So-net無料ブログ作成

試練のステップアップ? [family]

アンジーと娘。
普段はそれぞれ好きなことをして、あまり絡むことがありません。
アンジーがおもちゃで遊んでても、娘はほとんど無視です。
でも、ナイラボーンには必ず反応します。

アンジーに長いナイラボーンをあげました。

IMG_4945_640x480.jpg


長すぎてカジカジしづらそうですが必死です。

IMG_4948_640x480.jpg


新しいナイラボーンに娘が食いつきました[目]

IMG_4939_640x480.jpg


そして取り合い[パンチ]
アンジーも取られたくないから必死に抵抗します。

IMG_4944_640x480.jpg


他のおもちゃは娘に遠慮して渡しちゃうのに、ナイラボーンは取り返しに行くアンジー。
娘はそれが楽しくてナイラボーンを奪いに行くんだと思います。


昨日の話。
ナイラボーンで遊び飽きたアンジーはベッドで寝てました。
するとナイラボーンを見つけた娘が、アンジーに差し出すんです。
アンジーはもうやる気がないので、無視してました。
でも娘があまりにしつこいので、とりあえず咥える素振りを見せたりしてました。
それでも娘はしつこく差し出すので、アンジーそっぽ向いちゃいました。
そしたら娘は「口開けて~」って感じにアンジーのマズルに手を伸ばしました。
これ以上やるとアンジーが怒るかも知れないので、そこで止めに入りました。
嫌々だけど、アンジーは娘につきあってくれました。
アンジー偉いぞ!!(親バカ)

娘が産まれてアンジーの環境が大きく変わりました。
ずっと1番だったのに2番になって、いっぱい我慢してました。
でもアンジーの試練はまだまだ続きます。

これからは、娘に遊びに付き合わなければならない・・・っていう試練が待ってます[ふらふら]


頑張れアンジー[exclamation]
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

マリィママ

なんだかほろっとなりましたが・・・
娘ちゃんと引っ張りっこまではいい感じでしたが、
寝ているアンジーちゃんには、試練ですね(笑)

すっかり娘ちゃん、アンジーちゃんと遊べるんですね・・・
がんばれ!アンジーおねえちゃん!!!
by マリィママ (2013-11-22 13:40) 

コーシママ

人ごととは思えない内容でございましたΣ(´Д`*)
きっと、明日は我が身・・・のコーシなんだろうなぁ。。。
(まだまだ先の話ではありますケド)

少しでもコーシのことも かまってあげよう! と考えてはいますが、やはり両立?は難しいのでしょうかね。。。ヾ(・ω・`;)ノ
by コーシママ (2013-11-22 20:59) 

yoko

マリィママさん

アンジーはまだ娘と遊ぶって感じじゃないんだと思います。
仕方なく相手してあげるけどぉ~って感じでしょうか(^^)
ベッドに寝てると邪魔しに行って、逃げてソファに行けばソファに邪魔しに行って・・・ってこともあります(^_^;)
アンジーがキレないよう、私がフォローしなくては!!
by yoko (2013-11-26 20:30) 

yoko

コーシママさん

コーシくんも通る道ですよ!
私は2人が絡んでくれるのが嬉しくて、つい見ちゃうんですが、アンジーにとったら迷惑な話かも知れませんね。

コーシくんはママさんが里帰りする時から試練が始まりますね。
お留守番が長くなるから、ママさんも心配でしょう。
産後は、るーちゃんがよく寝てくれる子なら、コーシくんとの時間もできると思います。
寝てくれないと、自分が辛くて余裕がなくなると思うので・・・
かまえなくても、一緒にいる時間があればいいと思いますよ。
by yoko (2013-11-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。