So-net無料ブログ作成
検索選択

耳の話 [アンジー]

そもそもアンジーの耳垢が増えたのは、耳掃除のやり方が間違っていたからです[ふらふら]
耳垢をコットンや麺棒で強引に取ろうとしたのが良くなかったみたいです。
犬の耳はデリケートなので、皮膚が炎症を起こしてマラセチア菌が増えたとのことでした。

最初に病院に行った時、耳垢には通常の10倍くらいのマラセチア菌がいました[あせあせ(飛び散る汗)]
正しい耳掃除の仕方を教えてもらい、毎日耳掃除をしました。
(papaはだんだん警戒されるようになっていきます[バッド(下向き矢印)]
2週間後病院に行き、あまり菌が減っていなかったので、薬が処方されました。
薬を使い1週間、ようやく良くなってきた訳です。

papamamaのせいで嫌な思いをさせて、ほんとうにゴメンネ。

P1010583_640x480.jpg


ついでに、虫さされのことも聞きました。
アレルギーなので、ひどいと刺された箇所が腫れたり、顔が腫れたりするらしいです[どんっ(衝撃)]
アンジーはそういった症状がなく、赤みもひいていたので安心しました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おめでとう♪ [アンジー]

今日はmamaの妹の誕生日です。

[犬]お誕生日おめでとう[バースデー]
実家に帰ったら、また遊んでね[るんるん]

DSC_0081-1.jpg


アンジー病院に行ってきました[病院]
少し前から右耳[耳]に耳垢が増えていて、通院中なんです。
マラセチア菌がというのがたくさんいるらしいんです。
だから、毎日耳掃除を続けていました。
この1週間は薬も使ってます。
結果…papaは警戒されることになったんです[たらーっ(汗)]

今日診てもらったら、かなり良くなってきてるみたい。
あと1週間程続けて、痒みがなければ終了できそうです。
これで警戒は解いてくれるかな。

疲れた[眠い(睡眠)]
病院キライ[バッド(下向き矢印)]

DSC_0082-1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のアンジー [アンジー]

今日も暑いです[晴れ]
午後からエアコンつけました。


アンジーは庭で遊んでます。

P1010698_640x480.jpg


シャンプーしたばかりなのに・・・[たらーっ(汗)]

P1010697_640x480.jpg


やっぱり離してくれません。

P1010705_640x480.jpg



先日の虫刺され・・・
mamaは病院に行って、飲み薬と塗り薬を処方されました。
体質なのか、手の甲が2倍くらいになってます[あせあせ(飛び散る汗)]
皮膚が突っ張って、うまく握れません[バッド(下向き矢印)]

papaは少し腫れてたけど、もう治ってきている様子。
アンジーは赤いのが残ってるけど、腫れてはいません。

mamaだけ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン後 [ドッグラン]

アンジーは今回もヘタレっぷりを発揮していましたが、ランの後はカフェで休憩[喫茶店]
骨型とワンコ型のお菓子をいただきました[犬][るんるん]

DSC_0174-1.jpg


家に帰って、即シャンプーしました[いい気分(温泉)]
ブラッシング→耳掃除をして、アンジーはいつも以上に凹んでます。

P1010690_640x480.jpg


フワフワ[かわいい]ピカピカになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1010695_640x480.jpg
  トイレの上でゴメンナサイ・・・



ドッグランでブヨに刺されました[ふらふら]
アンジーはお腹に数ヶ所。
真っ赤になってて心配でしたが、特に痒がる様子もなく、一夜明けたら少しひきました。

mamaは手足に1~2箇所ずつ・・・腫れて痒いです[バッド(下向き矢印)]
papaはmamaの3倍くらい刺されてるのに、少し腫れてるだけ。
体質なんでしょうか・・・

次回は虫よけ対策して行かなくちゃ[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン・・・まだまだですなぁ [ドッグラン]

天気は曇り時々霧雨[曇り]/[小雨]
ドロドロ覚悟でドッグランに行ってきました。

すでに十数頭のワンちゃんがいたので、アンジーは最初から逃げ腰[たらーっ(汗)]
入った途端、みんながワーっと寄ってくるので、もうダメです[ふらふら]


ずーっと、papaの後ろに隠れていました。

DSC_0104-1.jpg


ワンちゃんが近寄ってきたらこんなかんじ。
せっかく遊びにきてくれたのに[バッド(下向き矢印)]

助けて・・・

DSC_0100-1.jpg


置いてかないでー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0135-1.jpg


mamaの足の間に避難です[くつ]

DSC_0142-1.jpg


他のワンちゃんたちが帰って、アンジーだけになると・・・
元気です[exclamation×2]

DSC_0158-1.jpg


走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0154-1.jpg


アンジーがワンちゃん達と遊ぶ姿が見られる日はくるのでしょうか。

DSC_0173-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑さ対策 [アンジー]

ここ数日30度超えの暑い日が続いてます[晴れ]
アンジーは暑さのせいか、少し元気がないです。
熱中症になったらかわいそうなので、昨日からエアコンを使い始めました[あせあせ(飛び散る汗)]


暑さ対策のため、アルミボードを買ってきました。
最初は匂いを嗅いだり、足でカリカリしてました。
が・・・、使ってくれません[バッド(下向き矢印)]

P1010689_640x480.jpg


ペットショップで「ナイラボーン」を発見[ひらめき]
売ってるの初めて見ました。
恐竜型を購入[るんるん]

P1010680_640x480.jpg


骨型のナイラボーンは持っていて、アンジーはいつもカジカジしてます[どんっ(衝撃)]
もうボロボロです[たらーっ(汗)]

P1010685_640x480.jpg


カユイカユイ[犬]

P1010682_640x480.jpg


アルミボード、使ってね[exclamation]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

警戒中はハウスの中 [アンジー]

[三日月]
警戒中のアンジーはすぐにハウスに逃げ込み、そのまま寝てしまいます。
ハウスの中で、何度も寝返りをうっている様子。


はみ出してます[たらーっ(汗)]
白目が見えて、遠くから見るとちょっと怖いんです[がく~(落胆した顔)]

P1010655_640x480.jpg


こちらの様子を覗ってます[目]
何もしないよ~

P1010657_640x480.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

必死! [アンジー]

この週末は、庭改造の為ドッグランには行けませんでした[ふらふら]
アンジーは退屈そう・・・

代わりに、新しいおもちゃを買ってもらいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
引っ張りっこ大好き[るんるん]


必死です[パンチ]

P1010633_640x480.jpg


papaと遊んでます[揺れるハート]

P1010603_640x480.jpg


アンジーがpapaを警戒するのは、眠い時だけみたい。
いっぱい遊べて、papaはとても満足そうでした[わーい(嬉しい顔)]

P1010591_640x480.jpg



よかったね[かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨降り [アンジー]

今日は雨[雨]
散歩に行けなくて、アンジーはずっと外を見ています。

P1010364_640x480.jpg


ずっと家の中じゃ退屈だね。

P1010365_640x480.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

警戒中 [アンジー]

最近、アンジーはpapaを警戒してます[パンチ]
というのも、アンジーが眠い時に、耳掃除やブラッシングをされるからだと思います。

仕事から帰ってきたpapaを大興奮で迎えてたのに、最近はすぐにハウスに逃げ込んでしまします[家]
papaが呼んでも出てきません[失恋]

P1010497_640x480.jpg


papaはとってもさみしそうです[バッド(下向き矢印)]
何とかしなくては・・・

P1010508_640x480.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。