So-net無料ブログ作成

台湾なう! [旅行]

今、台湾に来てます。
2日目♪

昨日泊まった九分の風景。
夜の風景が綺麗なところです。

DSC_0978-1.jpg


今、無線LANが手軽に使える「MR.BROWN COFFEE」てお店にいます。
やっと見つけて入りました。

DSC_0989-1.jpg



アンジーは今どうしてるかなぁ。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

出会い&暫しのお別れ [アンジー]

今日、mamaのお友達の家に行ったついでに、アンジーと公園に行ってきました[かわいい]
「みずほの自然の森公園」です。
お家の近くに大きな公園がないから、涼しくなったら行ってみようと思ってたんです。
車で15分くらいかな[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


平日のお昼だから、ワンコは少なくて1匹しか出会いませんでした。

DSC_0922-1.jpg


やっぱりクンクン、匂い嗅いでばかり。

DSC_0931-1.jpg


この先の草むらには大量のバッタが・・・[どんっ(衝撃)]
しかも大きい[exclamation]
アンジーは必死に追いかけてた。
やめてー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0940-1.jpg



明日からpapamamaは出かける為、アンジーはホテルにお泊まりなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方、いつもお世話になっているトリミングの「Happy Dog」さんに行きました。
7月に1泊してるし、トリミングも何回か来てるから、覚えてるみたい。
以前は嫌々だったけど、自分からお店に入っていきました。
オーナーさんのことも覚えてるみたいで、少し安心です。

DSC_0945-1.jpg


ちょうど、papamamaの友達のとこのモカちゃんがトリミング中でした[ぴかぴか(新しい)]
アンジーはモカちゃんに会うのは初めてです。
モカちゃんmamaが来るまで待って、初対面しました[目]


モカちゃんです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

DSC_0956-1.jpg


最初はかなり引き気味・・・
いつもの光景。

DSC_0951-1.jpg


モカちゃん、必死に伸びてる[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0955-1.jpg


少しずつ慣れて、最後にはアンジーから「ワン」としかけてました。
逆にモカちゃんの方が引き気味[たらーっ(汗)]
でも友達になれそうだで良かった。
また遊んでもらおう[るんるん]



アンジーはそのままお泊まり。
甘えん坊だし、今回は5日間も会えないからすごく心配です。
以外にデリケートだし、大丈夫かなぁ。
帰ってきたらたくさん遊んであげなくちゃ。
いい子でお留守番しててね。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ボール遊び♪ [アンジー]

最近涼しくなったので、よくお庭で遊んでます[かわいい]

アンジーはボール遊びが大好き[るんるん]

DSC_0888-1.jpg


ボールがフェンスの外に[あせあせ(飛び散る汗)]
取って・・・[犬]

DSC_0881-1.jpg


フセ[exclamation]

DSC_0907-1.jpg


ゴロン[exclamation]

DSC_0891-1.jpg
  ?
  中途半端(^_^;)


マテ[exclamation]

DSC_0903-1.jpg


最近、庭のコウロギが気になるみたいで、よく追いかけてます。
食べようとするから必死に阻止してます[ふらふら]
困ったもんだ[バッド(下向き矢印)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

IKEAへゴー♪ [お出かけ]

昨日の午前中、雨がパラついてたので、ドッグランは諦めてIKEA(新三郷)に行ってきました[車(セダン)]
2年ぶりくらいかな[るんるん]
アンジーはお留守番[家]・・・ゴメンネ[ふらふら]

お昼頃出発したけど、到着寸前でららぽーと渋滞にはまり、予定の1時間遅れで到着。
2時間くらいかけて家具を見てまわりました[かわいい]

2年前にIKEAで買った棚をリビングに置いているんですが、その棚の引き出しを見つけたんです[目]
ほんとは、いいサイズのボックスを探してたんですが、引き出し見つけて即決[exclamation]
扉もあったけど、普通の引き出しと2段の引き出しを購入しました[グッド(上向き矢印)]

あとは2年前に買ったランドリーボックスのキャスター。
(以前買い忘れちゃったんです)
お皿セットに小物をパラパラと・・・レジでビックリ[がく~(落胆した顔)]
結構買ってました[あせあせ(飛び散る汗)]


アンジーにもお土産[プレゼント]
ワンコのぬいぐるみです[犬]

IMG_1390_640x480.jpg


かなり気に入ったみたいだけど・・・[黒ハート]

IMG_1389_640x480.jpg


ほっておいたら、すぐに綿を出しちゃうね[たらーっ(汗)]
没収です。

IMG_1388_640x480.jpg


papaは引き出しを組み立てます。
アンジーは興味津々。
何ができるのかなぁ[犬]

IMG_1399_640x480.jpg


IKEAの家具は組み立てるのが大変なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
引き出しだけでも、結構時間がかかりました。

IMG_1396_640x480.jpg [次項有] IMG_1408_640x480.jpg


まだ途中です。
あと下から2段目に、2段の引き出しを取りつけて出来上がり。
それはまた後日・・・



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

台風一過 [アンジー]

昨日の台風はあっという間に過ぎていきました[台風]
22時頃papaが帰ってきた頃には、もう雨も風もなかったようです。

アンジーは帰ってきたpapaをお出迎えしました[揺れるハート]
おかえり~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って。
いつもはpapaが帰ってくるとハウスに入って行くのに、めずらしい光景でした[目]
暴風雨の音のせいで心細かったのかな。
mamaだけじゃ不安なのかしら・・・


今朝は台風一過でいい天気[晴れ]
気持ちのいい朝です。

DSC_0861-1.jpg


久しぶりの散歩で、アンジーも大喜び[るんるん][るんるん]

DSC_0859-1.jpg


雨の後だから、相変わらず匂いクンクン攻めです。

DSC_0860-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

台風通過中 [アンジー]

台風通過中です[台風]
もうすぐ宇都宮直撃でしょうか[ふらふら]

外は暴風雨で、たまにエアコンが“ブーン”て振動してます。
アンジーは不安そう[バッド(下向き矢印)]

DSC_0856-1.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

台風15号 [アンジー]

台風[台風]の影響で各地で被害がでてますね。
mamaの実家も避難指示がでていました[がく~(落胆した顔)]
よく知った場所をニュースで見ていて、昨日の午後から落ち着きません。
東海豪雨を思い出して、遠いしテレビの情報しかないので、余計心配になります。
家族や友達に連絡して、大丈夫そうだと聞いて少し安心しました。

台風[台風]はもうすぐ上陸するようです。
これから本州を縦断して行くようなので心配です。
大きな被害が出ないことを願います。


昨日から急に寒くなったのて、スランケットを出しました。
ブランケットに袖がついてるやつです。
暖かいからアンジーはmamaの足の間で寝始めました[眠い(睡眠)]

冬の間、よくこうやって寝てたなぁ。
もっと小さかったけど。

DSC_0851-1.jpg


熟睡です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

DSC_0852-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日の過ごし方 [アンジー]

台風の影響で朝から雨です[雨]
散歩にも行けず、アンジーは体力余ってるし退屈そう。
一人で大人しくしてる時もありますが、mamaを見ると「遊んで!」攻撃が始まります[ふらふら]


「遊んで!」の顔[犬]

DSC_0842-1.jpg


そして、おもちゃ箱の前で待機[犬]

DSC_0843_640x480.jpg


ヘチマのおもちゃを与えると・・・
分解中[グッド(上向き矢印)]

DSC_0817-1.jpg


最近買ったマローボーンは・・・
必死に噛み噛み[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0837-1.jpg


次は?

DSC_0845-1.jpg


何して遊ぶ??

DSC_0847-1.jpg


こんなかんじで、噛み噛みできるおもちゃで遊ばせたり、ロープでひっぱりっこしたりしてます[かわいい]


いいかげん、mamaも嫌になって放置すると・・・

たそがれる[犬]

DSC_0848-1.jpg


そして寝る[眠い(睡眠)]

DSC_0822-1.jpg



明日も雨だし、この状態が当分繰り返されると思います[ふらふら]


早く天気になぁれ[晴れ]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初めて♪ [アンジー]

ドッグラン「fun dogs」さんで注文していたカラー&リードが出来上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
写真ではわかり辛いですが、エピ柄のカラーです。
アンジーの名前入り[るんるん]

IMG_1364_864x576.jpg


リードの持ち手のところにも[るんるん]
こちらはアンジーの本名アンジェリークです[かわいい]
まぁ、本名で呼ぶことはまずありませんが・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_1363_864x576.jpg


newリードで散歩に行きました[犬]

DSC_0836-1.jpg



ドッグランの帰り、ペットショップに寄りました[車(セダン)]
そこで、初めて「コイケルホンディエですか?」って言われたんです[exclamation×2]
初めてコイケルを知ってる人に出会えて感激[ぴかぴか(新しい)]
アンジーを迎えてもうすぐ1年。
長い道のりでしたー。
「やっぱり見かけませんか?」と聞いてみたら、「栃木では見ませんね・・・」と。
偶然出会うチャンスってのは、夢のまた夢ですかね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


嬉しかったので、アンジーのお菓子を購入[プレゼント]

IMG_1351_864x576.jpg


早速、堅い緑茶のお菓子をあげました。

IMG_1371_864x576.jpg


緑茶味でも、しっかり噛んでおいしそうに食べてましたよ[犬]

IMG_1374_864x576.jpg
IMG_1379_864x576.jpg



いつかコイケルに会えますように!
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

タイミング☆ [ドッグラン]

アンジーが走る姿を連写で撮ってます。
シャッタースピードと、アンジーの走るタイミングがバッチリ[目]

[カメラ]両足のばした状態[次項有]
IMG_1141_864x576.jpg
IMG_1142_864x576.jpg
IMG_1143_864x576.jpg
IMG_1144_864x576.jpg
IMG_1145_864x576.jpg
IMG_1146_864x576.jpg
IMG_1147_864x576.jpg
IMG_1148_864x576.jpg
IMG_1149_864x576.jpg
IMG_1150_864x576.jpg


[カメラ]次は縮んだ状態[次項有]
IMG_1153_864x576.jpg
IMG_1154_864x576.jpg
IMG_1155_864x576.jpg
IMG_1156_864x576.jpg
IMG_1157_864x576.jpg
IMG_1158_864x576.jpg
IMG_1159_864x576.jpg
IMG_1160_864x576.jpg
IMG_1161_864x576.jpg


どっちも同じスピードで走ってたのね[ダッシュ(走り出すさま)]
それがシャッタースピードと合っちゃうなんておもしろい[るんるん]
思わずアップしちゃました[わーい(嬉しい顔)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。