So-net無料ブログ作成
検索選択

ライオンのたてがみ風? [アンジー]

久しぶりにおパジャマを着せられたアンジー
若干凹み気味ですが、少し慣れてきたかな。

首の毛がライオンのたてがみみたい[目]
よだれかけって意見もありますが・・・

DSC_2392-1.jpg


おパジャマを着て就寝[眠い(睡眠)]
背中の毛も大変なことになってます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コイケルはこんなもの?

DSC_2389-1.jpg


ダイエットのおかげか、ピタピタだったおパジャマが少し緩くなりました[手(チョキ)]



今日も着てみよう[るんるん]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(8) 

でんぐり返し♪ [アンジー]

アンジーの好きな ”でんぐり返し[ー(長音記号2)]” を紹介します[るんるん]


でんぐり返しがしたくなると、頭を突っ込んでホリホリしてきます。

IMG_3005_864x576.jpg


お尻をワサワサしてあげると・・・

IMG_3010_864x576.jpg


どんどん頭を入れ込んでいきますよ。

IMG_3011_864x576.jpg


足の裏が見えました[目]

IMG_3013_864x576.jpg


顔も出てきましたよー[ひらめき]

IMG_3015_864x576.jpg


[犬]フハー

IMG_3017_864x576.jpg


はい、できあがり[exclamation×2]

IMG_3021_864x576.jpg


ニン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3022_864x576.jpg




何が楽しいんでショ[かわいい]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(12) 

ニューフェイス♪ [アンジー]

雪&雨で退屈だったアンジーの為に、新しいおもちゃを買いました[プレゼント]

ブタさんです[かわいい]
お腹を押さえると、ブヒブヒ鳴きます。

DSC_2350-1.jpg


お腹より鼻が気になるアンジー。
すぐ穴があいちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2354-1.jpg


せっかくだから、ブタさんと記念撮影[カメラ]

IMG_2965_864x576.jpg


他に大好きなヘチマとロープのおもちゃを飼いました[るんるん]


それから、暖かそうなベッド
とりあえず匂い嗅ぎから。
クンクンクンクン[ー(長音記号1)]

DSC_2337-1.jpg


夜になったら、ちゃ~んと寝てくれました[眠い(睡眠)]
気に入ってくれたかな。

IMG_3033_864x576.jpg



どんな夢みてるんだろう。
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(10) 

雪降った♪ [アンジー]

朝から雪が降ってます[雪]
たまに雨に変わったりしてます。
湿った雪なので、積もる気配はありません[たらーっ(汗)]


さてさて、アンジーは散歩に行けず1日中寝ております[眠い(睡眠)]
たまに起きて「遊んで~」って言ってくるので、久しぶりにワンコぬいぐるみの登場[グッド(上向き矢印)]
お気に入りは”鼻”です。

DSC_2317-1.jpg


遊び慣れたおもちゃばかりで、興味を示すおもちゃが少なくなったなぁ。
ボロボロだし、そろそろ新しいの買おうかな。

「買って買って[exclamation]」と言わんばかりの悪~い顔[がく~(落胆した顔)]
アンジーファンの方、嫌いにならないでね

DSC_2306-1.jpg


暗くなったらご飯の時間[時計]
夜は7時頃に食べますが、5時くらいからソワソワ。
ケージからこっちを伺います。
これが、「ご飯食べたい」の合図です。

DSC_2310-1.jpg


ケージに近づくと、お座りして待ちます。
ねぇ、まだなんだけどー[パンチ]

DSC_2309-1.jpg


今日もこんな光景が見れるでしょう。
食いしん坊ですから[ファーストフード]



明日はお散歩行けまうすように[exclamation×2]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(9) 

シャンプーは苦手・・・ [アンジー]

そろそろ犬臭くなってきたので、シャンプーしました[いい気分(温泉)]
シャンプーはpapaの仕事。
mamaはお風呂の外でタオルを持って待ちます。

扉を開けると逃げ出しそうなので、ガラス越しに[カメラ]

DSC_2290-1.jpg


洗い終わると、洗面所で2人がかりで体拭き+ドライヤー
アンジーは角で固まってます。
写真を撮る余裕はありません


やっと終わって扉を開けると、アンジーは一目散にケージへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
いつものことなので、ケージは閉めてあります。

DSC_2298-1.jpg


早く開けて[exclamation]と催促の眼差し[目]
ここでブラッシングをして、やっとケージ内のクレートに避難したアンジーでした。

DSC_2300-1.jpg


しばらくして出てきましたよ。
ピカピカフワフワになって、少し若返った気がします[揺れるハート]

DSC_2305-1.jpg




いつまでたってもシャンプーは苦手です。
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(10) 

次の日は・・・ [アンジー]

スノーボードに行った翌日の日曜日[晴れ]
papamamaは疲れと筋肉痛の為、寝坊気味。
お昼過ぎまでのんびりしてました。
午後からはランチ&買い物に出かけ、アンジーはとっても退屈そう・・・


[犬]お外行きたいな~

DSC_2268-1.jpg

[ふらふら]ゴメン!一人でお庭で遊んできて[あせあせ(飛び散る汗)]


[犬]昨日ずっと車の中だったのに[バッド(下向き矢印)]

DSC_2235-1.jpg


[犬]今日、お散歩行けなかった。ひどいよ[むかっ(怒り)]

DSC_2271-1.jpg

[ふらふら]ゴメン!明日は行くから[あせあせ(飛び散る汗)]


ふてくされて、めずらしくテーブルの下で寝てました[眠い(睡眠)]
いつもはmamaの足の間です。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(12) 

初滑り♪♪ =アルツ磐梯= [お出かけ]

寒い週末の土曜日、今シーズン初☆スノーボードに行ってきました[るんるん][るんるん]
去年は留守番だったアンジーも、雪山デビューです[グッド(上向き矢印)]

行き先はアルツ磐梯スキー
papaは2回目、私は初めてのスキー場です。
高速を使って3時間程でしょうか。
高速の途中で雪が降り始め、道路にも雪が積もってました。
休憩した磐梯山サービスエリアでも一面雪だし、とにかく強風で・・・[台風]
滑るのは無理じゃないか[exclamation&question]って思うような天気でした。

でも到着してみると、雪も止んで風も穏やか。
空も少し明るくなってきました。

ゲレンデ近くの駐車場に停めることができ、アンジーを外へ[雪]
2回目の雪の上を走りまわります。
雪の山の向こうが気になるようで・・・

DSC_2256-1.jpg


トイレも済ませ、アンジーは車の中でお留守番です。
3時間程だったでしょうか。
お昼ご飯を食べてから車へ戻ると・・・
アンジーはクレートの中で震えてました[ふらふら]
寒くてじゃなく、不安だったからだと思います。
外に出すと、元気に遊び始めました。

走ったり・・・

IMG_2932_864x576.jpg


坂の上が気になったり・・・

IMG_2886_864x576.jpg


雪に顔をつっこんだり・・・

IMG_2926_864x576.jpg


ゲレンデの方に行きたかったり・・・

IMG_2887_864x576.jpg


寒さを感じさせず、モフモフ楽しそうでした[かわいい]

IMG_2938_864x576.jpg


午後もまた車でお留守番でしたが、夕方戻るとお昼のような震えはありませんでした。
少し慣れたかな。


去年は、アンジーは家でお留守番でした[家]
だから行くのをためらったり、早めに帰ってきたりしてました。
一緒に連れて行くことで、ラストまでゆっくり滑れるし、温泉にも入ってこれます[いい気分(温泉)]
車の中で待つアンジーは、少し心細いかもしれない。
だんだん慣れてくれるといいな。




さて、土曜日のアルツ磐梯ですが・・・[スキー]
雪が降ったおかげで、新雪ですごく滑りやすかったです。
初滑りにはもってこい[ぴかぴか(新しい)]

最初にゴンドラに乗ったけど、下りてから乗り場までがフラットなんです[バッド(下向き矢印)]
途中からスケーティングか板外して歩かないといけない[あせあせ(飛び散る汗)]
最初から疲れてしまって、ゴンドラは1回しか乗りませんでした。

DSC_2262-1.jpg


微妙な天気でしたが、雪はほとんど降らず。
上の方は曇ってたけど、下りてくると晴れ間も見えたり[晴れ]
とても楽しい初滑りになりました[るんるん]



アンジーは雪玉だらけでした。
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(12) 

アンジーどこいった?! [アンジー]

今朝の出来事です[かわいい]


papaを仕事に送り出しリビングに戻ると、アンジーがいません。
いつもはソファの上からpapaが車で出かけるのを見てるんです。
おかしいな?と思って、見まわしてもアンジーの姿はありません[モバQ]

トイレを見ると、ウ〇チがしてありました。
そして、トイレの外にコロンとひとつ落ちてたんです。
多分切れが悪くて、歩いた時に落ちたんだと思います。
それで怒られると思って隠れてるのか。と思い、リビングを見まわしました。

全然気配がなく、ソファの下にもテーブルの下にもどこにもいません。
呼んでも出てきません。
扉は全部閉まってるし、どこ行ったんだ[あせあせ(飛び散る汗)]












と、ちょっと焦り始めた時、まさか[exclamation&question]と思って見た場所がココ↓
クレートと窓の間です。

DSC_2234-1.jpg


いましたよー[目]

DSC_2223-1.jpg


15㎝くらいの隙間にもぐりこんでました。
でも、呼んでもでてきません[たらーっ(汗)]

DSC_2225-1.jpg


「怒らないよ~」と声をかけながら、トイレを片付けてると・・・
出てきました[ひらめき]
顔だけ。

DSC_2228-1.jpg


この後、出てきたんですが、お尻からポトリと・・・
小さいウ〇チが落ちました[がく~(落胆した顔)]
だから隠れたのかぁ。
もう、ビックリさせないでー。




見つけた時のアンジーの姿、可愛すぎです(親ばか)
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(18) 

もとどおり♪ [アンジー]

長~い冬休みも終わり、アンジーの生活も元通り。
静かで寝る生活が始まってます。

朝はpapaをお見送り[手(パー)]

DSC_2220-1.jpg


お昼はmamaとボール遊び[野球]

DSC_2218-1.jpg


そして寝る[眠い(睡眠)]

DSC_2222-1.jpg


とういう生活です。
久しぶりに2階に連れてってみました。
階段を上れないので、普段は行けない場所です。

たまにpapaを起こす為にアンジーを送りこむので、真っ先に寝室へ向かいましたが、
残念ながらpapaはいませんでした[たらーっ(汗)]

P1020336_640x480.jpg



いつになっても階段NGなアンジーです。
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 

ダイエット成功♪ [アンジー]

年末年始は実家で過ごし、帰ってきましたが・・・
朝昼夜3食しっかり食べ、お菓子和菓子を間食しまくりました[あせあせ(飛び散る汗)]
いつものことですが、心配なのは体重・・・

帰ってきてからアンジーと一緒に体重計にのると・・・
増えてる[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]

アンジーも増えたか[exclamation&question]と思ったら、
何と10.7kg[ぴかぴか(新しい)]
増えたのはmamaだけでした・・・[たらーっ(汗)]

アンジーは目標の10kg台を達成[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
この体重を維持していかないとね[るんるん]
mamaはダイエットだわ・・・

DSC_2020-1.jpg



ちょっと得意げなアンジーに♪
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。