So-net無料ブログ作成
検索選択

意外に仲良しさん♪ [family]

試練がステップアップしたアンジーですが、辛いことばかりじゃありません[ひらめき]

おやつの時間[時計]
娘がボーロを食べてる時、アンジーは必ず娘の隣にいます。
じぃーっと娘が食べてるのを見てるんです[目]
mamaが目を離しても、お菓子を奪いに行くようなことはしませんよ。

IMG_4888_640x480.jpg



前は娘が食べ終わってから、アンジーにおやつをあげてました。
でも最近は、娘のおやつを1個分けてあげてます。

最初、「アンジーに1個あげてね」って言っておやつを取ると、娘は怒ってました。
でも、ちゃんとフセをして「よし!」の合図で食べるアンジーを見て、娘も少しずつ変わってきましたよ。

「アンジーにあげていい?」って聞くと、1個mamaに渡してくれました。
アンジーが「よし!」で食べるのを見て、手を叩いて喜んだり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4997_640x480.jpg


そしたら今日。
「アンジーに1個あげないの?」って聞きました。
1個渡してきたので、いつものように「よし!」ってアンジーにあげました。
娘は喜んで・・・次は自分でアンジーにあげました。

__.JPG


もちろんアンジーはペロリ[るんるん]
それが嬉しかったのか、娘はおやつの半分くらいをアンジーにあげちゃいました。


今日のアンジーは、たくさんおやつをもらえてラッキーでした[手(チョキ)]
がー、明日からはあげすぎに注意しないと[exclamation]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

きょん

アンジーちゃん、えらぁ~~い!!
ぽんちゃんなら、間違いなく強奪犯で御用です。。。

なんか最近は可愛い女子二人で、更に微笑ましくなって
きましたねぇ~♪ 
でも、アンジーちゃん仲良しさと体重が正比例で増えて
いっちゃいますねぇ。。。可愛いからいいっかぁ~?!
by きょん (2013-11-27 11:22) 

コーシママ

ププッ(*´艸`*) 日頃アンジーちゃん的には嫌なコトされてても、おやつとなると別なんですね。

でも娘さんが直接アンジーちゃんに あげられるなんて、すごく進展してますよね!!
by コーシママ (2013-11-28 13:48) 

yoko

きょんさん

本当に、奪うことなく健気に待ってくれるので助かってます。
でもそのおかげでいいことあったかも♪

最近は、たまに娘がアンジーをかまいに行くんです。
でもアンジーは何となく迷惑そうです。
まだ上手に遊べないからでしょうけど、アンジーが娘に遊びを催促するようになってくれたら嬉しいです。

最近体重が減ったのに、また増えちゃ困ります~
おやつのあげ過ぎには目を光らせておきますよ!!
by yoko (2013-11-29 09:57) 

yoko

コーシママさん

もちろん、おやつを目の前にしちゃ、娘の前でじーっと待ちますよ!

少し前はボーロを一人で食べることもできなかったのに、アンジーにあげることができるなんて、すごい成長です。
この時のおやつは赤ちゃん用かっぱえびせんで、1センチくらいの長さだからあげやすかったのかも(^^)
by yoko (2013-11-29 10:00) 

@隠れ家。

微笑ましい光景ですね♪
アンジーさんも今までちゃんと待っていた甲斐があったね!
あげ過ぎには注意が必要だけど、これからの楽しみ出来て良かったね^^
by @隠れ家。 (2014-01-30 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。