So-net無料ブログ作成

お散歩で♪ [アンジー]

ちいさな野苺を見つけました[目]

DSC_3032-1.jpg


苺大好きアンジーですが、野苺には全く気づいていない様子[たらーっ(汗)]

DSC_3033-1.jpg


papaが植えてくれた「トレニア」[かわいい]
いつ満開になるんだろう。

DSC_3035-1.jpg


暖かくなり、ダニの季節になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
お散歩の後はブラッシング。
毎回、これくらい毛が抜けます。

DSC_3055-1.jpg


暑さに弱いアンジーは、朝のお散歩の後は疲れ果ててます。
すぐにおねむ[眠い(睡眠)]ですよ。

DSC_3039-1.jpg


暖かくなったので、寝方が豪快です。
リビング占領中。

DSC_3044-1.jpg


[るんるん]おまけ[るんるん]

ワンコのぬいぐるみでひとしきり遊んだ後、またまたおねむ[眠い(睡眠)]です。
最近、よく寝ます。

DSC_3054-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

朝のあいさつ♪ [アンジー]

アンジーの朝はこんなかんじ。
mamaが起きてくると、ベッドからチロっと見ます。
「おはよう」って声をかけても反応なし・・・[たらーっ(汗)]

DSC_3019-1.jpg


朝ごはんの準備やら、papaを起こす準備をしてると・・・
寝ながら伸び伸び[ー(長音記号1)]
papaが起きてくる準備を始めました。

DSC_3020-1.jpg


ようやくpapaが起きてくると、尻尾フリフリ「でやっ」っと朝のあいさつ。
おいおい・・・mamaの時と全然違うじゃないか[パンチ]

DSC_3023-1.jpg


夜は何故かpapaに近寄らないアンジーですが、朝になるとハイテンションです。
夜の分までpapaにかまってもらいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_3030-1.jpg


papamamaが朝食を食べた後にアンジーの番です[レストラン]
そして食べ終わると「お庭に出して[exclamation]」と催促します。

DSC_3026-1.jpg


いつもは出してあげます。
が、昨日芝の手入れをした為、今日はおあずけ[バッド(下向き矢印)]
そんなかわいい素振りをしてもダメですよ。
今日は我慢してちょうだい[exclamation]

DSC_3025-1.jpg


papaを全力で送りだした後、窓からお見送りをします。

DSC_3031-1.jpg


毎日、車が出ていくのをジィっと見てます[目]
何となく淋しげなお顔。
[犬]papa早く帰ってきてね[揺れるハート]

DSC_2918-1.jpg


でも、夜papaが帰ってくると、「おかえり[キスマーク]」をした後、すぐにクレートに逃げ込むアンジーなのです。
夜のpapaはちょっと淋しげですよ~[失恋]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

同じ寝顔♪ [アンジー]

アンジーの寝顔を見てたら、パピーの頃を思い出しました[かわいい]

DSC_2967-1.jpg


生後2ヵ月半くらいなんですが、今と同じ寝顔です[揺れるハート]

CIMG2060_640x480.jpg


お鼻が伸びて、耳毛も伸び、大人になっても寝顔は変わりませんね[揺れるハート][揺れるハート]

CIMG2107_640x480.jpg


同じお顔と言えば、レオ犬舎さんのブログにアンジーのママ 千姫が紹介されていました[ぴかぴか(新しい)]
今までアンジーはジスモの血が濃いなって思ってたけど、お顔はママそっくり。
フリンジ&毛葺きはジスモパパ似、顔の形&目&耳毛は千姫ママ似だったようです[るんるん]

千姫ママはご懐妊だとか。
元気な赤ちゃんを産んでほしいです。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

THE コイケル☆ [アンジー]

papaが寝込んだ土曜日、アンジーは退屈してましたが、日曜日は遊んでもらいましたよ[るんるん]
お庭でディスクの練習[ー(長音記号2)]

DSC_2952-1.jpg


たっぷり遊んでもらった後は、大嫌いなシャンプーもしちゃいました[いい気分(温泉)]
今日もサラフワになりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2960-1.jpg


お尻もこのとおり。
モフモフ~~[黒ハート]

DSC_2961-1.jpg


正面からも[カメラ]
おやおや?
何か、[ぴかぴか(新しい)]コイケル[ぴかぴか(新しい)]じゃないですか?

DSC_2957-1.jpg


耳毛も伸びてきて、理想のコイケルが出来上がりました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

金環日食に感動!!! [他]

金環日食が見える今朝、目覚ましより早く目が覚めました。
外は明るい[晴れ]晴れてる~[exclamation×2]とウキウキで目覚めました。

7時頃、早速太陽を見てみると、既に欠けてる[目]
大急ぎでpapaを起こし、外へ。


7時15分頃[時計]
何と、デジカメで撮影できました[るんるん]
papaのお手柄!

P1020346_640x480.jpg


7時半頃[時計]
もうすぐ繋がります[グッド(上向き矢印)]
ドキドキ・・・

P1020352_640x480.jpg


そして、7時34分[時計]
繋がりました~~
神秘的な光景が見れて、すごく感動です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
何となくあたりは暗いけど、真っ暗ではなく曇りのような明るさです。
太陽の力ってすごい[exclamation]

P1020356_640x480.jpg


7時38分[時計]
また欠け始めました。
まぁるい日食が見えたのは4分間くらいでしょうか。
何だか見入ってしまいました。

P1020359_640x480.jpg


8時5分頃[時計]
まだ欠けてますね~。

P1020367_640x480.jpg


8時45分頃[時計]
もうすぐ終わり~[ふらふら]

P1020372_640x480.jpg


壁に映った木漏れ日。
丸い時は見逃した[あせあせ(飛び散る汗)]
欠けてる影、わかるでしょうか。

P1020366_640x480.jpg


こんなにはっきり見えるなんて、本当に感動しました[ぴかぴか(新しい)]
夫婦二人で子供みたいにはしゃいで、朝からウキウキソワソワしてました。
そんなpapamamaを見てアンジーもソワソワ、庭で一人で遊んでました。
ほったらかしでゴメンネ~

P1020361_640x480.jpg



晴れてよかった[晴れ]
感謝!感動!幸せです[かわいい]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

待ってるの~ [アンジー]

天気の良かった昨日[晴れ]
アンジーはお庭で待ってます[揺れるハート]

DSC_2947-1.jpg


papaが来るのを待ってるんです。
遊んで欲しいのに、papaは現れませんでした[失恋]
体調不良で寝込んでたから・・・
今日は遊んでもらえるかな~



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

病院へ [アンジー]

今日は動物病院に行ってきました[病院]
というのも、昨日からアンジーは足に違和感を感じていたようです。

症状は[次項有]
寝ていて起き上った時に、後ろ左足を気にして歩く。
でも少し歩くと何ともなくなり、普通に歩き始める。
そうすると、走ったり後ろ足だけで立ったりもできる。
でも、また寝て起きた時は足を引きずる感じ。

足を触っても痛がるかんじもないし、時間がたつと普通に歩ける。
とりあえず一晩様子をみたけど、今朝も同じだったので病院へ行きました。


平日だったのに結構混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
足は大丈夫そうだったので、少し散歩へ。
病院の近くには大きめの公園があるんです[るんるん]

DSC_2930-1.jpg


雨上がりだからか、公園には誰もいませんでいした。
草の中に入って行くから、耳も足も露に濡れちゃった。
写真じゃあんまりわからないな・・・

DSC_2931-1.jpg


公園から出ると、近くに川がありました。
何故か興味津々なアンジーさん。

DSC_2934-1.jpg


さて病院に戻ってきて、外のベンチに座って待ちました。
うなだれるアンジー。
病院が嫌なのかキュンキュン言います。

DSC_2943-1.jpg



その後、病院内で待つこと15分程。
アンジーは大人しく床で座って待てました[手(チョキ)]

診察室に入るアンジーは普通に歩いてたので、症状を説明。
体を触診してもらい、足を伸ばしたり曲げたり。
アンジーは固まってされるがままでした。


診断は[次項有]
症状を聞くかんじでは、脱臼症のようだと。
膝のお皿がずれて違和感を感じるのかもと。
でも、触診したかんじでは脱臼している様子ではないよう。
触っても痛がる様子はないので。
痛み止めを飲んで様子を見て、悪化するようならレントゲンを撮りましょうと言われました。


疲れ果てたアンジーは、帰ってくるなりずっと寝てました。
起きた時の反応はどうだろうと心配していましたが・・・
普通に起きて歩き始めました[exclamation]
痛がらなければ薬は飲ませなくていいと言われたので、もう少し様子を見てみようと思います。


いつも健康なアンジーですが、ちょっとしたことで心配になります。
そんな私たちを見て、アンジーも不安になるのかも。
昨日からずっとブルーだったけど、病院に行って少し安心しました。
経過観察ですが、このまま痛みが出ないことを願います。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今週のアンジー☆ [アンジー]

最近、更新が滞りつつあります[ふらふら]
ネタがないってこともあるけど、言い訳ですよね。
どんな小さな出来事でも、ネタになるんですから・・・
そうです。ただのサボりなんです[たらーっ(汗)]

ブログに書こうと思って、ちょこちょこ撮った写真を紹介したいと思います。


雨の日、退屈なアンジー[雨]
久しぶりにブタさんで遊んでみました。
もうとっくにブヒブヒ鳴きません[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもカジカジしすぎて、下唇が取れそうになってる・・・

DSC_2910-1.jpg


わりとお気に入りのブタさん。
眠くなってまったり。

DSC_2911-1.jpg


カジカジ大好きアンジーはこれも好き[ハートたち(複数ハート)]
ナイラボーン[ぴかぴか(新しい)]
これは常にどこかに転がってるので、暇があるとカジカジしてます。
堅いから、まだまだなくなりませんよ。

DSC_2907-1.jpg


シャンプーは嫌いなのに、お風呂には入りたがるアンジー[いい気分(温泉)]
少しの隙間からドアを開けて入っていきます。
このままシャンプーしちゃうぞっ[exclamation]

DSC_2913-1.jpg


散歩中[かわいい]
この白い花の咲く雑草、空き地一面に咲いて花畑みたいになってます。
名前も知らない雑草だけど、集まると結構キレイなんです。
アンジーはそんなことはどうでもよく、匂いを嗅ぐのに必死です。

DSC_2920-1.jpg


天気の変わりやすい今週ですが、今日も変な天気です。
午後から雷雨があるかも知れないって[雷]
雨が降る前にアンジーをたくさん遊ばせておかないとな。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ラン日和♪ [ドッグラン]

暑いくらいに天気の良かった日曜日、fundogsに行ってきました[るんるん]
ポイントカードがたまったので、この日は無料です[グッド(上向き矢印)]
カードを見ると、頑張って通ったなぁ。って思います。

DSC_2880-1.jpg


天気が良かったので、混んでるかな~って思ったけど、そうでもなく・・・
アンジーにはちょうどよかったかな。

マロンちゃんとレオンくん。
水浴び大好きなんだね。
この脇にアンジーもいたんだけど、全く興味なし・・・
一緒に入ればいいのに。

_MG_4784_864x576.jpg


2ワンに囲まれ、アンジーは何となくイスの上に[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れてきたとは言え、やっぱり大きい子に囲まれるとドキドキしちゃうみたいね。

_MG_4787_864x576.jpg


ディスクで遊ぶ[ダッシュ(走り出すさま)]

_MG_4818_864x576.jpg


キャーッチ[exclamation]
できるかな???

_MG_4800_864x576.jpg


暑いから、少し走ると疲れちゃう[犬]

_MG_4821_864x576.jpg


ノーフォークテリアの元気なきなこちゃんとミニピンちゃん。
小さい子は平気なアンジー。

_MG_4859_864x576.jpg


柴のパピーちゃんともごあいさつ。
この後ガウガウしちゃって、papaに怒られてました[たらーっ(汗)]

_MG_4867_864x576.jpg


ランからカフェまでの小路です。
ランから解放されたアンジーは嬉しそう[かわいい]

_MG_4845_864x576.jpg


カフェでは大好きなやぎミルクをいただきました[ハートたち(複数ハート)]
嬉しそうなお顔ですね~

_MG_4852_864x576.jpg


最近、成長したな~って思います。
必死にイスの上に避難することも少なくなりました。
自分から興味を示すことも増えたし、他の子を気にしながらもディスクで遊べるようにもなった。
頑張って通った甲斐があったかな。
fundogsがアンジーにとって、楽しい場所の一つになってくれると嬉しいです[かわいい]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ワン友達♪ [アンジー]

papaの実家には、お嬢(トイプー)とチーカ(ミニピン)がいます。
確実にアンジーより小さい2ワン。
アンジーはいつも追いかけて怒られてたんですが、今回はどうだったんでしょう・・・


最初は少し追いかけたりしてたけど、だんだんいい感じに[るんるん]
慣れてきたんでしょうね。
それぞれが自分の場所を見つけてまったりしていました。
夜なんか隣で寝てたりして[揺れるハート]


3ワン一緒は撮れなかった[たらーっ(汗)]

お嬢と[カメラ]

DSC_2860-1.jpg


チーカと[カメラ]

DSC_2851-1.jpg


たまに現れるBIG犬アンジーを、2ワンはどう思ってるんでしょう。
少しずつ受け入れてくれてるのかな。
一緒に遊ぶってことはなく、微妙な距離感ですが・・・




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。