So-net無料ブログ作成

お~パジャマ☆ [アンジー]

届きました[exclamation×2]
アルファアイコンのおパジャマです[るんるん]
ペレくんやバディちゃんの姿を見て、あまりの可愛さに買ってしまいました。


早速着せてみます。

DSC_1321-1.jpg


かわいい~[ハートたち(複数ハート)]

DSC_1322-1.jpg


固まっております[犬]

DSC_1333-1.jpg


どうやら苦手なようで、かなりブルーです・・・[たらーっ(汗)]
脱いだら一気に元気になりました(^_^;)

IMG_2228_864x574.jpg


papaの実家で飼ってるミニピンのチーカにも色違いで買いました。
寒がりのチーカにプレゼントです[プレゼント]
喜んでくれるといいな[るんるん]

DSC_1317-1.jpg



おパジャマ着せられ固まるアンジーに・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドッグランでモテモテ♪ だけど・・・ [ドッグラン]

天気のいい土曜日[晴れ]
いつものドッグラン、fundogsに行ってきました。
午前中に行ったら、既に黒ラブちゃんを始め、数頭のワンコちゃんがいました。
小型犬エリアが空いていたので、アンジーはまずそっちで遊びます。

IMG_2004_864x574.jpg
IMG_2005_864x574.jpg
IMG_2036_864x574.jpg


誰もいないので、ハードルに挑戦してみました。
お菓子につられて、ジャンプ[exclamation]

IMG_2030_864x574.jpg


上手にできるじゃん[グッド(上向き矢印)]

IMG_2046_864x574.jpg


お昼頃、大型ワンコちゃんが少なくなったので一般エリアへ。
少し高いハードルも楽々です[るんるん]

IMG_2081_864x574.jpg
IMG_2084_864x574.jpg
IMG_2077_864x574.jpg


ちょっとかっこいいアンジー[黒ハート]

IMG_2063_864x574.jpg


なんちゃて・・・

IMG_2066_864x574.jpg


午後になると、大型犬ワンコで賑やかになりました[るんるん]
アンジーはやっぱり小さくなり・・・

清々しい顔してますが、イスの上に避難中[たらーっ(汗)]

IMG_2133_864x574.jpg


ホワイトシェパード、シェパード、ラブラドール、シベリアンハスキー、ドーベルマン、バーニーズなどなど・・・
たくさんの大型犬ワンコたち。
写真はないけど、圧倒されます。
すごくかっこいいの[ハートたち(複数ハート)]

アンジーはオーストラリアンシェパードのキールくんにすごく気に入られ・・・
熱烈なアピールを受けてたけど、全く無視[失恋]
papaのうしろで小さくなっておりました[バッド(下向き矢印)]

せっかくモテモテなのに、もう少し愛想よくしなくちゃねぇ、アンジー[ー(長音記号1)]


そんなことはどうでもいいアンジーに・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初めての動物病院 [アンジー]

今日、狂犬病の予防接種を受けてきました。
本当はもう少し前に打つはずだったけど、動物病院の一件があったので、のびのびになってたんです。
残念ながら、お世話になっていた病院は閉院してしまった為、初めての病院に連れていきました[病院]

この病院、評判がよくいつも混んでいると聞いていました。
細かく診察してくれて、丁寧に説明してくれました。
アンジーの体重、11.3kgなんですが、10kg台まで絞るように言われました。
キビシイ[あせあせ(飛び散る汗)]
これくらいがベスト体重だと思ってたのに、まだまだダイエットが必要のようです。
初めての病院なので、アンジーはキュンキュン鳴いていました。
弱っ[ふらふら]


アンジーお気に入りの遊び[かわいい]
ラグビーボールを投げるとキャッチします。

DSC_1309-1.jpg


で、ポトっと落とし、また投げて~って催促。
この繰り返しです[るんるん]

DSC_1311-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

耳毛の危機!再び [アンジー]

昨日、アンジーのベットに何やら黒いものが・・・
よく見ると、どうやら黒い毛のよう[あせあせ(飛び散る汗)]
耳毛か[exclamation&question]

大好きなマローボーンをカジカジしてる時に、ひっかかって抜けたのかも[バッド(下向き矢印)]
たくさん抜けてた。
アンジー大丈夫か?

DSC_1303-1.jpg
DSC_1313-1.jpg


どっちも少ない[もうやだ~(悲しい顔)]
また伸びてくるのかしら・・・
伸びてきて[exclamation]


アンジーはお構いなし
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

まるで・・・ [アンジー]

今朝、雨上がりのお散歩に行きました。
雨上がりはいつも以上に匂いを嗅ぎまわります。
いつも歩いている歩道でも、ずーっとクンクンクンクンと・・・
それはまるで警察犬のよう[犬]

DSC_1294-1.jpg


何の匂いを追ってるんですかー?

DSC_1295-1.jpg



papaと遊んでます[かわいい]
ソファの下から、まるでもぐらたたきのように・・・

DSC_1229-1.jpg


飛び出してきます[どんっ(衝撃)]
papaのスリッパを狙ってます[目]

DSC_1231-1.jpg


ひとしきり遊んで熟睡です[眠い(睡眠)]
肉球カサカサね・・・[たらーっ(汗)]

DSC_1232-1.jpg



ぽちっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

幻の湖 [お出かけ]

昨日、ずっと行きたいと思ってた日光の幻の湖 小田代湖を見に行ってきました[るんるん]
9月上旬の台風12号の影響でできた湖なんです。
前回に出現したのは4年前だとか・・・

天気は曇り時々雨[曇り]/[雨]
微妙な天気ですが、強硬突破です。
バスに乗らないといけないので、今回もアンジーはお留守番です[家]
ゴメンネ[あせあせ(飛び散る汗)]

小田代湖へは、中禅寺湖より少し奥に行った赤沼車庫からバスに乗り換えます。
到着時、駐車場は満車でしたが、20分くらいで停められました。
10分程バスに乗り、小田代湖に到着[バス]
湖、ありました[exclamation]

IMG_1922_864x576.jpg


近くに寄ってみると、地上に生えてるはずの笹が水の中に・・・
湖ができて1ヵ月以上たってるのに、まだ青々としてます。

IMG_1920_864x576.jpg


白樺の根元も水の中。

IMG_1935_864x576.jpg IMG_1933_864x576.jpg


ちょうど雲が晴れてきて、青空も見えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1939_864x576.jpg


山の中にひっそりできた湖。
すごく幻想的でした。

IMG_1932_864x576.jpg


帰りのバスで隣に座ったおじさんから、「竜頭の滝」もいいよと聞き、寄ってみることに・・・
赤沼車庫から少し下ったところに駐車場があります。
そこから川の脇の階段を下っていきました。

滝ってどれだろう・・・
半分程下ったあたりで、看板が立ってて人もたくさんいました。
きっとここだろうと、写真を撮った訳ですが・・・

IMG_1951_864x576.jpg DSC_1267-1.jpg


さっき調べたら[次項有]
さらに下ると、流れが別れて滝が2本になるらしいんです。
そこが一番の名所「竜頭の滝」と呼ばれるところなんだってー。
衝撃の事実[どんっ(衝撃)]
papaはまだ知りません・・・

まぁ、行きあたりばったりの私たちには良くあること。
本物は次の機会に・・・


帰りに中禅寺湖に寄り、日光駅の近くで「ゆばまんじゅう」を買って帰ってきました。
ずっと食べたかったゆばまんじゅう。
せっかくだから、車の中で揚げたてを食べました。
こしあんの入った天ぷらのようなかんじ。
粗塩がかかってるので、ほんのり塩味ですごく美味しかったです[手(チョキ)]
モーニングに出てくる揚げパンを思い出し、すごく懐かしい味でした。



週末、ホットカーペットを出しました。
ふかふかカーペットにアンジーはまったりです。

IMG_1911_864x576.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ひっつき虫 [アンジー]

ここんとこ、週末になると雨が降りますね[雨]
いい季節なのに出掛けられなくて困ります。
今日もアンジーは散歩に行けず退屈そう。
散歩と言えば・・・


最近散歩に行くと、必ずひっつき虫つけて帰ってきます[犬]

DSC_1182-1.jpg


何かの赤い実??

DSC_1203-1.jpg


1個だけ着いてる。

DSC_1209-1.jpg


と思ったら、前足のフリンジと後ろ足の内側に大量に[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとわかりづらい・・・

DSC_1213-1.jpg

DSC_1212-1.jpg


秋ですねぇ。

DSC_1181-1.jpg
 顔デカっ



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

いいにおい~♪ [アンジー]

夕食の準備中、お肉や魚の匂いに誘われてアンジーが寄ってきます。
特にチキンがお気に入り[かわいい]

DSC_1184-1.jpg


ちょうど手が届くサイズなんで、食材や道具はやや奥めに置いてます。
手をかけては、いつもmamaに怒られてますが・・・

DSC_1187-1.jpg


昨日はクリームシチュー。
お肉を炒め始めたら、クンクンし始めました。
熱いからダメだよ~[むかっ(怒り)]

DSC_1189-1.jpg


相手にされないと、そのうち足元で丸くなります。
邪魔なんだけどー[たらーっ(汗)]

DSC_1180-1.jpg



今日、mamaは健康診断に行ってきました。
予約するのが遅かったから、朝8時受付でした。
昔から採血が苦手で、いつもドキドキしてます。
血管が細いみたいで、よく失敗するんです。
朝はまだ血管が細いから余計ダメだったのかも・・・
3回も刺されました[ふらふら]
しかも両手[もうやだ~(悲しい顔)]
もっと簡単に血が採れる方法はないんでしょうか・・・



とりあえず健診終わって一安心です
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

無防備すぎる・・・ [アンジー]

アンジーは、よく仰向けになります。
寝てる時もなりますが、遊んでる時も。
器用に前足を使って、おもちゃで遊びます。

DSC_1176-1.jpg DSC_1172-1.jpg


そして、だんだん眠くなってきたり・・・

DSC_1162-1.jpg DSC_1175-1.jpg


仰向けは心地いいの?

DSC_1171-1.jpg


アンジーのまつ毛[揺れるハート]

DSC_1167-1.jpg


ネタ切れなもので・・・
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雨上がりドッグランで一歩前進♪ [ドッグラン]

土曜日は雨だったから、日曜日にドッグランに行ってきました。
着いたら、車たくさん停まってる!
ワンちゃんたくさんいるかな~[グッド(上向き矢印)]
papamamaのルンルンさとは対照的に、アンジーは最初からテンション低っ[バッド(下向き矢印)]
やっぱり隅っこで小さくなって、papamamaの近くを離れません・・・[たらーっ(汗)]


こりゃダメだ[ふらふら]と思って、隣の貸し切りスペースをお借りすることに・・・。
そしたら元気元気[るんるん]

IMG_1784_864x576.jpg


カメラ目線[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1819_864x576.jpg


前日のおみやげ、前使ってたより一回り大きいフリスビーで遊びます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1809_864x576.jpg
IMG_1797_864x576.jpg


papaとも仲良し[かわいい]

IMG_1833_864x576.jpg
IMG_1857_864x576.jpg


ひとしきり遊んだ後、いつも顔を合わせるあかねちゃんが貸し切りスペースに来てくれました。
何度か会ったことのあるあかねちゃん。
すぐに一緒に遊び始めました[exclamation×2]
最初はアンジーが追いかけても、途中で逆転。
追いかけられる側に。
足の長さが違いますからね~。

IMG_1872_864x576.jpg


こんな光景が見たかった[目]
元気なアンジーを見て、あかねちゃんのパパママも驚いていました。
2人きりなら大きい子とも遊べるようです。

IMG_1875_864x576.jpg


こうやって、少しずつお友達を増やしていこう。
そしたらたくさんのワンちゃんたちと走り回るアンジーが見れるかしら。


帰りにやぎミルクを飲んで、アンジーは満足そうです。

[犬]私、頑張ったでしょ?
IMG_1879_864x576.jpg


お家に帰ってシャンプーしました。
疲れ果てて凹み気味ですが、すべすべいい匂い[ぴかぴか(新しい)]
今日はおつかれさま。

DSC_1149-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。