So-net無料ブログ作成
検索選択

ほっこり♪ [アンジー]

今日はpapamamaは1日外出してました。
実家でお留守番だったアンジー
いい子にしていたようです。

今は隣でぐっすり寝ています[眠い(睡眠)]
幸せそうな寝顔。
どんな夢見てるのかな。

DSC_2037-1.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

帰省でお疲れ [お出かけ]

帰省しました。
アンジーは6時間のドライブは慣れたもの。
気づいたらmamaの実家です。

でも今日は、おじ&おばたちと初対面。
みんなに愛想振りまいてナデナデしてもらいました。
そんなアンジーさん、お疲れです。
mamaのダウンの上で[眠い(睡眠)] 

DSC_2027-1.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雪遊びの後は・・・ [アンジー]

24日、レジーナの森で雪遊びを楽しんだアンジー
レストランでランチ中、アンジーはカートの中でふてくされ・・・
レストランの中はカートにのせないとダメなんです

DSC_1988-1.jpg


帰りは那須ガーデンアウトレットに寄りました。
短時間の滞在なので、アンジーは車の中でお留守番[眠い(睡眠)]

DSC_1991-1.jpg


翌日25日、雪まみれになったのでシャンプーしましたよ。
水嫌いなアンジー。
[犬]クリスマスなのに・・・

DSC_1997-1.jpg


キレイになって、フワフワです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2001-1.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





おまけ[かわいい]

アンジーおばあちゃんの後ろ姿[揺れるハート]

DSC_2007-1.jpg




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

レジーナの森で雪遊び♪ [お出かけ]

クリスマス寒波と言われてますが、全く雪は降りそうにありません。
イブの昨日も、寒いだけでいい天気[晴れ]

アンジーに雪を[exclamation]ということで、『羽鳥湖高原レジーナの森』に行ってきました[雪]
レジーナの森は一面雪景色[目]
湖も凍っていました。

IMG_2653_864x576.jpg


早速ドッグランへ。
貸し切りです[るんるん]

IMG_2631_864x576.jpg


今年初の雪遊び。
アンジーはすごく楽しそうです。

IMG_2606_864x576.jpgIMG_2679_864x576.jpg


いやっほ~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2627_864x576.jpg


ドッグランでひとしきり遊んだら、湖の周りを散歩です。
まだ誰も歩いてない雪の上をモフモフしながら歩きます[るんるん]

IMG_2747_864x576.jpgIMG_2753_864x576.jpg


ポツンと雪の物体が[ひらめき]
吠えかかるアンジー
何だと思ったの?

IMG_2824_864x576.jpg


坂を思い切り駆けおります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2845_864x576.jpg


看板犬のジーナちゃん(グレートピレニーズ)[かわいい]
大きくてフッサフサ。
大人しくて超かわいいの[ハートたち(複数ハート)]
途中、湖の方をじーっと眺めていました。

IMG_2868_864x576.jpg IMG_2876_864x576.jpg


遊びに来てたミニチュアシュナウザーくんともご挨拶できたよ[るんるん]

IMG_2869_864x576.jpg


最後にレンタル用のレインドッグガード(アルファアイコン)を試着させてもらいました。
3Lで少し大きいかなぁ。ってかんじです。
相変わらず固まっておりました[たらーっ(汗)]
一歩も動きません。

IMG_2881_864x576.jpgIMG_2884_864x576.jpg


雪は大好きみたいで、楽しい一日が過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
また一緒に雪遊びしようね。

IMG_2780_864x576.jpg



[るんるん]アンジーはよろこび森駆け回り[るんるん]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

懐かしの味♪ [他]

実家からサツマイモが送られてきたので、鬼まんじゅうを作ってみました[かわいい]
よく祖母が作ってくれたけど、自分で作るのは作るのは初めて。
我が家には蒸し器がないので、お鍋とお皿で作りました。

うん、いい出来[手(チョキ)]
結構簡単に出来ました。

DSC_1945-1.jpg


[犬]美味しそうね~

DSC_1946-1.jpg



[かわいい]作り方で~す[かわいい]

*材料(8個分)*
 サツマイモ  400g
 砂糖  100g
 小麦粉  120g

[1]サツマイモを1㎝角に切り、水にさらしておきます。
[2]サツマイモの水を切ったら、ボールに移し砂糖をまぶして30分程おきます。
[3]時間をおくとサツマイモから水分が出てくるので、そこに小麦粉を加え混ぜます。(ねっとりした感じになります。)
[4]クッキングシートの上に生地をこんもりとのせて、20分程蒸します。
 サツマイモがやわらかくなったら出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]


すごく簡単にできました。
甘さひかえめで、サツマイモの甘みが引き立ちます。
甘いのが好みなら、砂糖を足してみてください。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

浅草アメ横パンダ [お出かけ]

天気の良かった日曜日[晴れ]
またまた東京[車(セダン)]
今回の行き先は浅草寺&アメ横です[かわいい]


ご存じ雷門[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1856-1.jpg


続く参道にもたくさん人いました。
人形焼きやせんべいを食べながら歩きます。

P1020174_640x480.jpg


参拝を済ませ、次はアメ横へ。
アメ横もすごい人です。

P1020179_640x480.jpg


年末だからかカニ、いくら、数の子などなど・・・
お買い得な物がたくさん[目]
ですが特に買い物はせず、雰囲気を楽しみました。

途中で食べた上海小龍包(生煎)です。
台湾で食べた生煎は肉まんのようでしたが、これは上海で食べた生煎と同じ[グッド(上向き矢印)]
ちゃーんと肉汁がでてきて、美味しかったです[手(チョキ)]

DSC_1864-1.jpg


アメ横歩きも満足し、時間があったので上野動物園に行くことにしました[くつ]
もちろんパンダ[るんるん]

こちらはリーリー(♂)
大きいぬいぐるみみたいでカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
隣にいたシンシン(♀)は、こちらお尻を向けて寝ていたので写真なし[たらーっ(汗)]

P1020182_640x480.jpg


久しぶりの動物園はすごく楽しめました[かわいい]
帰りの高速で、夕焼けに染まる富士山が見えました[ぴかぴか(新しい)]
行きも雪で白くなった富士山が見えましたが、富士山の影もいいですね。
キレイな富士山を見て、何だか幸せな気分になりました。

P1020278_640x480.jpg



アンジーはよい子にお留守番でした(*^_^*)
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おばあちゃ〜ん! [携帯]

DSC_1847-1-1.jpg
はんてんを着たおばあちゃんみたいでしょ(*^^*)



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ランチへ ~リベンジなるか?! [他]

昨日ランチに行ってきました[レストラン]
先月お休みだったカフェです。
ちゃんと営業日を確認して行きました。
(前回も定休日ではなかったけど・・・)

なのに・・・扉に張り紙が。
「12月いっぱいお休みします」だってー[ふらふら]
結局リベンジならず・・・[たらーっ(汗)]
このお店には縁がないみたいだなぁ。

で、今回行ったお店は「森のレストラン(益子の茶屋3号店)」です。
前回行った「益子の茶屋」の姉妹店。
益子焼のお皿やカップが使われてるのは同じ[るんるん]


エビとアボガドのトマトクリームパスタ

DSC_1834-1.jpg


前菜とデザート

DSC_1833-1.jpgDSC_1835-1.jpg
前菜は好きなものを取ってきます(1度だけ)。
10種類くらいあり、どれも美味しくて、前菜だけでお腹がふくれます[手(チョキ)]
ドリンクはフリードリンクで、種類も豊富です。


お友達といっぱい話して、美味しいもの食べて、満足満足[かわいい]


mamaが満足してる間、アンジーはお留守番です。
今日もいい子でお留守番できました[かわいい]


出かける前[次項有]
普段より念入りにメイクしているmamaを見て・・・

[犬]どこか行くの~?

DSC_1830-1.jpg


[犬]またお留守番なの~~~?

DSC_1832-1.jpg


って言いたげでした。



そのとおり!ごめんね!!
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

カレンダー届いた♪♪ [アンジー]

初めて参加したコイケルカレンダー[ぴかぴか(新しい)]
届きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


アンジーは1月と4月に載ってます[るんるん]

DSC_1827-1.jpg
DSC_1828-1.jpg


みなさん、素敵な写真ばかり[ハートたち(複数ハート)]
コイケルづくしでお腹いっぱいです。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ほのぼの♪ [アンジー]

papaが裏口のサンダルを片付けてるところです。
アンジーは興味津々[目]
[犬]papa、何してるの~?

DSC_1797-1.jpg


ゴミ箱が裏口の外にあるので、よく出入りします。
アンジーはついてきて外を覗ってますが、外に出ようとしません。
おかげで柵を置くこともなく、スッキリしてます[手(グー)]
庭は囲われてるので、出てしまっても大丈夫です。


いつもmamaの足の間で寝てますが、たまにはpapaと。
気持ちよさそうですね~。

DSC_1825-1.jpg


でも、やっぱりmamaの足が好き[揺れるハート]

DSC_1824-1.jpg




宇都宮にコメダ[喫茶店]ができましたよ[ぴかぴか(新しい)]
先月オープンしたようです。
日曜日、ドッグランに行く前に寄りました。

DSC_1820-1.jpg


懐かしい~。
久しぶりにモーニングいただきました[手(チョキ)]

DSC_1818-1.jpg



モーニングいい!!
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。