So-net無料ブログ作成

赤ちゃんと犬の共通点?! [family]

最近の娘の行動を見ていて思うことがあります。

アンジーと同じ[exclamation]


アンジーがまだイタズラ好だった頃・・・



まず大好きだったのは”スリッパ”[exclamation]
脱いでおくと噛み噛みするから、よく階段に置いてました。
今の娘もスリッパが大好き[るんるん]
スリッパが脱いであると一目散に向かいます。
『ダメ~』ってすぐに取り上げるんですが、ほっといたら噛み噛みしちゃう??


他に気になるのは”ゴミ箱”[exclamation]
リビングにあるのは筒型のゴミ箱。
アンジーはよく倒して遊んでました。
娘も倒してゴミを物色しちゃいます[たらーっ(汗)]
そしてゴミ箱も階段へ・・・

あとはバスルームのゴミ箱。
クルクル回る蓋がついてます。
この蓋を叩いてクルクル回すんです。
アンジーも娘も同じことしてます。


それからこれ[exclamation]

IMG_2910_640x480.jpg


娘が遊んでるのは、床下収納の取っ手。
カチャカチャして遊んでるんです。
これ、昔アンジーも足でカチャカチャやってたんですよね~

『私はもう卒業したわよ』と言いたげ?なアンジー。

IMG_2953_640x480.jpg


アンジーも娘も、興味を持つ物は同じ??
娘の行動を見ながら、アンジーにもこんな頃があったと懐かしく思うんです。
というか、比較対象は”人間”と”犬”ですが・・・



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

モカママ

娘さん、イタズラ盛りですね~
ママは目が離せないですね!!

確かにワンコのパピーも同じですね。
ワンコはすぐ大人になるので
一瞬ですが・・・

ウチも娘が小さい時、引きだし開けないように
色々対策練りました(汗)
by モカママ (2013-07-24 11:48) 

コーママ

ひゃ〜〜イタズラ、大変ですね!!
犬と人は もちろん違いますが、でもパピーの頃を育ててる時、「子育てって、こんな感じかなぁ〜」って、想像してました(o^^o)

イタズラ卒業したアンジーお姉さん、きっと娘さんが危ないことしないか、ママさんと見守ってるのでは(*^^*)??
・・・と勝手に妄想してますσ(^_^;)
by コーママ (2013-07-24 14:07) 

マリィママ

この時期、おもちゃよりも身近なおもちゃじゃないモノ♪が好きですよね~(*^^)v
ウチの孫もあっと言う間にいたずらして「あ~~ダメ~!」と、叫んでいますよ(>_<)
ダメだと言われると、怒って泣いて、やんちゃぶりを発揮中・・・

怪我だけは気をつけなきゃね~!!
by マリィママ (2013-07-24 20:42) 

えりす新一

本当におもちゃ以外の物に興味を示しますよね。
特にリモコンや携帯は 本物でないと「嫌」と意思表示をしますね。

2人の子供の子育てしているみたいですね。
by えりす新一 (2013-07-25 10:50) 

yoko

モカママさん

本当に毎日目が離せません。
日々いろんなことができるようになり、いろんな物を見つけています。
本棚に立ててある本を全部落とすようになったので、本を撤去しました。
娘の成長でリビングのレイアウトがどんどん変わっていきます(^_^;)
by yoko (2013-07-25 20:51) 

yoko

コーシママさん

私はアンジーがパピーの頃、たまにイライラ爆発する事がありました。
ワンコでこの状態なら、赤ちゃんの時はどんなことになるんだろう~って思ってました。
でも、思った以上にイライラせず育児できてます。
アンジーのおかげで免疫ができたのかしら(犬と人間では全然違いますが・・・)
でも、大変なのはきっとこれからなんだと思います(^_^;)
by yoko (2013-07-25 20:56) 

yoko

マリィママさん

オモチャじゃない物が好きですよね~
コンセントも大好きなので、娘がいる時は扇風機が使えません(T_T)
アンジーのケージにも近寄るので、トイレの近くには行かないよう目を光らせてますが、遠ざけようと抱っこすると怒ります。
これからもっとやんちゃ言うようになるんでしょうね。
大変だ~~~(>_<)
by yoko (2013-07-25 21:02) 

yoko

えりす新一さん

リモコンも大好きです。
うっかり手の届く所に置いておくと、エアコンが着いたり消えたり(T_T)
テレビのチャンネルも変わるし大音量になるし・・・(^_^;)
最近では、スマホの初期画面(ロックかかった状態)だと、面白くないのでポイっとされます。
いろんなことを学んでるんですね~
by yoko (2013-07-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。