So-net無料ブログ作成
検索選択

耳の話。。。その後 [アンジー]

以前、アンジーの耳の話をしましたが、その後の話です[耳]
  
強引な耳掃除のせいでマラセチア菌が増え、外耳炎の一歩手前。
毎日耳掃除をしたけど良くならないので、2週間薬を注しました。
だんだん汚れは少なくなっていったけど、全体的に耳が赤くて気になっていました。

それが、数週間前から耳の皮が剥けてきたんです[目]
最初は耳の内側から剥けてきました。
剥けるとキレイなピンク色になりました[ぴかぴか(新しい)]

耳の中は皮が茶色になりカピカピしてきます。
耳掃除の後に頭を振ると、取れた皮が飛び出してきました[どんっ(衝撃)]
あとは耳を掻いた時にポロポロと落ちたりしてました。
1ヵ月程かけて耳の中もキレイなピンク色に戻ってきたので、ホッとしています。
もう大丈夫かな。



雨上がりの散歩[足]
雨露に濡れたアンジーの飾り毛は細いひと筋の毛になってます。
引っ張ったら取れそう[あせあせ(飛び散る汗)]
少ない飾り毛は大事にしなくちゃね。

DSC_0512-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

カフェでモーニング♪ [他]

ゴルフの翌朝、近くのカフェに行きました。
Just Cafe」さんです[喫茶店]
7時30分から営業していて、モーニングメニューがあります。
愛知出身で喫茶店のモーニング文化の中で育ったpapamamaは、
家の近くに朝から食事ができるカフェができて嬉しいです[るんるん]

モーニングメニューはイングリッシュマフィンかパンケーキです。
papamamaはバナナパンケーキとカプチーノを注文[レストラン]
甘さ控えめのパンケーキに、バナナの甘さがちょうどよくて、美味しかったです。
ラテアートされたカプチーノも美味しいですよ[かわいい]

DSC_0500-1.jpg


ランチで2回行ったことがありますが、野菜が多く、美味しいランチがいただけます。
次はデザートが食べたいな。
ティラミスやNYチーズケーキがとても美味しそうでした[揺れるハート]

 [喫茶店]Just Cafe  〈宇都宮市下栗1955-2〉


連日の雨でアンジーは退屈そう[犬]
しかも、papamamaはゴルフや外食で出かけることが多かったし。
ゴメンネ。

DSC_0424-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

雨のゴルフ [他]

papamama&友達夫婦の4人で、ゴルフに行ってきました[ゴルフ]
朝らかあいにくの雨・・・[雨]
mamaは1年ぶりのコースなのに・・・
最初の5ホール程は雨でしたが、その後止んで晴れてきたので、
9ホール終わる頃には暑くて汗だくでした。

mamaはゴルフ歴3年。
年1~2回コースに行くだけ。
練習もその前に少しするだけなので、なかなか上達しません。
先週の練習でも、右へ左へ・・・飛距離も出ず[たらーっ(汗)]

それでも、昨日は今までのベストスコアが出ました!
今までスコア140前後でしたが、昨日は[1][2][6][ぴかぴか(新しい)]

ただでさえ飛距離が出ない上に、ボテボテだったりするので、
ロングホールはとにかく刻んでグリーンへのせます[位置情報]
気が遠くなりますが、今回はボールが前に飛んだから良かったです。
女性には嬉しいフェアウェイが広いコースだったし、いいことが重なって出たスコアでした[るんるん]

papaはどうだったんでしょう?
今回はあまり良くなかったようでした[ふらふら]

mamaはもっと上達して、papaと同じペースでまわれるようにしたいです。
頑張るぞ[exclamation]



途中、震災で崩れたホールがありました。
そのせいでこのホールは短くなっていました。
写真では小さくてわかりづらいですが、この左側も崩れて崖になってました。
まだまだ地震の爪痕が残っていますね。

DSC_0452-1.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お手伝い [アンジー]

mamaが洗濯物をたたんでるから、お手伝いしようかな~[犬]

papaのTシャツ、上手にたためてるでしょ[るんるん]

DSC_0446-1.jpg


邪魔してないよ[exclamation&question]

DSC_0449-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

真夜中のイタズラ [アンジー]

夜、アンジーは1階リビング、papamamaは2階で寝ています。
最近は悪さをしないので、ケージは閉めずフリーにさせてますが、
留守番の時も寝る時も、いい子にしてるようです。


ところが・・・[三日月]

昨晩、1時頃に目が覚めると、1階からカリカリと音が聞こえました[耳]
アンジーが何かやってるんだな。とは思ったけど、なかなか止まりません。
さすがに気になって見に下りると、竹のうちわを分解中でした[exclamation×2]

新聞屋さんにもらったばかりのうちわが・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC_0442-1.jpg


悪いことをしてると自覚してるので、mamaを見るとソファの下に隠れて様子を伺ってます[犬]
目につくところに置いて寝たpapamamaも悪いから、怒るのはやめておきました。
残骸を片付け部屋に戻りましたが、その後は大人しく寝たようです[眠い(睡眠)]


まだまだイタズラする年頃なのね。

DSC_0443-1.jpg


papaはぐっすり[眠い(睡眠)]で、カリカリしてたことも、mamaが起きてったことも知らないみたい。
朝、うちわの残骸を見て驚いてました[がく~(落胆した顔)]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アンジーとの出会い [アンジー]

ブリーダーさんのブログを読んでいたら懐かしくなったので、
アンジーを迎え入れた時のことを思い返してみました。

小さい頃から犬のいる家庭で育ったpapa。
ずっと犬を飼いたい!と言っていたので、一戸建てに引っ越したのを期に検討し始めました。
犬の雑誌を見てて、この子カワイイ[ハートたち(複数ハート)]って思ったのがコイケルでした[次項有]

DSC_0435-1.jpg


コーイケルホンディエなんて、聞いたことない。
よく読んでみると、「おもに輸入」って書いてあるじゃないですか[exclamation×2]
半分諦めつつ検索してみると、日本にも数件ブリーダーさんがいることがわかり、
その中に中津川のレオトップランド犬舎がありました。
生後2ヵ月の仔犬がいるようなので、早速連絡を取り、週末に会いに行きました[車(セダン)]

オス、メス別の2つのケージの中に、合わせて10匹程いたでしょうか。
みんな可愛くて、やっぱり飼いたい[グッド(上向き矢印)]って強く思いました。
mamaはとりあえず見るだけ・・と思って行ったけど、papaは連れてくる気満々だったみたい。
ブログの写真で一目惚れしたアンジーを引き取ることにしました[ぴかぴか(新しい)]

その時のアンジーは・・・[犬]
  ケージから出してもらって嬉しいのか、ウロウロして全然寄ってきてくれません[たらーっ(汗)]
  なついてくれるのか心配になりました。

アンジーを連れ、愛知の実家へ。
いきなり仔犬を連れて帰ったので、家族みんなに驚かれました[ひらめき]
必要なアンジーグッズを買い、我が家へ帰ってきました[車(セダン)]
車の移動7時間程だったでしょうか。
小さなカゴの中で、アンジーはずーっと寝てました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

CIMG2060_640x480.jpg


あっという間に我が家にやってきたアンジー[家]
いい子に育ってます。

DSC_0431-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

涼しい? [アンジー]

暑さ対策のため、ネッククーラーを買ってみました[るんるん]
毛がフサフサしてるけど、効果あるのかしら・・・

DSC_0407-1.jpg


何となく涼しげ?[犬]

DSC_0416-1.jpg


森(?)の入口です。
ゴメン、mamaはそっちには行けないの[ふらふら]

DSC_0417-1.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

友達ができたよ♪ [ドッグラン]

いつものドッグランに行くと、オーナーさんの黒ラブのJJちゃんがいました。
毎回カフェで顔を合わせるので、アンジーもJJのこと覚えてたみたいです。
すぐに遊び始めました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1010837_640x480.jpg


アンジーが自分より大きな子と遊ぶのは珍しい[かわいい]

P1010825_640x480.jpg


フリスビーを2匹でおっかけてます[ダッシュ(走り出すさま)]

P1010811_640x480.jpg


JJがキャッチ[exclamation]

P1010818_640x480.jpg


アンジーもキャッチ[exclamation×2]

P1010820_640x480.jpg



この後、初対面の元気な2匹の黒ラブちゃんが登場。
するとアンジーの遊びは終了・・・
いつものように小さくなって、papamamaの陰に隠れてしまいました[たらーっ(汗)]

それでもJJと遊ぶアンジーが見れて嬉しかったです[目]
少しずつ慣れて、犬見知りが解消されていってほしいな。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

散歩♪ 散歩♪ [アンジー]

台風が遠ざかり、今日は晴れてます[晴れ]

昨日の夕方の散歩が我慢[もうやだ~(悲しい顔)]だったアンジーは、跳ねるように飛びだしていきました[るんるん]
少し歩くと・・・、クンクンしてなかなか歩きません[犬]
雨の後はいつも以上にクンクンします。
いったい何の匂いがするんでしょうかねぇ。

DSC_0366-1.jpg



実家から桃が送られてきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
んー、甘くていい匂い[揺れるハート]

DSC_0385-1.jpg




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨降り [アンジー]

久しぶりにまとまった雨です[雨]
台風の影響でしょうが、涼しくて過ごしやすい。
でもアンジーは退屈[バッド(下向き矢印)]

DSC_0346-1.jpg

昨日は1日中雨だったから散歩にも行けず・・・
今朝はやんでいたので、急いで散歩に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
途中で雨がパラついてきたけど、本降りになる前に帰ってこれました。
セーフ[るんるん]



月曜日に友達とランチに行ってきました[レストラン]
前から気になってたカフェです。
mamaは「豚肉の甘酢あん」を食べました。
酢の具合がちょうどよく、スープも優しい味で美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

 [喫茶店] タフドア [喫茶店]
DSC_0340_640x480.jpg


お店は天井が高くて広い空間でした。
テーブルとイスが懐かしいかんじで落ち着けました。
次はデザートを食べに行きたいな[かわいい]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。