝があるんですが、ちょっと見えません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_3155-1.jpg


この先に『竜頭の滝』がありました。
リベンジ達成です。
この二股に別れた滝が竜頭の滝だったんですね~[かわいい]

_MG_5025_864x576.jpg


この後、中禅寺湖まで戻り休憩です[喫茶店]
アンジーも一緒に入れるカフェはないかと探したんですが、那須と違って日光は少ないんです。
前に来た時にも気になってたカフェに行ってみることにしました。
テラスがあるので、ワンコ同伴が大丈夫が聞いてみると・・・
OKとのこと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_3179-1.jpgDSC_3169-1.jpg


メインの通りから一本それた場所にある『鹿の子』さんです。
papaはヨーグルトシフォンケーキとジンジャーエール、mamaはケイク・サレとゆずソーダを注文。
どちらのケーキもジュース手作りで美味しかったです[かわいい]

DSC_3173-1.jpgDSC_3175-1.jpg


アンジーはテーブルの下で待機中。

DSC_3172-1.jpg


美味しくいただき満足した後は『華厳の滝』へ。
アンジーは車でお留守番してもらって、papamamaだけで見てきました。
二人とも小学生の時に来て以来でした。
大きな滝は圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]

_MG_5031_864x576.jpg


日光駅前の『さかえや』さんで「揚げゆばまんじゅう」を買いました。
塩気と甘みがたまらなく美味しいんです[手(チョキ)]

DSC_3190-1.jpg


ゆばのお店『ふじや』さんでトロ湯葉も購入。
お家に帰っていただきましたが、豆乳に浸かった湯葉は美味しかったですよ。

DSC_3198-1.jpg


この後、今市の『報徳庵』でお蕎麦を食べ、那須に向かいます[車(RV)]



日光と言えば『日光東照宮』ですが、ちょうど1年前に行ったので今回は通り過ぎました。
ここはワンコも一緒に廻れるんですよ。
(建物の中は入れません)
1年前の写真です。

P1010274_640x480.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

予防接種でブルブル~ [アンジー]

今日は狂犬病注射の為、動物病院に行ってきました[病院]
前回行った時に混んでいたので、アンジーをおいて診察券だけ出しに行きました。
そしたら30分程で診てもらえるって[あせあせ(飛び散る汗)]
急いでアンジーを迎えに帰り、病院へとんぼ返り[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はいつもと違う先生でした。
初めての先生だからか、体中を触られるからか、アンジーはブルブル震えてました[バッド(下向き矢印)]

体重 11.4キロ・・・少し脂肪がついてるから気をつけてと注意されました[ふらふら]

歯磨きも注意。
磨き残しがあるから、カスが溜まりやすいところは布でやるといいってアドバイスを受けた。

耳はキレイ[ぴかぴか(新しい)]
月1回のシャンプー時に耳掃除してるって言ったら、そのペースでOKと言われました。

皮膚も毛も問題なし、乳腺のしこりもなし。

体温は常温ギリギリの39.0℃。

最後に注射を打ち終了[犬]


アンジーは不安気な表情でしたが、大人しく診察受けれました。
診察台から下りたアンジーは一目散に外へ出ていきました[ダッシュ(走り出すさま)]


帰りに近くの公園へ。
注射が終わって晴れ晴れとしてますね[かわいい]
おつかれさま。

DSC_3135-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ヘチマラブ! [アンジー]

アンジーの大好きおもちゃ、ヘチマトイ[かわいい]
久しぶりに買ってみました[るんるん]

DSC_3120-1.jpg


やっぱりヘチマ大好き[ハートたち(複数ハート)]
すぐに分解に入ります。

DSC_3121-1.jpg


なくなるのも時間の問題でしょうか・・・

DSC_3126-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ただいま練習中☆ [アンジー]

ここ2ヵ月程、練習している技があります[ひらめき]
『立ち座り』です。

少しずつできるようになってきたけど、まだ長時間は無理です。
写真は上手にできてるように見えますが、前足が右側に上がってしまうんです。
だからバランスが悪くて、立ったままでいられないんですよね・・・[たらーっ(汗)]


DSC_3109-1.jpg


鼻先でお菓子を見せてあげると、やりやすいみたい。
今回は大好きな枝豆を・・・
じぃっと枝豆を見つめてますね[ハートたち(複数ハート)]

DSC_3118-1.jpg


枝豆が美味しい季節がやってきました[グッド(上向き矢印)]
アンジーは晩酌中のpapaの近くを離れませんよ~



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

またまた、初めての・・・ [アンジー]

梅!

梅酒作りました[かわいい]
アンジーがじぃっと見てくるので、梅を近づけてみた。
初めて見る梅に興味津々でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_3104-1.jpg


ペロリと舐めてみたけど、味はしたのかな?
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。