So-net無料ブログ作成
検索選択

フワフワ♪ ピカピカ♪ [アンジー]

今日はシャンプーに行ってきました。
もう5回目です。
すっかり慣れて、美容室にも自ら入って行きます。
トリマーさんに興奮気味に挨拶してました[るんるん]

今日は初めてのマイクロバブルをお願いしました。
後でデジカメで見せてもらいましたが、泡泡お風呂に気持ち良さそうに入ってました[いい気分(温泉)]

リボンつけてもらって、可愛くなったね[揺れるハート]
つるつるでいい匂い[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1684-1.jpg


いつも写真を撮ってくれます。
初めての時と比べてみると、全然表情が違う[目]
もう慣れて、緊張しなくなったみたいだね。
なんか楽しそう[かわいい]

DSC_1689-1.jpg


家に帰ったら、疲れて爆睡でした[眠い(睡眠)]
寝る前に写真撮影[カメラ]

IMG_2297_864x576.jpg

IMG_2311_864x576.jpg


[犬]そろそろ眠いんですど・・・

IMG_2325_864x576.jpg


ひと眠りしてお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
かわいい[リボン]

DSC_1692-1.jpg


リボンはすこし緩くなってきました。
papaが帰るまでもつでしょうか・・・

DSC_1698-1.jpg



おヒゲもキレイに切ってもらってスッキリ
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ドッグランへ ~ちょっと成長したか?! [ドッグラン]

[るんるん]アンジーちゃん、バッグ持ってどこいくの~

DSC_1672-1.jpg


おやつ入りバッグ持って、久しぶりのドッグランへ行ってきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_1668-1.jpg




今日もたくさんいました~[犬]
さぁ、アンジー、犬見知り克服しましょうね[exclamation]

IMG_2251_864x576.jpg


おいおい・・・「家政婦は見た」か[exclamation&question]

IMG_2252_864x576.jpg


いつもどおり隅っこで小さくなってるアンジーですが、今日は少し進展がありました[ひらめき]

隅っこでディスクをしたんです。
いつもは、大型ワンちゃんがたくさんいると追いかけもしません。
今日はおやつ袋につられ、追いかけてました[ダッシュ(走り出すさま)]
そこで登場したのが、ホワイトシェパードのばるふちゃん。
かっこい~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2250_864x576.jpg


ディスクが気になって寄ってきてくれたんです。
そしたら、アンジーが「ワンワン」てばるふちゃんを追いかけたの[exclamation×2]
アンジー、すご~~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
がしかし、途中で追われる側になり、敢え無く撃沈[バッド(下向き矢印)]
すぐにオフモードになってしましました。

IMG_2285_864x576.jpg


仕方ない、mamaと遊ぼう[かわいい]

IMG_2262_864x576.jpg
IMG_2264_864x576.jpg


って追いかけっこしてたら、他のワンちゃんに追われ、またまたオフモード[バッド(下向き矢印)]

IMG_2280_864x576.jpg


「おいで[exclamation×2] 」って呼んでも・・・

IMG_2271_864x576.jpg


ワンちゃんが横切るので来れません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2269_864x576.jpg


同じく、犬見知り克服中のシェルティのラフィーちゃん。
隅っこにいて、動きがアンジーに似てます。
2人きりになっても微妙な距離ですが、アンジーの方が来ないでオーラを発してます[たらーっ(汗)]

IMG_2284_864x576.jpg


いつもみたいにイスの上に避難する光景は少なくなりました。
他のワンちゃんがいても、papamamaがいれば大丈夫な時もありました。
少しずつですが成長してるみたい。

また来ようね、アンジー[かわいい]

IMG_2290_864x576.jpg



少しずつ成長しているアンジーに・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

気球見えた♪♪ [他]

今、「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」っていう大会が開かれてます。
あまり詳しくないんですが熱気球の競技会で、「ツインリンクもてぎ」と鬼怒川付近の間を飛ぶようです。
毎年やっているようですが、見たことはありません。
鬼怒川付近の会場は割と近いので、見えたらいいなぁ。って思ってたんです。



そしたら・・・


アンジーの散歩中、空に何やらブツブツが・・・
よ~く見ると、気球が飛んでる[exclamation×2]
すご~~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_1645-1.jpg


携帯カメラなので、画質悪い・・・
でも、初めて見て感激しました[ぴかぴか(新しい)]



家に帰ると、ベランダからも見えました[るんるん]
木に阻まれて、少ししか見えませんでしたが・・・

IMG_2230_864x576.jpg


ちょっと遠いので、イチデジのフル望遠でもこの程度です[カメラ]

IMG_2232_864x576.jpg

IMG_2247_864x576.jpg


アンジーは庭に放りっぱなし。
[犬]mama何してるの~?

IMG_2235_864x576.jpg


アンジー紅葉[かわいい]

IMG_2243_864x576.jpg


この大会は日曜日までやってるようです。
また見れるかも[るんるん]



いつもありがとうございます[犬]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アンジーとおしゃべり [アンジー]

ワンコって、人間の言葉がわかりますよね。
マテ、オテ、フセなど・・・
アンジーコマンドはこの程度です)
その他に、「ゴハン」とか「サンポ」「アソブ」にも反応を示します。


サンポ行く?」って声をかけると扉の前で待ってるとか、
何かでアソブ?」って言うと、おもちゃの前で待ってるとか・・・


必死にヘチマを分解してる時・・・

DSC_1616-1.jpg


ゴハン食べる」って声をかけると、動きが止まり・・・

DSC_1618-1.jpg


すぐ立ちあがって、喜んでケージに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1619-1.jpg



そして、最近お気に入りの言葉は「ハミガキ」です。
最近使い始めた、ミルク風味の歯磨き液が大好きなんです[るんるん]

ご飯を食べ終わり、「ハミガキする?」って聞くと、ソファの上でお座りして待ってます。
歯磨き液をつける前の歯ブラシを見せると・・・

DSC_1626-1.jpg


ペロペロ[揺れるハート]
そんなに美味しいんかい[exclamation&question]
まだ液ついてないけど・・・

DSC_1628-3.jpg


液をつけてゴシゴシやってたら、歯に挟まれました[ふらふら]
薬指が凹んだ[あせあせ(飛び散る汗)]
イタッ」に反応して、アンジーもビックリ。

DSC_1633-1.jpg



こんな感じで言葉に反応するから、思わず話しかけてしまいます。
ちょっとしたことで話しかけてますが、アンジーはほとんど理解してないんですよね。
ほぼ私の独り言・・・
それでも、アンジーは私の一番の話し相手です。



だんだん犬バカになっていく・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ボール投げて♪ [アンジー]

ボール遊びが大好きアンジー
お庭に出ると、必ずといっていい程やってます。

「いくよ[exclamation]」って声をかけると、構えます[犬]

DSC_1566-1.jpg


そしてボールに向かってダーッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1572-1.jpg



「いくよ[exclamation×2]

DSC_1575-1.jpg


「ボール持ってきて~」

DSC_1576-1.jpg



「いくよ~[exclamation×2]

DSC_1577-1.jpg


あら、柵の外に出ちゃったのね・・・[たらーっ(汗)]

DSC_1579-1.jpg



こんなかんじで、何回も何回もボールを追いかけてます[るんるん]
ダイエット中のアンジーにはいい運動だね。




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アンジーのまったり週末 [アンジー]

土曜日は雨[雨]
papamamaはちょっと寝坊[眠い(睡眠)]
待ちくたびれたアンジー、階段でお出迎えです[犬]

おはよ~

DSC_1534-1.jpg


散歩に行けず、午前中はpapaとまったり。

DSC_1537-1.jpg


午後はpapamamaは買い物に出かけ、アンジーはお留守番[家]
ずっと雨で、夕方の散歩にも行けず・・・[たらーっ(汗)]
mamaの足の下で、まったりカジカジです。

DSC_1548-1.jpg



日曜日、雨は止んだものの・・・
ドロドロになりそうなので、ドッグランは諦めました。

papaが二階に上がっていくと、見上げてます。
階段上れないんだよね~[ふらふら]

DSC_1550-1.jpg


papamamaが玄関横の花壇いじりをしている間、アンジーは一人でお庭遊び[かわいい]
お庭のもみじがやっと色付いてきました。

DSC_1561-3.jpg


夜になると、papaに寄り添ってまったり。
甘えん坊のアンジーでした[揺れるハート]

DSC_1565-1-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

癒されます [アンジー]

大好きなヘチマトイで遊んでる途中に寝てしまいました[眠い(睡眠)]
この寝顔、癒されます[揺れるハート]

DSC_1517-1.jpg











でも・・・・・








ヘチマはもうこんな姿です[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_1520-1.jpg






もう少し、カジカジを楽しんでから分解してくださいよー





ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

NEWおもちゃ♪ [アンジー]

アンジーの大好きなマローボーンとガマボーンが小さくなったので、新しいのを購入しました[るんるん]
最近はまってたマローボーン。
途中から肉ペーストが出てくるんですが、結構におうんです。
アンジーは必死になってカジカジして、ひとり遊びさせるには良かったんですが、
今回は骨型ナイラボーン(レバー風味)にしました。


DSC_1493-1.jpg


カジカジ大好きです[グッド(上向き矢印)]

DSC_1511-1.jpg


そして、こちらも大好きヘチマおもちゃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
早く分解したい[犬]

DSC_1496-1.jpg


前にも持ってたヘチマボール。
慣れたもので、5分もするとこのとおり・・・[たらーっ(汗)]

DSC_1507-1.jpg


あともう一つ。
ボール付きロープも買いました。
これはまた今度[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ガチャピ~ン [アンジー]

最近、急に寒くなりましたね。
今朝も寒くて、起きるのが辛い季節になりました。
散歩中、霜を発見[目]
8時頃ですが、草の陰になってるところだけ霜が残ってます。

DSC_1490-1.jpg


昨日、アンジー靴下をはかせてみました[るんるん]
随分前に可愛くて買ったガチャピン靴下です。
嫌がったので、そのまま引き出しの奥に眠っていました。

DSC_1486-1.jpg


最初は嫌がったけど、はかせたら大人しくなりました。
大人しくというか、フリーズしてます[たらーっ(汗)]
滑り止めがついてるから、歩いてみて。と言うと、少し歩いてフリーズ。

DSC_1489-1.jpg


パジャマといい、何か身につけるのは苦手なのね・・・[ふらふら]
嫌なことしてゴメンよ。
ボーロあげるから許してね。

DSC_1479-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊アンジー♪ [アンジー]

甘えん坊のアンジー
朝食の後片付けをしてると、足元に寄ってきます。

DSC_1460-1.jpg


そのうち寝始める・・・

DSC_1461-1.jpg



朝の散歩中、何か見つけた[目]

DSC_1415-1.jpg


カラスだ[exclamation]
待て[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
こんな時は強気ね。

DSC_1414-1.jpg


そして夜。
最近寒くなったので、よくmamaの足の間で寝ます[眠い(睡眠)]
甘えん坊なんです[揺れるハート]

DSC_1469-1.jpg


ブログ更新している今、アンジーは1階でクゥ~ンと鳴いてます。
そろそろ相手してやるかぁ。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。