So-net無料ブログ作成

ありがとう!! [アンジー]

娘が産まれて1年、アンジーはいい子でいてくれています。
ひとりっこだった甘えん坊のアンジーにとって、生活が一変した1年でした。
変化に順応し、娘を見守ってくれたアンジーに感謝です[ぴかぴか(新しい)]


娘に毛を引っ張られても我慢我慢[ふらふら]
最近は引っ張られなくなったけど、たまに足を掴まれたりします。
そんな時も我慢。
娘の手をペロペロして反撃です[パンチ]
papamamaと遊ぶ時は甘噛みしてじゃれてくるけど、娘には絶対しません。
娘におもちゃを取られた時も、ちゃんと噛まないように取り返してます。

IMG_4179_640x480.jpg


娘のおもちゃが散らばってても遊びません。
新しいおもちゃは気になるけど、娘の物だとわかると、ちゃんと諦めます。

IMG_3994_640x480.jpg


娘がお菓子を食べてる時、ちゃんと隣で待ちます。
横取りはしませんよ。
娘がお菓子を差し出してきた時は、ちょっとクンクンします

IMG_3296_640x480.jpg


mamaが娘につききりでもアンジーは我慢してます。
ずっとほっとかれたら、たまにふてくされてますけど[バッド(下向き矢印)]

IMG_4097_640x480.jpg


ソファでくつろいでると、たまに娘がやってきます。
そしたらアンジーは場所を娘に譲りますよ。
触られるのが嫌なだけですが・・・

IMG_4093_640x480.jpg


夕方は抱っこ紐でお散歩に行きます[くつ]
お散歩から帰ってきたら、まず娘をリビングへ連れて行き囲いの中へ。
アンジーは足を拭くまで玄関で座って待っててくれます。

IMG_4249_640x480.jpg


アンジーがいい子でいてくれるから、mamaは大変助かってます。
おかげで娘もアンジーと仲良くできるし、動物好きな子になりそうな気がします。
家族が心穏やかに暮らせるのもアンジーのおかげ[かわいい]と言っても過言ではありません。
いつも『ありがとう[exclamation]』って言ってるけど、ちゃんと伝わってるといいな。

IMG_4164_640x480.jpg



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

イチロー

とても良い子ですね!おりこうさん!
by イチロー (2013-10-01 10:30) 

みぃにゃん

アンジーちゃん本当によいこですね(´∀`)妹!?想いのよいこですね
by みぃにゃん (2013-10-01 12:27) 

マリィママ

アンジーちゃん!良い子過ぎ~~~☆
我慢しているお顔が・・・(>_<)
娘ちゃんのおやつを横目で・・・(涙)ここえらい!!!

でも、玄関で待っているお顔は散歩で満足~の笑顔が可愛いっ(*^^)v
by マリィママ (2013-10-01 19:05) 

コーシママ

読んでいて、じ〜〜〜んと しました(u_u)
がんばって我慢しているんですね。。。
ママさんの ありがとうの お気持ち、アンジーちゃんに伝わってると思います!
というか、伝わっていてほしいです!!
うぇーーん、アンジーちゃんを ギュッてしてあげたい(>_<)!
by コーシママ (2013-10-01 21:04) 

yoko

イチローさん

本当に手がかからなくて助かってます。
こんなアンジーもパピーの頃は大変だったんですが・・・(^^)
by yoko (2013-10-02 10:13) 

yoko

みぃにゃんさん

娘のことをどう思ってるのか聞いてみたいです。
守る存在だと思ってくれてると嬉しいです。
by yoko (2013-10-02 10:15) 

yoko

マリィママさん

娘がおやつを食べ終わったら、アンジーにもあげてますよ。
順番!ですから(^^)
娘がアンジーにおやつをあげるようになるのはいつでしょう。

お散歩は夕方しか行かないので、アンジーは大喜びですよ。
あまり長い散歩ができないのが申し訳ないんですが・・・
by yoko (2013-10-02 10:20) 

yoko

コーシママさん

たまに寝てる時にギューっとしてます。
アンジーと遊んでる途中で娘の相手をし始めると、ふてくされ気味にこっちを見てます。
遊びも中途半端になっちゃって申し訳ないんですよね(:_;)

そんななので、離乳食の準備中に野菜の切れ端をあげちゃったりしてたら、キッチンから離れなくなっちゃいました(^_^;)
by yoko (2013-10-02 10:25) 

えりす新一

アンジーちゃん 本当にお利口ですね
ちゃんと立場や状況を理解しているのですね
人間の子どもよりお利口かもしれません

お嬢さんの遊び相手になるのも もうすぐですね~
by えりす新一 (2013-10-09 06:44) 

yoko

えりす新一さん

赤ちゃんと犬・・・、最初は心配でしたが、アンジーがいい子にしてくれているので助かってます。
ワンコってすごいなー。って思います。
今は娘に翻弄されてますが、仲良く育っていって欲しいです(^^)

by yoko (2013-10-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。