So-net無料ブログ作成
検索選択

10ヵ月健診 [family]

娘も10ヵ月になり、先日10ヵ月健診に行ってきました[病院]
3~4ヵ月健診以来なので半年ぶりの健診です。

身長 71.2cm  体重 7705g

身長は標準、体重は少し少なめでした。
常に体重は標準より少し下で、細めちゃんです。

でも良く食べます[レストラン]
離乳食3回、食後にミルク100mlも。
「これだけミルクを飲むなら、離乳食の量を増やしてミルクを減らしていきましょう。」って言われました。
お粥を増やしてみましたが、しっかり完食。
食べても太らない体質なのかな。
papa似かも。


そして良く寝ます[眠い(睡眠)]
産まれた時から良く寝る娘。
寝かしつけに困ったこともあまりないし、夜の授乳も起こしてあげてたくらい、しっかり寝ます。
10ヵ月になった今も、午前・午後2時間くらいずつの昼寝。
20時頃に寝て、朝5~6時くらいまでほとんど起きることはありません。
だからmamaも寝れるし、昼寝中に自分の時間もある。
おかげで育児にイライラすることも少なくいられるんだと思います。


最近の娘はというと・・・

[位置情報]つたい歩きを始めて1ヶ月くらいたつけど、まだ一人たっちはしません。
  ハイハイでどこでも行き、ソファの周りやベビーベッドの中をつたい歩きで進みます[足]

[位置情報]歯も1ヶ月くらい前に下前歯2本生え始めたけど、他が生えてきません[たらーっ(汗)]
  ・・・これは個人差があるので気にしなくていいと言われました。

[位置情報]papaのことも、アンジーのことも大好きです[揺れるハート]
  papaが来ると嬉しそう[るんるん]
  お出かけには『行ってらっしゃい』のバイバイ[手(パー)]もします。
  アンジーとの距離も縮まってきました。
  最近はアンジーから寄ってくこともありますよ[るんるん]

IMG_2898_640x480.jpg


日々の小さい心配事や悩みはありますが、元気に育ってくれています。
本当に大きくなるのが早い[exclamation]
少し前の写真を見ても、もう顔が違ったり。
何かできるようになる度に『大人になったねぇ』って褒めてます。
(大人ではないんですがね・・・(^_^;))
mamaからすると、もう赤ちゃんじゃない気がするんです。
(他の人から見たら、まだまだ赤ちゃんなんですが・・・)


これから歩いて、話せるようになって、いろんなことができるようになるんですね[かわいい]
楽しみがいっぱいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2939_640x480.jpg
[TV]『おかあさんといっしょ』を見てるとこ[目]



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

えりす新一

うわ~見た感じではもうすっかり幼児ですが、まだ乳児なのですね。
10か月でもしkっかりされていますね。
うちも寝かしつけに苦労はありませんでした。

アンジーちゃんと二人三脚の子育てが上手に出来ていて微笑ましいです。
by えりす新一 (2013-07-16 09:30) 

マリィママ

ほーんと、幼児ですね~♪
髪もしっかりあって・・・うちは薄くてね(笑)

もうそろそろ歩きだそうですね~(*^^)v
そうなるとまたよちよちがたまらないですよ~♥
アンジーちゃんとこれからも姉妹仲良くねっ!!
by マリィママ (2013-07-16 14:19) 

yoko

えりす新一さん

あっという間に10ヵ月、もうすぐ1歳なんてビックリです。
アンジーに手がかからないので、本当に助かってます。
ストレスためずにいられるのは、アンジーに癒されてるのも大きいですね(^^)
by yoko (2013-07-18 14:35) 

yoko

マリィママさん

髪は個人差ありますもんね。
前髪をピンで留めてもすぐに取ってしまうので、切ろうかと思ってます。

よちよち可愛いですよね♪
早く歩かないかな~って思うんですが、益々目が離せなるかと思うと、今のままでもいいのかも(^^)
by yoko (2013-07-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。