So-net無料ブログ作成
検索選択

困った拾い物 [アンジー]

昨日の夕方の散歩で、アンジーダニを持ち帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
帰ってから必死にダニを取り除き、アンジーはかなりブルーな様子[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


今朝、ハウスタオルに死んでるダニを発見[目]
一応フロントラインが効いているのかと、少し安心して大掃除しました。


アンジーは掃除が終わってまったり。

DSC_0734-1.jpg

DSC_0737-1.jpg


もう、どこで拾ってきたんだよう[ふらふら]
今朝の散歩では、怖くて草むらに近づけませんでした[たらーっ(汗)]

DSC_0731-1.jpg


今後は気をつけよう。
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

遊んで♪遊んで♪ [アンジー]

先週のぐずついた天気が終わり、今週はいい天気[晴れ]
からっと涼しくて秋を感じます。

妹と姪甥が帰っていき、また静かな日常に戻りました。
アンジーはいっぱい遊んでもらったから、急にいなくなって退屈かな[犬]

DSC_0709-1.jpg


それともいっぱい寝れるから嬉しい?

DSC_0710-1.jpg


夜寝る時間が少し遅くなった気がする。
気のせいかしら?[眠い(睡眠)]

DSC_0714-1.jpg


遊んでもらうのに慣れたからか、mamaにいっぱい「遊んで!」を要求するんですよね。

DSC_0721-1.jpg


姪に買ってもらったおもちゃ[かわいい]
大好きなロープ&ヘチマだから、すでにヘチマがボロボロに・・・

DSC_0729-1.jpg


また遊びにきてねー[るんるん]

IMG_0835_864x576.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み ~ お台場合衆国 [お出かけ]

妹たちが遊びにきた最終日の金曜日、お台場合衆国に行きました[車(セダン)]
この日もアンジーはお留守番[家]
ゴメンネ[あせあせ(飛び散る汗)]

首都高からスカイツリーが見えました。
曇ってるのが残念。

P1010924_640x480.jpg


首都高で渋滞にはまり、到着したのは11時でした。
まず、サウザンド・サニー号へ[exclamation]
既に90分待ちです[たらーっ(汗)]
並んでる途中でライブが始まりました。
阿部真央san・・・残念ながら知りません。
最後の1曲だけ聞いたことありました。
サニー号のすぐ横にステージがあるから、並びながら見えましたよ。

1時間程でサニー号に乗り込むことができました[船]
割と狭くて、人がいっぱい。
船首は見晴らしがよく、ステージが良く見えました。
船内にはサンジの食卓が見えたり、旗が飾ってあります。

P1010930_640x480.jpg


サニー号から見た、めちゃリゾートハワイアンズ。
ここは行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010929_640x480.jpg


最後は船尾から滑り台脱出。
滑り台なんて何年ぶりだろう。
久しぶりの滑り台は楽しかったです[るんるん]

P1010937_640x480.jpg


サウザンド・サニー号を後にして、次はフジテレビへ。
雲行きは良くなくて、雨が降ったら絶対混むだろうということで、早めに行きました。
7階から24階行きエレベータに乗ります。
ここも列ができてました。
それでも30分程で乗れたかな。


22階のネプリーグとペケポンのコーナーへ。
ネプリーグのトロッコアドベンチャーをやりたかったけど、90分待ちなので諦めました。
隣のペケポンの回転イスが30分待ちだったので、こっちに並びました。
6人がけの回転イス。
スピードは通常の3分の1だったけど、実際乗るとそれでも速く感じました[グッド(上向き矢印)]

P1010938_640x480.jpg


25階の球体展望室に行ったけど、ヘキサゴンの天体映像パレードは中止。
他は何もないので、1階へ下りました。


隣のアクアシティでご飯を食べて、外にでたら大雨[雨][雨][雨][雨]
めちゃリゾートハワイアンズは諦めて、帰ることにしました。
どしゃぶりの雨で駐車場に付くころにはずぶ濡れでした[ふらふら]


東京駅へ向かいましたが、新幹線が東京-新横浜間が運転見合わせらしく・・・
でも駅に着いた時には動いていて、妹たちは10分遅れで新幹線に乗れたようです[新幹線]
良かった~。


ずっと天気が良くなくて、最後の最後に大雨に降られてしまって残念でした。
楽しんでくれてればいいけど。
甥は帰りの新幹線で、アンジーに会いたい!って半泣きだったんだって。
次に会えるのは冬休み
またアンジーと遊んでね[るんるん]


帰りのスカイツリー。
雲に覆われて先っちょしか見えません。

P1010941_640x480.jpg


アンジーは13時間のお留守番[家]
でも、いい子にお留守番できてました[手(チョキ)]
若干スネ気味ではありましたが・・・



上手にお留守番できたアンジーに、
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み ~ 那須どうぶつ王国 [お出かけ]

宇都宮に戻った2日後、mamaの妹と姪&甥が遊びに来ました[新幹線]

アンジーも大喜び[るんるん]
でも、これからかまわれる日々が続きます。
退屈はしないけど、遊ばれすぎて疲れちゃうかもね。

残念ながら天気が良くなく、ドッグランには行けず、散歩もたまに・・・
アンジーといっぱい遊びたい姪甥には少し残念でした。


何とか雨が降らななさそうな水曜日、那須どうぶつ王国に行くことにしました。
ワンコOKですが、雨が降っても困るし、子供2人と一緒なので、アンジーはお留守番です。
出掛ける前にお散歩[かわいい]

DSC_0674_640x480.jpg


11時頃に那須どうぶつ王国に到着。
曇りだと思ってたけど、晴れてました[晴れ]

ここは犬猫の小動物とペンギン・カピバラ等の水辺の動物がいる王国タウンと、
馬・アルパカやカンガルー等がいる王国ファームがあって、その間をバスで移動します。
ちょうどペンギンとカピバラのランチタイムだったので、エサやりに参加しました。

DSC_0676_640x480.jpg

DSC_0683_640x480.jpg


その後、バスに乗って王国ファームへ[バス]
ちょうどバードパフォーマンスがやっていたので見に行きました。
半分終わったところで、とりあえず後半だけ見ました。
ワシ、ミミズク等が遠い空から現れたり、観客のギリギリ上を飛んだりして観客を沸かせます。
近くを通ると、結構迫力あります。
mamaはこのショーが見たかったので、前半部分は次の回で見ました[るんるん]

P1010861_640x480.jpg


王国ファームでは、馬やアルパカにエサをやったり、ラクダと馬に乗れます。
姪甥も乗っていました[かわいい]
ラクダは小学生未満は乗れないので姪だけ。
表情硬いです。

P1010882_640x480.jpg


馬は4歳の甥でも乗れました。
これまた表情硬かったです。

P1010888_640x480.jpg


この王国ファームにはドッグランもあります。
アンジーはお留守番なので行きませんでしたが、ワンコ連れの人は結構いました。


最後に王国タウンに戻って、ライオンとワラビー赤ちゃんを見ました。
カワイイ[揺れるハート]

P1010921_640x480.jpg


この子、志村どうぶつ園に出ていたガンバくんです。
後ろ姿ですが・・・

P1010919_640x480.jpg


アルパカと[カメラ]

P1010912_640x480.jpg



この日、皇太子さまと愛子さまが来園されていました。
ラクダに乗られたり、馬にエサをあげたりされていましたよ。
こんな偶然あるんですね。
驚きました[目]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み ~ 実家のお友達 [お出かけ]

papaの実家のワンコたちです[犬]
アンジーは一番年下ですが、体は一番大きいです。
空気読めずに、追いかけまわしたりしてます[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、papamamaが外出中は追いかけまわすこともなく、仲良くしてるんだって[かわいい]
どうやら、アンジーはpapamamaがいると気が大きくなるようです。

IMG_0784_864x576.jpg


mamaの姪&甥です。
久しぶりのアンジーとの再会でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_0812x_864x576.jpg


この2人、今遊びにきています[家]
賑やかで、アンジーも楽しそう[るんるん]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み ~ 初☆川遊び [お出かけ]

帰省中、退屈なので川の近くにあるドッグランに行きました。
アンジー川遊びは初めて[ぴかぴか(新しい)]
水が苦手だから、上手に遊べるのかな・・・


水辺に行ったら、ちょっとクンクンして終了[たらーっ(汗)]
全く入る気ありません。
強引に入水~

IMG_0702_864x576.jpg

IMG_0709_864x576.jpg


浅いところをpapaについて歩きます。

IMG_0710_864x576.jpg


[exclamation]泳いでる[exclamation&question]

IMG_0724_864x576.jpg


と思ったら、行きたくない>< をしてるだけでした[たらーっ(汗)]
ちゃんと足ついてますよ。

IMG_0726_864x576.jpg


すぐに岸にあがりたがります。

IMG_0730_864x576.jpg


冷たくて気持ちいいなぁ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0734_864x576.jpg


プルプルプル~

IMG_0743_864x576.jpg


川遊び終了[ー(長音記号1)]
初めての川遊びは50mくらい歩いただけでした・・・

IMG_0774_864x576.jpg


またリベンジしたいけど、最近涼しくなってしまった。
コイケルって、水が好きなはずだよね??
今年中に水嫌いを克服したいな。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み ~ 軽井沢&里帰り [お出かけ]

夏休みを実家の愛知で過ごし、宇都宮へ戻ってきました[家]
アンジーは久しぶりの我が家で、やっと落ち着けたみたいです。


さて、少し時間を戻して夏休み1日目。
実家へ向かう途中で軽井沢とアンジーのお里、中津川のレオ犬舎に寄りました[車(セダン)]


まず軽井沢スカイパークに行きました。
冬は犬もOKのスキー場になるみたいです。
3000坪のドッグランがあり、小型犬用と一般と別れていました。
小さいプールや、子供が遊べるトランポリンなんかもありました。
リフトに乗って、山の上にも行けるみたいです。

DSC_0560-1.jpg


9時半頃に到着したら、もう10台程車が停まってました。
小型犬が多く、一般エリアは貸し切り状態[るんるん]
アンジーは広~いランを一人で走ってました。


フリスビー、坂を駆け上がります[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0603_864x576.jpg

残念ながら届きません[たらーっ(汗)]

IMG_0604_864x576.jpg


そしてボール[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0564_864x576.jpg

IMG_0637_864x576.jpg


ちょっと疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0641_864x576.jpg


ひとしきり遊んだ後は、一人でウロウロ。
広いランを探検してました。

IMG_0615_864x576.jpg

IMG_0666_864x576.jpg

IMG_0668_864x576.jpg


何か見つけた[目]

IMG_0673_864x576.jpg


最後にお花の前で写真を撮って、2時間程で軽井沢を後にしました[かわいい]

IMG_0694_864x576.jpg


その後、中津川のレオトップランド犬舎へ。
アンジーは10ヵ月ぶりの里帰りです[グッド(上向き矢印)]
う~ん、あんまり覚えていないのか、ソワソワして匂いばかり嗅いでました。
レオママさんと再会し、コイケルパピーを見せていただき、いろいろお話を伺いました。
その間もアンジーはずっとソワソワしてました。

そういえば、アンジーと初めて会った時も、こんな風にソワソワしてクンクン匂いばかり嗅いでたな。
papamamaに目もくれず、なついてくれるのかと心配に思ったのを思い出しました。
10ヵ月たっても変わってないのね。

残念ながら写真を撮り忘れ、里帰り写真はありません[たらーっ(汗)]
夏休み中に犬舎を移転されたようなので、また新しい犬舎にお邪魔したいです。
でも、パピーを見ると欲しくなっちゃうんですよね~。
我慢我慢・・・と心でつぶやいてました。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つぶやき^^ ~ プチ別居 [アンジー]

昨日からmamaは実家に帰ってます[家]
mamaの実家がリフォーム中の為、アンジーは引き続きpapaの実家でお世話になってます。


アンジーはシャンプーしてもらったみたい[いい気分(温泉)]
結構ご機嫌です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0166-1.jpg


mamaと離れてても平気そうだね~



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つぶやき^^ ~ 台湾ラーメン [他]

久しぶりに味仙の台湾ラーメンを食べてきました[レストラン]
暑い[あせあせ(飛び散る汗)]辛い[あせあせ(飛び散る汗)]汗が止まらなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
懐かしくて美味しかったです。
満足満足[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0590-1.jpg

最近知ったんですが、台湾ラーメンて名古屋名物らしいです。


アンジーはお留守番[家]
papamamaが出掛けてる時は、2匹のワンコと大人しくしてるみたいです。
淋しくて元気がないのかも。
結構デリケートなんです[犬]



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

つぶやき^^ ~ 喫茶店 [他]

今朝は喫茶店でモーニング
ゆでたまごがついてます。

DSC_0583-1.jpg

コーヒーにトースト&ゆでたまご、モーニングの定番です。
このお店はサラダも付いてました。
懐かしい~


アンジーは、初めての川遊びをしました[ひらめき]
やっぱりビビりぶりを発揮[たらーっ(汗)]
また後日アップします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。