So-net無料ブログ作成
検索選択

広島旅行~1日目 [旅行]

今日から広島に来てます。
新幹線なので、アンジーは実家でお留守番[家]

広島に着いたら雨[雨]
広島城を観てから、お昼ごはん。
広島のつけ麺を食べました。

ゴマたっぷりの辛いつけ汁。
しかも冷たいんです。
想像したつけ麺と違ってたけど、おいしかった[手(チョキ)]

DSC_2760-1.jpg


夜は広島焼き。
有名な『八昌』に行きました。
すごーく並んでてビックリ!
結局2時間程待ちました[たらーっ(汗)]

DSC_2761-1.jpg


papaオススメ「とんぺい焼き」

DSC_2762-1.jpg


「そば肉玉」

DSC_2763-1.jpg


美味しかった~
食べすぎてお腹いっぱいです。
食べてばかりの初日でした。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

アンジーのGW♪ [アンジー]

実家に帰ってきました~[家]
アンジーは長旅の疲れもなく元気です。

途中のSAでピクニック気分で朝食をとり[レストラン]

DSC_2710-1.jpg


次のSAではディスクで遊んだ[るんるん]

DSC_2718-1.jpg


お家に着いたら、姪&甥にもらったヘチマトイで遊んでます。

DSC_2721-1.jpg


今夜はぐっすり[眠い(睡眠)]だろうね。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

結果発表 [アンジー]

_MG_3242_864x576.jpg


ご報告が遅くなりましたが、「とちタマ」の表紙投票の結果が発表になりました。
残念ながら、アンジーは表紙に選ばれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
飼い主としては、一番[ぴかぴか(新しい)]なんですけどね~

アンジーに投票してくださった皆様、ありがとうございました。
ご期待に添えず残念です。

「とちタマ」は7月創刊です。
店頭にならぶ雑誌の表紙は無理でしたが、自宅用にアンジーが表紙になるものを注文しました。
届いたらアップしますので、お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

めでたく表紙に選ばれたワンちゃんは、とちポチHPで紹介されていますよ。
[次項有] http://tochipochi.com/



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

耳毛は夏毛? [アンジー]

以前、アンジーの耳毛について書きました。
[次項有]耳毛の危機!(2011.9)
[次項有]耳毛の危機!再び(2011.10)

去年の夏にはピロ~ンと長かった耳毛が秋から冬にかけてなくなっちゃったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

10月・・・まだチョロンと残ってます。

IMG_1896_864x576.jpg


昨11月・・・もう無くなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2333_864x576.jpg


1月・・・もう長い毛はありません[たらーっ(汗)]

IMG_2910_864x576.jpg


ところが、2~3月にかけて着実に伸びてきています[グッド(上向き矢印)]

_MG_3534_864x576.jpg


そして現在[ぴかぴか(新しい)]
ただいま成長中ですよ[るんるん]

_MG_4621_864x576.jpg


暑くなる頃には、去年のような長~い耳毛が見られるかな。
アンジーの耳毛は夏毛のようです[exclamation]


これからも耳毛の成長を見守ってください♪
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日はバンダナ気分♪ [アンジー]

ゴールデンウィークの前に、アンジー美容院でキレイになってきました[ぴかぴか(新しい)]
シャンプー嫌いなアンジーです。
トリマーさんにいつも大人しくシャンプーされてるか聞いてみたら、「大人しくしてますよ」と言っていただきました。
そんな質問をしたからか、今回の写真はシャンプー中[いい気分(温泉)]

DSC_2697-1.jpg


お迎えに行った時、アンジーはまだ台の上にいました。
リボンをつける時間がなかったのか、今回はバンダナをつけてもらいましたよ[かわいい]

IMG_4631_864x576.jpg


首の毛がフサフサで、バンダナが隠れちゃってますが・・・[たらーっ(汗)]

IMG_4627_864x576.jpg



いい匂いになったアンジーに♪
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ランでディスク♪ [ドッグラン]

天気が微妙な日曜日[曇り]
雨が降る前にと、朝からドッグラン『fundogs』に行ってきました。

入口付近はワンコが多く、アンジーはいつもイスの上に逃げてしまうので、奥の方へ移動しました。
先週もそうしたんですが、これがアンジーにはいい場所のようなんです。


先週も会ったレイラちゃん[揺れるハート]
アンジーはちょっと逃げ腰(^_^;)

_MG_4175_864x576.jpg


白ラブのレオンくん[揺れるハート]

_MG_4161_864x576.jpg


ホワイトシェパードのバルフちゃん[揺れるハート]
ディスクを取られ、アンジーはそそくさと退散[あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_4144_864x576.jpg


最近アンジーがハマっているのが、ディスクです[ぴかぴか(新しい)]
いつのまにこんなに好きになったんだろう。
他のワンちゃんを気にしながらも、ディスクを追いかけてました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4289_864x576.jpg


キャッチ[exclamation]

IMG_4306_864x576.jpg
IMG_4307_864x576.jpg


少しだけジャンピングキャッチ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4318_864x576.jpg


正面からも撮ってみました。
真剣に追っかけてます。

IMG_4422_864x576.jpg
IMG_4452_864x576.jpg


ピョーン[グッド(上向き矢印)]

IMG_4521_864x576.jpg


だんだんキャッチできる確率が上がってます。
得意げに持ってくる顔がかわいいんです[黒ハート]

IMG_4571_864x576.jpg


ただ、カメラの腕がおいつかない[たらーっ(汗)]
キャッチの瞬間、ブレちゃったり隅っこになっちゃったり・・・[カメラ]
mamaたちも、もっと練習しないといけないね。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お花とアンジー♪ [アンジー]

満開[かわいい]

DSC_2673-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

春のラン♪ [ドッグラン]

天気の良かった日曜日、いつものfundogsに行ってきました[晴れ]
午前中に着いたら、一般エリアはアンジーを入れて3匹だけ。
アンジーは微妙な距離を保ちます。

_MG_3930_864x576.jpg


少し慣れたらこの笑顔[かわいい]

_MG_3935_864x576.jpg


早速練習中のディスク[るんるん]
キャーッチ[exclamation]
mamaにカメラの腕がないので、いつも端っこ[あせあせ(飛び散る汗)]

_MG_3986_864x576.jpg


ドーベルマンパピーのレイラちゃん[揺れるハート]
ごあいさつに来てくれました。
足の間が大好きなんだって。

_MG_4001_864x576.jpg

_MG_4030_864x576.jpg


ちょっと強気になったアンジー。
自分のテリトリーに入ってくると威嚇します[むかっ(怒り)]

_MG_4055_864x576.jpg


ドーベルマンのカレンちゃん[揺れるハート]
かっこいい~

_MG_4066_864x576.jpg


ボクサーのマロンちゃんもボールを持ってやってきましたよ[るんるん]

_MG_4130_864x576.jpg


ひっぱりっこ大好きマロン。

_MG_4098_864x576.jpg


papaを取られて、アンジーは近くからジェラシー[パンチ]

_MG_4097_864x576.jpg


柴ちゃんとも仲良く(?)遊べました。
ちょっと威嚇っぽかったけど・・・

_MG_4106_864x576.jpg

_MG_4105_864x576.jpg


いつもは隅っこで小さくなってるアンジーだけど、この日はワンコが少なかったからいっぱい遊べました[るんるん]
動き回る範囲は狭いんだけど、こうやって少しずつ慣れてくれれば嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]

_MG_4029_864x576.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

やっと春らしく・・・ [アンジー]

今週は暖かい日が多く、やっと春を感じるようになりました。
玄関先に植えたチューリップも、やっと一輪開花しましたよ[かわいい]

『アプリコットアンジェリケ』です[ぴかぴか(新しい)]
アンジーの名前の由来になったチューリップです。
『アンジェリケ』も植えたんですが、まだ蕾のまま・・・。

DSC_2610-1.jpg


桜も満開[るんるん]

DSC_2615-1.jpg


これは何でショ。
アンジーじゃなくて・・・、紅葉の新芽です。

DSC_2574-1.jpg DSC_2575-1.jpg


空き地にはつくしも。

DSC_2580-1.jpg


今日は雨で寒いですが、明日はお天気のよう。
絶好の花見日和になるのかな~[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

変な足~ [アンジー]

今朝、何気に座っているアンジーを見ると・・・
変な足[exclamation×2]
よく変な座り方をするんですが、どうも不格好で笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2595-1.jpg


ロープで遊んでるアンジー[かわいい]

DSC_2590-1.jpg


ガオ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]

DSC_2591-1.jpg


大きな口ですね~[キスマーク]
ちょっとピンぼけですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。